Razer Blade Pro テキトーレビュー

テーマ:

羽澤なずなです。

 

完全に休業状態のこのブログもめでたく?開設して1周年を迎えました。

 

最近はもっぱらTwitterで皆さんに遊んで貰っています。よろしければそちらでも是非!

 

さて、記念の記事はTwitterにも載せた新しいノートPCのレビューの焼き直しです。あんまり参考になるか分かりませんが、私的にはまだテンションが上がったまんまなので書いちゃいますよ!w

 

 

→ なんで買ったの?

 

いまドレッシングルームという名の私の書斎に置いてあるiMacで信onを遊んでいるんですけど、ノートならリビングやダイニングやベッドでも、そして最近あった入院先の病院でも遊べて良いな、と思ったんですよね。

 

→ なんでRazer Blade Proなの?

 

今回ノートPCを買うに当たって重視したのは一言で言うと「所有欲を満たしてくれるもの」かどうか。いわゆるゲーミングPCをググってもなんか派手だけどチープなものが多くて、それらを除外していったら残った感じですかね。

 

→ スペックはどうなの?

 

詳しい話はよくわかっていませんw

メーカーサイト(英語)をご参照ください。でも車とPCは後悔しないように基本その時に一番良いモノを買うことにしているのでたぶん一線級のハズ。

 

→ 英語??

 

はいw

メーカーは日本でも展開していますが、このPCの扱いはないみたいで。しかも米国サイトでの購入はあちらの国内限定なので、私は同僚に買ってきて貰いましたよ。最近は個人輸入代行業者とかもあるみたいだし、それらを使えばいけるハズ!

 

→ 良かったところは?

 

モノリス

 1) 信onがサックサクw

 2) 画面が大きくて、とても美しい

 3) 高級感あり

 4) キーボードがUSレイアウト

 5) PrtScrnボタンがある!

 

(1)がまず何よりも大事!w

 

(2)と(3)は期待通りで大満足。モノリスみたい。

 

(4)は私が祖父のマニュアルタイプライターでタッチを習ったから? 重要度は低いけど、気に入っています。

 

(5)は今のiMacにはそのボタンがないから。スクショ撮りやすくなるの、歓迎です。

PrtScrn

 

→ イマイチなところは?

 

 1) 大きすぎる

 2) 重すぎる

 3) 熱すぎる

 4) うるさすぎる

 5) キーボードがカラフルすぎる

 6) ロゴがトライバル?で派手すぎる

 

(1)と(2)、マッシヴ感が完全に裏目に出てますね、、、

 

(3)と(4)、容赦なくドライヤー並みの熱風がゴウゴウと出てきちゃいますw

 

(5)はキーボードが虹色に輝いていて、しかもどんどん色が移り変っていきます、うるさすぎw

 

(6)はコレ、、、

Razerロゴ

 

→ 結論は?

 

イマイチな点はどれも病院以外のお外で使う予定はないから大丈夫なハズ。個室が取れなかったらアウトかな、、、、

 

だから基本はとっても満足! お薦めですよ!

 

 

ただベッドで膝上で信onの夢はムリそうw

Razerの小さいネットブックも買っちゃうか、、、w

AD