2006-10-16 01:52:30

ということで、

テーマ:日々の出来事など
久しぶりに更新しなよ!の友人の一言で、書いてみた。
いまいち余裕が無いので気が進まないだけで、先月あたりは結構見てるんだけど・・・。

次はいつになるのやらとかげ

(しかし、しばらく見ない内にやたらと編集ページが変わってる・・・すご)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-06-15 01:18:43

G'zOne

テーマ:日々の出来事など

疲れもピークだったある日のこと、洗濯中の洗濯機の中からなにやら「ゴトゴト」音が。ジーンズなどをまとめて突っ込んでいたのちょっと無理したかな~と思いつつしばらくほったらかしにしてから、ふと・・・ケータイが無い!あわてて中に手を入れて探すと出てきましたよ、私のケータイ。。。


いくら防水とはいえ、こりゃ終わったなーと思いつつ画面を確かめると、なんと点いてるじゃないですか!少しぐらい不具合があるだろうといろいろ試してみたところ、これがなんともないのだった。 ケータイを洗うなんて末期症状だなぁと思いつつ、自分のケータイに惚れ直したのでした。さすがにかなり感動ですよ。


おっちょこちょいなカタにはかなりおすすめですよ、カシオのG'zOne。auユーザーしか買えないですが、2006夏モデルでWIN版が出るみたいなので使い勝手もかなりよくなるのでは!? しかし、映画と全然関係ないな。007あたりで採用してくれないかな???


※ちなみに、本来、洗剤混じりの水にはつけていけないことになっていまし、ゆっくり沈む程度の水圧にしか耐えられないことになっているのでご注意下さい。私がついていただけで保証出来ません。あしからず。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-13 00:59:38

ピットさん

テーマ:日々の出来事など
先週、ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーの出産後初めての記者会見のニュースをネットで見ていたら、最初はフルネーム表記だったのが、最後の方では「・・・ジョリーさんがシャイロ・ヌーベル・ジョリー・ピットちゃんと養子のマドックスくん・ザハラちゃんの面倒を見ている間、ピットさんは仕事に専念していくと述べた。」

・・・ピットさん・・・だめだ、笑える!教育テレビあたりのキャラか、社会科見学するお兄さんか?キャラは「12モンキーズ」のゴインズだったりして、あの気のふれた笑い方の人形が道徳無視で暴走したりして・・・なーんて残業中に考えてるあたり疲れてるなぁと思う今日この頃。

久しぶりのネタがこんなんでいいのだろうか?うーん。ジョリーさんとピットくんでもいいかな。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-04 01:09:19

お酒バトン

テーマ:日々の出来事など

有閑マダムさん からお酒バトン(最近何でもアリか?)のジョッキがまわってきたので飲んでみますかね~。


1. 酔うと基本的にどうなりますか。


はて?良い方に転がれば楽しいし、悪い方に転がれば説教するかも?なんて、端から見てるやつは笑ってたりしますが。
最近、限界がかなり低くなったので、家に帰ってからが・・・テンションが下がると途端に来ますね~、後悔先に立たずと言うか。。。

2. 酔っ払ったときの最悪の失敗談は何ですか。


失敗?うーん。電車関係ぐらいですか。
冬、電車で爆睡、終点でドア開きっぱなしで極寒の中しばらくほったらかしで、思いっきり風邪ひきましたねぇ。
あとは、お約束というか、起きたらすでに終電で降りたら全然見当違いの駅だったとか。

3. その時は、何をどのくらい飲みましたか。


中ジョッキ3杯、その後、熱燗・・・5本くらいですか。所詮その程度の器です。。。


4. 最悪の二日酔いはどんな感じでしたか。


風邪で40度の熱がでてるみたいな。これから会社行くの?みたいな。 


5. 酔っ払ったときに迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう。


その昔、酔っぱらって足下見ずに、道ばたでアクセサリー売ってるど真ん中を横切りました。もちろん、思いっきり踏んづけました。ゴメンナサイ!

Q1. 今冷蔵庫に入っているお酒の容量は?


その他雑種 7本

スミノフ 1本


Q2. 好きな銘柄は?


ビールなら、ギネス、バス、コロナ、よろず日本のビール(特にエビス)

焼酎なら、黒伊佐錦、神の河、田苑、その他旨いと勧められたもの。普段はいいちこ。

あとは気分ですね~、梅酒とか杏露酒とか、いわゆる「酒飲み」では無いので、こんなもんです。


Q3. 最近最後に飲んだ店は?


水道橋の居酒屋。店員の聞き間違いが多くてイマイチだった。
でも、いまどきの居酒屋はどこでも、それなりに酒のメニューが充実しててうれしい。

Q4. よく飲む、もしくは思い入れのある5品


ズブロッカ、ホッピー、いいちこ、雲海、中ビンのビール
それぞれ理由があるんですが、まとまり無さ過ぎか?

よく飲むはQ2ですね。


Q5. ジョッキを渡す人5人

テキトウに考えます。5人はムリかな~。。。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-29 01:46:15

最近は、

テーマ:日々の出来事など
記事にするのが1ヶ月遅れは当たり前なので、がんばって思い出しながら描いてることが多かったりする。ものぐさな性格とはいえ、もちょっと早く描きたいところなのだな。

ちなみに最近は、先週から早稲田松竹でやってるロード・オブ・ザ・リング:スペシャル・エクステンデット・エディションの3週連続上演を楽しんでいる。これはいわゆるディレクターズ・カット版で、DVDで見ることができるのだが、せっかく劇場でやっていてくれてるので、3回セット券を買って通っている。

しかし、とにかく長い!元々3時間前後の作品が平気で3時間半以上、王の帰還に至っては4時間以上だったりするので、お尻が痛いわ、眠くなるわ大変なのだった。
まあ、それでも、オリジナルを見たときに比べれば、ある程度の展開はおぼえているので「いつ終わるんだ~」なんてことはないのでかえって短く感じたりもする。
こう書くと面白くないのか?なんて思われそうだが、ぜーんぜんそんなことはなく面白い。要は見せ場的な場所や出来事が普通の映画の3倍はあるからなので、小説を読んだ人にしたらこれでも端折ってるそうな。あー怖。

キャストも多いし、物語の背景になることをおぼえるのも一苦労で、この役の人の名前はこうで役名はこうで、この場所は○○○で・・・等と思い返すのも大変。さらにレンタルしなきゃいけないのか???

ともあれ、楽しい映画なので来週も楽しみなだ!しかし、実際記事になるのはいつのことやら・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-16 01:29:57

坂本龍一と常盤貴子の対談

テーマ:日々の出来事など
夕食後、何となくテレビをつけると、二人が対談してた。
坂本龍一と映画音楽みたいなお題だった。

なんで、この二人なのかな~と思ったら、「星になった少年」の音楽担当と出演者だった。
柳楽優弥主演の実話を元にした感動ものらしい。
常盤貴子が意外と仕切り上手だった。へたなタレントより上手い!なんて変なところに感心。
最後に教授によるテーマ曲の演奏があったが、つかれた体に心地よかった。。。

その後、チャンネルを変えると、今度は筑紫哲也とおすぎがおすすめの映画を紹介してた。
結構、よさげな映画がいくつかあった。

・・・ここんとこバテ気味で映画見るペースが落ちてたので、もっと見なさい!と言われてる気分だ。
何見ようかなぁ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-06-30 00:22:57

今日は「宇宙戦争」初日。

テーマ:日々の出来事など
宇宙戦争 海賊版防止の意味もあっての「全世界同時ロードショー」らしいが、今日は水曜日。なのにオールナイトまでやってるよ!、さすがスピルバーグ×トムだわ。この組み合わせであれだけ宣伝を見ていると、是非初日オールナイトで見たかったりするのだが、今日は水曜日。今から行っても間に合うが今日は水曜日(しつこい!)
学生に戻りたい!

実際の出足はどうなんだろう?さすがに夏休みでもないしぼちぼちなのかな。スターウォーズだったらどうなったことやら・・・宇宙人は三本足らしい・・・うぅ。

ちなみに北京語版タイトルは「世界大戦」。そのまんま直訳だ!




・7/1 追記
失礼しました!
宇宙戦争、どうやらマトリックスの平日公開の記録1億6000万円を上回る4億を超える勢いだとか。
全然ぼちぼちじゃなかった。

昨夜はテレ東系で「未知との遭遇」をやっていた。宇宙戦争がらみの企画だが、まともに見たこと無かったのでちょっとうれしい。
シャンデリアみたいなUFOも今ではおなじみの宇宙人のデザインもここからなんだよね。
デジタルリマスター版なので映像がきれいなこともあるが、さすがこの手の映画の元祖。
最近の映画からしたらシンプルなのだが、アイデアがいいのでそんなに古びていない。

しかし、流れでUFOに乗っていったリチャード・ドレイファスは実家に帰られたとはいえ奥さんと子供ほったらかしでいいのだろうか・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-21 00:35:25

MUSICAL BATON?

テーマ:日々の出来事など

写真★日和 のshiphoさんからMUSICAL BATONなるものを渡された。

なに???と調べると、
「海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。」(はてなダイアリー) だそうだ。知らなんだ。
音楽聞く方ではないんだけど、受け取りますか~ということで。。。


1) Total volume of music on my computer:(自分のPCに入ってる音楽ファイルの容量)

0GB:PCに落とす習慣は無いのだな~。移動中に聞く習慣もないし。

2) Song playing right now:(今聴いてる曲)

黄土草原/坂本龍一:最近ネタにしたとおり久々にはまってる中でたまたま今かかってる曲。ゆったりした気分。

3) The last CD I bought:(最も最近買ったCD)

THE GREATEST HITS/LOVE PSYGHEDELICO :映画でもCMでも耳に残ってたので適当に買ってみた。悪くない。

4) Five songs I listen to a lot, or that mean a lot to me:
(よく聞く,または自分にとって大きな意味のある5曲は?)

①Otokotachi No Melody/SHOGUN:目指す生き方!

②IRONSIDE/QUINCY JONES:いつでも何か起こりそう!

③SURFIN' USA/The Beach Boys:夏のドライブ

④イージュー★ライダー/奥田民生:のんびりドライブ

⑤ラーメンたべたい/矢野顕子:そのまんま

5) Five people to whom I’m passing the baton:(次にバトンを渡す5人)

純喫茶★ロイヤル さん

女子大生のかってに広告 さん

映画ジャンキー りこぴん さん


5人はちょっと無理なので、以上の3人にバトンを渡したいと思います。
勝手に渡しちゃったので、テキトウに対応してくださいね。気が乗らなかったらいいですから。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-06-19 22:13:35

久しぶりのオールナイト

テーマ:日々の出来事など

日、久しぶりにオールナイトで映画を見た。「バットマン」。流れで見ることになったのだけど、結構面白かった。感想は、また後日。。。

バットマン・ビギンズ


以前はよく行っていたのだけど、最近そこまでして映画を見に行く人も少ないのでなかなか実現しないのだけど、先行や初日でもまず座れないことは無いので好きなのだな。さすがに夜中は都心でも路駐OKだし(注:とられることもあるので保証しませんよ)。

先行といえばオールナイトなのですが、スターウォーズEP3は夕方からやるんですね~これが。今まであったのかな~こんなこと?

SWEP3

前評判がいいと先行、ときには今回のように先先行興業がありますが、ふつうはオールナイトだったような気が。しかも、テレビCMで大々的に流した日にゃあ、ふつうの人も気がついてたくさん来ちゃうじゃないか~などとちょっと憤慨。小さな楽しみが・・・これじゃ先行じゃなくて、本興業じゃないの?

ともあれ、シネコンの予約状況などを見ても深夜帯は動きが鈍いようなのでちょっと安心。


昨日の話に戻ると、久しぶりの 丸の内ピカデリー1 は変わっていた。シネコンみたい。初回とオールナイトをのぞいて全席指定じゃないですか!もともときれいなハコだったが、シートも新しくなってるし、とってもいいことなのだけど、全席指定は善し悪しなんだな。自由に移動できないし、完全入れ替えになってしまうから。でも、オールナイトには適用されないようなので一安心。ほほほほ。


しかし、800席はあるハコで50人ぐらいだったかな~、前列の方はほとんど貸し切り!

とってもいい気分なのだった。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-11 02:39:36

井筒監督が評価してた。

テーマ:日々の出来事など
今日、久しぶりに監督が自腹で映画を見て批評するのをテレビで見た。たまたまだったのだが、なんと三つ星!
彼の批評は偏ってるな~と思うことが多かったが、今回は額面通り受け取りたい。

「ミリオンダラー・ベイビー」

曰く「ハードボイルドだねー」だそうだ。
どうしようかな~、今見に行くか、あとで名画座にも来そうな気が・・・
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。