ざつだんバレーボール!

バレーボールが大好きな人集合

ただし、16禁です。


テーマ:

色々眺めていると、オリンピック出場枠も結構複雑ですね。できるだけ公平に大陸代表を選出しまた実力での枠の確保も半数を占める。

その中でも、ワールドカップ枠が当然のごとく3つもあるのはこれは凄い事だと今更ながら気が付きました。だって、それが日本で恒久開催なんですから・・・。

気の毒なのは欧州のチームですよね。

既に、フランス、オランダ、そしてワールドカップと今回の欧州代表戦で連続ベスト4のフィンランドには世界最終予選への道も無い。

無冠の王者イタリアは過去のポイントでかろうじて首の皮1枚残して最終予選。

今度の3月3日に東京の京王プラザホテルで最終予選の組み合わせが決まるとのこと。アジア枠を兼ねるので更に複雑化しているけど考えた連中からすれば少しでも切符に可能性のある方法を捻ったんだろ~な、と思ってしまう。

まっ、女子はよほどのことが無い限り韓国との一騎打ちだろ~けど。。。わかんえ~かな・・・。


今日の時点での男子代表

1中国 開催国

2ブラジル ワールドカップ1

3ロシア ワールドカップ2

4ブルガリア ワールドカップ3

5アメリカ 北米枠

6ベネズエラ 南米枠

7セルビア  欧州枠

8アフリカ枠

9アジア枠

10最終予選ドイツ会場枠

11最終予選ポルトガル会場枠

12最終予選日本会場枠


最終予選にゃ、キューバ、イタリア、スペイン、などが参戦。

日本は、互いのホスト国にゃ当たらないけどアジア勢は全て撃破しなけりゃならん。厳しいなぁ。。。

にしても複雑だよね。


写真はNOBYさんのブログより見ることのできなかったフィンランドの主将、男子バレー界の英雄、トーマス・サムエルボ選手


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

北中米男子は、前評判どおりアメリカとプエルト・リコの決勝。アメリカが3-0で北京への切符ですね。


ヨーロッパ女子は、ロシアとポーランドの決勝。ロシアが0-2のビハインドから逆転で切符。


ある記事を読んでいて気になったのが男子のヨーロッパ予選でベスト4のフィンランド。これは、非常に強いらしいのだが最終予選にランキングの関係で出場できないらしい。ん~~~、気になるチームです。イタリア人監督を招聘して強化したとのこと。日本も早くやらないとホント手遅れになる。

もうなってるか・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アルゼンチンーブルガリア、これにブルガリアが勝てば3位以内確定ですね。で、次のロシアUSAが決戦。ん~、今回来ていない欧州勢イタリア、フランス、ポーランド、オランダ、セルビア、スロベニア、ドイツ、スウェーデンなどなど)にとっちゃロシアに勝って欲しいでしょうね。勿論今回調子悪かったスペインもしかり・・・。

是非こんな日本がいつまでも強いと本気で信じているファンを無視したようなブログを蹴散らすような結果が出るといいのですが。。。


ジャンクを殆ど見ないのであまり比較できないのですが、スポーツ選手を芸人化しているパターンがチーム全体のいやファンも含めたバレー界をブラックジョークとすることならそりゃあんましだとも思うけど、T先生のコメント読んであながちホントにそ~なんかもと思いました。


浅尾選手は個人的には好きです。できればDVDとかも買いたいのですが家に隠すところがないので躊躇ってしまいます。。。


さぁ~、最終日。

ニッポンッ。チャチャチャっ。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日の途中経過ですが、ブルガリアはブラジルに3たて食らっちゃいましたね。

アルゼンチンはオーストラリアに3-1で勝ち。


オリンピック出場権争いは混沌としてきましたねぇ。残りの対戦カードからするとロシアーブルガリア、ブラジルーロシア、アメリカーロシアと最終ラウンドに全てをかけるロシアが悪くて3敗か。今日も3タコで日本を一蹴しそうなので、第3ラウンドのプエルト・リコをしのげば3位は硬いかな。


ほかは、ブラジルがブルガリアを3たてしたので最終前日ののロシア戦以外安泰か・・・。


ブルガリアは2敗目を喫してしまいあとはもう取りこぼしせずに最終ラウンドのロシア戦勝負かなぁ。


で、順位予想


1 ブラジル

2 ブルガリア

3 ロシア

4 アメリカ

5 プエルト・リコ

6 アルゼンチン

7 スペイン

8 オーストラリア

9 日本

10 チュニジア

11 韓国

12 エジプト


どんな感じでしょう。。。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

  フランスがドイツに負けてしまいました。一体福岡のプールはどんなレベルなんでしょう。ドイツ、ブラジル、フランスなんて順位がどーしてあるのか。それは、組み合わせだから仕方がない・・・。なんて誰も思わないでしょうね。

  さて、ポーランドですね。勝てば1位通過?女子よりい~ですね。

  放送も、女子の時よりタレントがしゃしゃり出ないのがよろしい。もっとも、モームス。じゃ喋らせないほうがいいのは、流石のTBSでもお判りのようで。

  で、解説になんで中垣内がいないのか?芸能人Kが訳の判らないことをこれまた訳の判らないアナと喋ってるのか?

  今日も、千葉ちゃん応援してます。津曲の髪型グーですな。山本もレシーブやつなぎ頑張ってるから良いと思います。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。