★おうちが大好きになるシンプル収納★ My favorite house

狭い賃貸でも快適に暮らせる収納を♪
兵庫県姫路市の整理収納アドバイザー☆
高校生の娘のママです^ ^


テーマ:

★おうちが大好きになるシンプル収納★

兵庫県姫路市の整理収納アドバイザー えつこですkira5

 

 

 

今週は、娘ちゃんの体育大会がありますやじるし

9月に運動会や体育大会が開催される地域も多いんでしょうね~音符

 

 

小学生の頃の運動会は一大イベントキラキラ

お弁当も張りきって作っていましたが、中学生になると親と食べる子供も少なく汗普段よりちょっと頑張ったお弁当程度汗

 

 

 

今年は高校生きらきらきら~♪

高校生になると、親が体育大会に参加することも少ないそう汗

なんだか寂しい限りです涙

 

 

 

とりあえずお弁当は毎日必要な高校生爆  笑 

お弁当グッズは使いやすいように収納していますきらきらきら~♪

 

 

100均一のケースに収納上げ

お弁当グッズもすべて100均一です爆  笑

 

 

 

奥にすき間があるのは、引き出した時に引っかかる分の余裕をみています音符

 

 

 

そして【にじのわまつり】についてやじるし

 

 

私の住んでいる姫路には、【書写山 圓教寺 しょしゃざん えんきょうじ 】という、ロープウェイのある有名な山とお寺がありますきらきらきら~♪

 

 

 

こちらでは、2003年公開のハリウッド映画【ラストサムライ】の撮影もあり、トム・クルーズや渡辺謙が来た時には、すごい人・人・人でした爆  笑

 

 

 

紅葉でも有名ですが、普段はのんびりした観光地ですきらきらきら~♪

 

 

 

その書写山で、開催されている【にじのわまつり】に、今年初めて参加しましたやじるし

 

 

雑貨屋さんの主催で、

『ぜんぶ手作りのおまつり!おいしいごはんにおもしろワークショップ、唯一無二のSHOPが山頂バザールを華やかに彩ります』

 

 

こんな言葉にワクワクM♪

 

 

 

高所恐怖症なので汗何年かぶりのロープウェイにドキドキ汗

 

 

 

 

景色はキレイけど、怖い笑い泣き

 

 

ロープウェイを降りてから、山を登ること20分爆  笑(運動不足のおかげでゼイゼイ汗

 

 

見えてきました~音符

 

 

 

約30店のお店に、15以上の飲食ブースきらきらきら~♪

 

 

いつもの書写山が嘘のようなすごい人出で、写真を撮るのも一苦労爆  笑汗

 

 

 

お目当ての【自然食の山頂サンドイッチ】きらきらきら~♪

並んでいる目の前で売り切れ泣き3(日頃のおこない?滝汗

 

 

 

なにはともあれ、楽しい雰囲気を満喫してきましたやじるし

 

 

 

帰りはのんびり、大講堂や摩尼殿を見ながら下山きらきらきら~♪

 

 

 

 

 

 

 

そして、帰りもドキドキしながらロープウェイ爆  笑

 

 

2台のロープウェイには、姫路のゆるキャラ【しろまるひめ】と【かんべえくん】が描かれています音符

 

 

 

残念ながら【にじのわまつり】は、今年の開催で『11年の歴史に終止符』という記事を見つけました汗

 

 

おまつりはありませんが、次は紅葉の時期もみじ

 時間があれば、また行ってみますきらきらきら~♪

 

 
本日もご訪問いただきましてありがとうございました
みなさまに感謝感謝です
 
 
↓ こちらをクリックしていただけるとすごく励みになります
嬉しいです
 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

整理収納アドバイザー  ★ Etsuko  姫路さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。