猫ひた~藤沢宿散策 | 大矢剛康 オフィシャルブログ Powered by Ameba

大矢剛康 オフィシャルブログ Powered by Ameba

大矢剛康 オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

 

こんばんは!!

 

 

今日はなんだかとても眠いです。

猫ひたのオンエアが終わるといつも睡魔がくるのですが、今日は終わって帰ってバタンキュー(笑)

 

ましゅーが入ってからの

猫ひた火曜日が毎回楽しいです爆笑

{CD732220-23F7-44C9-B50E-D5CB0DF84569}




 

 

 

さてブログブログ!

今日潜入リポートでご紹介した

「旧東海道・藤沢宿」オススメ散策コース


約400年前の歴史を学びつつ

趣ある風景や歴史建造物を楽しめる!?






スタートは藤澤浮世絵館から!


{5BD85019-A189-4FBA-9B8C-6BB079E21D64}


こちらのココテラス湘南の7階にあります!


{176494E8-5771-4090-B543-B96E10CF7CAB}





そしてゴールは藤沢宿交流館!!

去年の今頃にも潜入リポートして来たので、お久しぶりぶりの…というか、普段横を通り過ぎてるのですが(笑)



夜はこんな雰囲気があるんですよ~

{19BF54F8-2FF8-48E1-B75C-E39A63F3361E}






そしてここでいただいた
藤澤宿御弁当

{1173B270-6013-480F-93B3-CBE8680B66E3}


ほんと豪華ですよね!!


時期によって使う食材は変わるものの
本当にすべて藤沢産!!

全部藤沢で採れたものしか使ってないんです!

{ABE34CB2-8282-4D65-A2BA-83C62601E095}



こうやって詳しく表記されたものもあると
安心安全ってわかってありがたいですね!





僕が1番びっくりしたのが
お米も藤沢産だということ!!



穀物で藤沢産ってあまり聞いたことがなかったんです!


そしてご覧のとおり
揚げ物がほとんど入ってません!
あっさりめなヘルシーな御弁当になってるんです!

なので散策でヘトヘトな身体がとても喜ぶような、そんな素敵な御弁当になってます!ペロッと1個食べられちゃいますよ!!



それだけじゃないんです。

{BCCF220A-D0BE-4869-B02B-3EB5A6EF9766}


表に描かれている浮世絵もバリエーション豊富!
また予約の際伝えたお名前を、記載していただくこともできるんです!

これは箱を持って帰りたくなりますよね(^^)

実際、ロケ終わりスタッフさんの分も持って帰りましたもん(笑)




そしてお値段もさすが藤沢!
お茶と生ドーナツのおやつもついて
なんと¥1,000!!

あの歌川広重もびっくりすることでしょう(笑)
こんな豪華な御弁当だったら、1,500円以上はしそうですもんね!




これは本当にぜひみなさんに食べていただきたい…




しかし、こちらでは10個以上の団体予約のみ受付けているということで。

これからの季節ハイキングなどが盛んになると思うので、ご家族やご友人など大集合して旧東海道・藤沢宿を楽しむのもいいかもしれませんね!!









また、スタートの際伺った藤沢浮世絵館では各イベント開催中です!!


浮世絵って見てみるとすごく奥深い。
たくさんの浮世絵が置かれていて、またテーマごとに楽しめる展示になってるので、こちらもぜひ行ってみてくださいね(^^)










ちょっと明日また歩きに行ってこようかな


番組で紹介できなかった老舗のお店やラーメン屋などもね、ちょいちょいあるんですよ







大矢の藤沢リポplus

お楽しみに照れ






大矢剛康 and more...