ブログを放置したまま、だいぶ時が経っていますので、久々に更新します。

私の近況は、昨夏、第二子となる女の子を出産し、ますますサロン再開は、遠のいております。

20代で結婚し、40代で二人の子宝にようやく恵まれることが出来ました。

仕事も大切でしたが、今しかできない子育てに、今も全力をそそいでいます...♪*゚

またもし何らかの形で再開する時がきましたら、ご報告させていただこうと思っておりますが、いったん休業とさせていただくしだいです。

サロン再開を末永く待って下さっていたお客様、本当に感謝しています!
ありがとうございました!

またどこかでお会いしたいと思っております(♡˙︶˙♡)
AD
出産から、もうすぐ2年が過ぎようとしています。

産後は、すぐにでも復活したいと、サロン御利用のお客様にはお伝えしていましたが、実際は、子どもとの新生活に、とても充実した毎日を送っています。

サロンの再開をよく問われるのですが、子供が三年保育に通うまでの間、お休みさせていただく予定です。

そして育児をしながらも、美への意識は、薄れておりません。
以前より、強くなったかもしれませんね。

自分を信じて、焦らず、今やるべきことをコツコツと、それが未来へ結ぶものだと感じています。



AD

年末年始も、

あっという間に過ぎてしまいました。


出産から、2ヶ月を過ぎて、

ようやく頻繁な夜泣きと授乳から開放されました。


身体も順調に回復してすっかり元気です。



今年はどんな年になるのか・・・


世の中に笑顔があふれる年に。


そう願いたいです。


本年もどうぞよろしくお願いいたします音譜

ブログ更新が大変遅くなりました!!

10/25(火)14時08分に、聖バルナバ病院にて、2600gの元気な男の子を出産しましたラブラブ

22時間の陣痛を乗り越え、ようやく会うことが出来ました!

母子ともに健康です。
ただいま実家で快適に過ごしています♪

しばらく育児に専念するため、サロンとブログはお休みさせていただきますニコニコ

また年明けに再開しますので、どうぞよろしくお願いしますキラキラ

大阪 谷町9丁目・上本町 ~Pribate Salon Viens(ヴィアン)~-2011110418360000.jpg

病院でのランチ

テーマ:

検診後に、ちょうどお昼時だったので

利用しました。
大阪 谷町9丁目・上本町 ~Pribate Salon Viens(ヴィアン)~
焼きたての大きなパン。

豆&鶏肉&野菜のトマト煮。

焼き豚入りサラダ。

ケーキ&ローズヒップティで、450円です。


他に、食材を選べる650円ランチは、

バランスが取れていて味もおいしいです。


入院したら、病院の食事が楽しみです食事

予定日が近づいてきましたが、

まだ生まれる兆候はなさそうです。


しかし、お腹が急に大きくなってきましたおなか

上本町の国際交流センターにて、

ピアニスト 岡崎ゆみさんによる

コンサートへ行ってきました。
大阪 谷町9丁目・上本町 ~Pribate Salon Viens(ヴィアン)~
ヴァイオリニストの平野悦子さんと

ソプラノ歌手の矢野陽子さんも出演。


ショパン、モーツァルト、シューマン、ドビュッシーなど

どれも聞いたことのある曲ばかり。


岡崎さんのピアノの音色って人柄が出るんでしょうか、

すっごくやさしくて美しいんです。


あの高い声に何かを感じだのでしょうか?


大阪 谷町9丁目・上本町 ~Pribate Salon Viens(ヴィアン)~

和光堂さん主催のたっぷり2時間。

たくさんのお土産もゲットしました音譜

大阪 谷町9丁目・上本町 ~Pribate Salon Viens(ヴィアン)~
なぜか歌声に、激しい胎動を感じました。

いよいよ臨月に入り、

今のうちにちょこっとだけ

母乳についてお勉強をしています。

とてもわかりやすいです。


助産師さんは、

桶谷式の本を薦めていましたが、

私はこちらを購入しました。


初めてママの母乳育児安心BOOK
¥924

Amazon.co.jp


大阪 谷町9丁目・上本町 ~Pribate Salon Viens(ヴィアン)~

上本町1丁目にあるシュクレテラスにて。


子育て真っ只中の

Sちゃんと行ってきました。


ここは、シフォンケーキ&タルトのお店で

2階でカフェができます。


甘さ控えめで、私はここが好きで、

たまにお持ち帰り購入しています。


さて、たくさん歩いて

身体の準備を整えたいと思います歩く


家の近所には、のら猫たちがたくさんいます。
大阪 谷町9丁目・上本町 ~Pribate Salon Viens(ヴィアン)~

大阪 谷町9丁目・上本町 ~Pribate Salon Viens(ヴィアン)~

こういった路地からちょこちょこ出てきて、

夜には5~6匹集まって集会をしている?猫たち。


高いビルやマンションもあるんですが、

昔の雰囲気が少し残っていて、古家も並んでいる町並み。


新旧入り混じっている谷町は、住みやすい場所でしょうか。

結婚して神奈川に引越ししたYちゃんが、

大阪に帰ってくるとのことで、1年半ぶりの再会。
大阪 谷町9丁目・上本町 ~Pribate Salon Viens(ヴィアン)~

フルーツがのったレアチーズケーキとドリンクセット、

同じものをオーダーしました。


新婚1年目のYちゃん。

新婚旅行(ハワイ)の写真を見せてもらいました。


アラサーのYちゃんは、しきりに早く子供が欲しいと言っていました。

旦那さんのお父様から、けっこう言葉に出されて懇願されているそうです


私も両家の親から、かなりのプレッシャーを感じた時期がありました。

だから、とてもよくわかるんですよね、心境が・・・。

何気なく言われることに傷ついてしまうことあります。


さらっと流していかないと、

溜めると必ず心の病気になっちゃいますし、

世の中にはどうにもならないことって、あるんですよね。