テーマ:

心理カウンセラー

ひらいなずです

 

昨日は映画を観てきた

ゲキ×シネ「SHIROH」

長いのよ(笑)

19時~22時40分(3時間40分)だった…

 

中川晃教さんの歌声が好きなんだな~

8月には、帝劇の「ビューティフル」に行く予定

 

 

私、テレビっ子だった

 

大人になっても子供が生まれてからは、

昼間ヘトヘトになってたから

夜中に一人でテレビ見るのが楽しみだったんだよね

(寝りゃいいんだけどね~)

 

この頃、夢中になったのは

スタートレック ネクストジェネレーションだったなあ~

 

それが、数年前からテレビを見なくなったのね

楽しくて見ているというよりも

惰性で見ていることが多くなったから

 

ぢんさんの言う、「やりたくないことをやめる」

それもあったし

ちょうど、デジタル放送に切り替えの時に

テレビも手放してしまったんだよね

 

なので現在は、なるべく、映画や劇などに

足を運ぶようにしている

 

でないと、自分の中の感性が

少しずつ乾いていくような感じがするから

 

「人生おままごと」って私は思っているけど

スクリーンの中や舞台の上で演じている人たちも

私を含め、どんな人の人生も同じなんだなって

そう思っているから

 

たくさんの人の人生を体験できるものね

 

 

そう、映画や観劇は私の大好きなことなんだけど

最近、足を運ぶことが、おっくになってきたこともあってね

ネットで映画が見ることが多くなったんだよね

 

今は、だいたいの映画はお家で見れるようになったもの

しかも、無料で見れるものもたくさんあってね

便利な世の中になったなあ~って思うよ

 

でもそうすると、どうなったかっていうと

 

また、

楽しくて見ているというよりも

惰性で見ていることが多くなった…

 

ああ~ 以前のテレビと同じになっとるやん…

 

私は、「楽しいからいいやん」

「だって、好きなんだもん」と

自分に言い聞かせていたんだよね

 

これが、自分のリフレッシュになるんだと

 

ようやく、いや、これ「いかんだろ」って気が付いた

 

楽しいことにしていたかった

好きなことにしていたかった

 

だって、何も考えなくていいから

 

でも、結局、時間ばっかりとられて終わる

 

見ている間はそれなりに楽しいけど

寝る時間が減ってたりで、結局疲れてるんだよね

 

それで、ネットで映画見るのは

すっぱりやめた

 

私が本当に欲しかったのは

ゆったりして「何も考えなくていい」

そんな時間だったんだよね

 

なので、今は、「瞑想」してる

 

この瞑想、8月に

瞑想セミナー開催しようと思って

いま、組み立てている最中なんだけどね

 

そんな静な時間が必要なんだと実感中

 

「願いが叶う瞑想」

8月開催予定

場所:ナズルワン赤坂セミナールーム

 

他にどんな瞑想がみんな興味あるかな

ぜひ、LINE@にメッセージ送ってね

待ってまーす♪

===

 

LINE@の登録はこちらからどうぞ♪


@nuzzleoneで検索

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

真実のあなたを見つける 心屋マスター講師 なずさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント