2005-04-15 00:30:30

早稲田松竹

テーマ:映画館:名画座
高田馬場駅の近くにある映画館。
飯田橋のギンレイホール と同じく200席ぐらいのこじんまりしたところです。

だいたい半年遅れのものと、その映画つながり(同じ監督作品とか)のちょっと前のものを組み合わせて2本立てで上映してくれている。料金は1300円。2~3年くらい前の作品でスクリーンで見たかったな~なんていうをやっていることがあるのでうれしい。

座席はカップホルダーのない昔のものだけど、そんなにへたっては無いのでまあまあかな。
こじんまりとしたロビー、自販機は普通の値段。

気に入ってるのは、受付の隣にチラシのラック。結構なスペースで置いてあるので見やすく、とりやすい。

とにかく、全体的にきれいに掃除してあるので気分がいいです。

客層は学生街だけあって学生さんが多いですが、映画によって年齢層も性別もさまざま。一人でも入りやすい。
スクリーンは150cmぐらいの高さに設置してあるので後ろからでも結構見やすいのだ。良心的。
もちろん、一番前派にも見やすいです!
あと、最後の1本だけなら800円で見れるのでお得です。

オリジナルサイト
http://www.h4.dion.ne.jp/~wsdsck/

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-02-07 00:00:25

新橋文化劇場

テーマ:映画館:名画座
うーん、良くも悪くもカルチャーショック。
ある意味ヴァージンシネマズ六本木の対局!

新橋にある座席数100もない映画館。
外の自販機で券を買って受け付けで券を渡していざドアを開けるともうそこは劇場内。つまりロビーがないのである。一応こぢんまりとした自販機兼喫煙コーナーはある。
座席は背もたれはそこそこ高いが、クッションがへたっていて座面もそうだが背中の部分もちょうど腰の部分がへこんでしまうので長時間座るにはちょっとつらい。
トイレはというと画面の両脇にあって、映画の途中でも「ギ~、ガチャン」と鳴り響く。
そしてここが最大のポイント。高架下にあるので電車の音が結構響くのだ!それも結構な間隔で。

・・・ここまで書くとボロクソのようだけど、館内は良く掃除されていてきれいだし、トイレもこれまた予想に反して掃除が行き届いていた。
なにより2本立てで900円!公開より半年~1年は遅れているが、結構割り引き特典も用意されているところがうれしい。
集中してしまえば電車の音も何のその、なんの音響効果もないが映画館というシチュエーションが大事なのだ!
最前列派にも優しく、適度な高さにスクリーンが設置されていて見やすさ◎だった。

それにしても、土曜日なのにお客はすべておじさんばかり。さすが新橋!おじさん好みの映画でもあるまいし、暇つぶしに来てるのかな~、ぐっすり寝てる人もいたし。トイレも結構遠慮なしに「ギ~~、ガチャン」って感じなのだった。
それでも、馴染んでしまうこのわたし。はははは。とりあえず笑っておこう。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2004-10-22 01:27:20

ギンレイホール

テーマ:映画館:名画座
飯田橋にある200席ぐらいのこじんまりした映画館。昔からある映画館って感じで、主に単館系を2週間サイクルで2本立てでやっているので公開時に並びまくっていた映画も結構座れるので重宝します。
自分的には会社から近いので、週初めをねらってのんびり見てます(いつ行っても込んでるときはありますが・・・)。

椅子はカップホルダーがついている固めのものに替えられていて座りごごちはまあまあ。そこそこ階段状になっているので、今時のシネコンには負けますが、前の人の頭もそれほど気になりません。最前列派としては、画面までの距離と画面の大きさのバランスがいいので、○ですよ。

しかし、最前列ってたいがい空いてるもんなのに、たまにいるんだよな~、先客が。。。


オリジナルサイト
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/ginrei/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。