なづなの日記

素直な気持ちで、1日1日大切に生きたいな。


テーマ:

きょうは朝から冷たい強風が吹いて

冬が本格的にきました。


外へ出る時はコートがないともう無理。


久しぶりにスーパーでお買い物。


キャベツやネギがあるので

チャンチャン焼きでもしようと思い

きのこと鮭を買いました。


それで、いざお料理しようと思ったら

バターがなかった!


なくてもいいかなと思ったけど、

やっぱり必要、と思って明日までとって置くことに。


鮭、チルドへ入れてあるので大丈夫でしょ。


それで、そこいら辺の野菜とちりめんじゃこで野菜炒め。

卵焼きも作って、案外美味しく頂きました。


こうやって動いてると、気持もだんだん晴れてきますね。

もう、明日は大丈夫かな。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もまだ晴れません。

雨はやんでるんだけど、曇り空。


また、ポツポツ来るかも知れないから

傘を持って、散歩してきました。


少し風が冷たかった。

空を見上げると、薄い光が射してるけど

でももう冬の空でした。


自分家をよく見ることなんてなかったんだけど、

今日は散歩からの帰り、まじまじと見ました。


南の塀からこぼれるほど、

白い山茶花がいっぱい咲いています。

こんなに咲いていたなんて。。。


故郷の生垣の山茶花です。

種が落ちて苗ができていたのを持って帰って

植えたのが20年前かな。


白い大きな花です。

お椀みたいに咲くんじゃなくて、

お皿みたいにぺた~って咲くんです。

きれいですよ。


もう、昔からの品種ですね。

だって、故郷の生垣ができて

多分200年以上になると思いますから。


黙って、静かに咲いてるのを見たら、

なんか励まされたような気持ちになりました。


私も、静かにがんばるね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の夕方からぽつぽつ雨が降り出して

今は本格的に降っています。


昨日はとっても暖かい1日でした。


こうして、ひと雨ごとに寒くなって行くのでしょうね。


私は、雨、大好きです。

春の雨も、夏の雨も、冬の雨も好き。


出かけるときの雨も好き。


なんか、雨に隠れることができる感じ?

うまく言えないけど、非日常な感じかな。

そういうの、好きです。


今日も、まだまだ憂鬱な気持ちが晴れません。

自分で抜け出さないといけないってことは分かっているんだけど。


雨が降っている間はこのままでいようかな。

雨が上がるのと一緒に元気出せたらいいな。。。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、朝から曇り空。

雨が降りそうで、でも降らない。


ストーブを付けると汗かきそうになるから消すと、

なんか肌寒くて、手足の先が冷たい。


こんな時期、大嫌いです。

寒いのなら、寒い方がいい。


炬燵でもあればいいのでしょうね。


炬燵、きっちり閉まってあります。

ダンボールに入れて、テープしっかり貼って。

いつでも、運べるようにしてあります。


そうなんです、引っ越しするつもりだったんです。

でも、事情が変わったんです。

人生、一寸先は闇ってよくいうけど、

あれ、ホントですね。


人間の計画することなんて、砂上の楼閣。

1秒先の自分の命さえ分からないんですから。


人間の心も同じ。

昨日、幸せだと思って笑っていたのに、

今日は、その同じ出来事で苦しんでいる。


事情が良く見えて、分かってきたんです。

苦しいな、悲しいな、逃げたいな。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

はじめまして。


なづなと申します。


今日から、ブログを始めます。

続けることを第一の目標にしたいと思っています。


年齢は内緒です(笑

頑張ってます(^^


仕事は音楽関係です。

でも、最近の音楽は良く分かりません。


犬や猫が大好き。

でも、今は事情があって飼っていません。


いつか、飼える時が来たら

捨てられた子を引き取りたいと思っています。



朝から、いい天気です。

さあ、今日もがんばろう!

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。