ざつだんバレーボール!

バレーボールが大好きな人集合

ただし、16禁です。


テーマ:

  ロシアど~した?監督は更迭でしょね。ポーランドあっぱれ、いや地力でしょう。素晴らしい。

  こりゃ、日本がロシアを喰える可能性がでてきたんじゃないでしょうか?

  ポーランドとセルモンはどうなるんでしょうね。

  ブラジル、ブルガリアはどうなるんでしょうか?これも楽しみですね。

  しかし、こうなってくると厳しかったPool Fのほうが楽になったんじゃないでしょうか?ヨーロッパの3チームからすれば、やっぱり、スタイルの異なるブラジルは当たりたくないでしょから。

  すりゃ、ブルガリアにしてみりゃ、今夜はどうでもいいのでは?

  逆に、ポーランドとセルモンは早くにブルガリアとブラジルが終わってしまってのブラジル回避戦術をとりたいところですかね。

  しかしまた、予想に反してブルガリアが1位通過を狙って、これがもつれたりするともう、セルモンとポーランドは勝ちに行くしかなくなってしまいますから、日本戦より面白いですな。

  予想が早くも崩れちゃいました。

  

 僕らの世代からすれば、懐かしい古豪ブルガリアとポーランドの復活は、嬉しい限りです。でもさ、同じ時期に競い合って同じように沈下していった日本丸、こんな程度の復活で涙流してるのはなんか・・・。

  たった5つのランク違いでも、昨夜の試合を観ても判るように、天と地の差があるわけですから。


しきり直し。


1 BUL

2 BRA

3 SCG

4 POL

5 FRA

6 ITA

7 RUS

8 JAP


ロシアが微妙ですね。今夜負けたりすると、下手すりゃ8位も有得ますな。そうすると、日本は7位?

いや~、楽しみ楽しみ。


しつこいオマケ

お願いだから、スタッフの服装なんとかしてくれ。


追記

サッカーならありえない試合時間設定ですね。POL-SCGがどうなってしまうのか?BULが勝ってしまっても必死になれるのでしょうが。↓

89 Pool F - Second Round BRA-BUL 29/11/2006 13:00 Hiroshima
88 Pool E - Second Round POL-SCG 29/11/2006 15:00 Sendai

AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

テーマ:

  どうも、今夜も張り切って応援しよ~って気になれないワタクシ。ん~、なんか強烈なカンフル剤ないかなぁ。

  気になるご意見がありました。

  後藤先生より、現在の柳本監督に選手を育てることまで望むのは酷とのご意見。

  でも、いつから監督やってるんでしたっけ?葛和氏のあと?アテネの2年前からじゃなかったでしたっけ?北京まで見通していたなら計6年。少なくても後進のセッターと大型レフトの育成は継続できたのではないでしょうか?

  今の若い子は確かに難しいし、コトコテの関西人の柳本監督の論理を脱落気味の若い選手たちが理解できるかと言えば難しいとこだとは思います。

  オリビア先生からは、柳本監督ははなっからそんな気がなかったんじゃないか、とも。でも、はっきりとご自身で若手の育成も(特に大山、栗原)が北京で勝つことの必要条件っていろんなところで以前は言ってましたよね。

  まぁ、テレビに出てくる大山の雰囲気と風の噂をトータルするとちょっと双方(監督も本人も)気の毒かなとも思います。栗原については、なんだか意識して隠れてるような気がするんですが・・・。

  結局、なんだかんだで「黙って俺に付いて来い」になっちゃったかな。それをアテネまで出せなかったのは吉原氏の存在?

  外野は色々言いますが、悲壮感漂う北京への挑戦になって結果がベスト8に届かなければバレー人気は再び男子の元へ(不謹慎やなぁ)。勿論、北京の話です。今回は、良くて8~10位じゃなでしょうか?

  で、もっと気になるんですが、北京以降の展望ってあるんでしょうか?男子が光明が僅かに見えるだけに外野としてはどうしても気になってしまうところです。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

黒鷲が終わりました。新作の復帰、活躍がありました。

 そして、たった今NECの青木一平選手から携帯に引退します、との連絡を貰いました。10年間、いい時もあり悪い時もあり頑張っていました。

 特に、後半は若い選手の見本となるような存在となり、アスリートの在りかたを彼から僕達も学ばせてもらいました。

 結構くろうと好みするプレースタイルだったので、ファンも多かったようです。

 スタッフには竹内選手が残るので、彼はバレー部からは完全に引退のようです。しかし、会社に残り土日にはプレーしたり、指導したりしたいとのことでした。

 さて、彼の雑草バレー人生の幕開けに乾杯!(今夜も仕事なので、ルイボス茶ですけど)

AD
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

テーマ:

コヤギ

皆様をお騒がせしながら、日程が決まって参りました。

25日12:00 島出港 19:30 那覇着 たれいらん氏と接見予定 赤嶺泊

26日10;40 那覇発 15:00 船橋着 かぁちゃんの実家

27日 お墓参り 旅の支度

28日08:30 北習志野発 11:00 新宿発箱根行き高速バス 13:30 レイクアリーナ着 マウ様表敬訪問   

29日午前中マウ様の指導を勉強 風流氏合流 昼食後 風流氏の車で元箱根へ。電車を乗り継ぎ

   一路稲荷へ16:00着予定 稲荷ビジネスホテル 泊

30日 終日稲荷見物 tomo氏、Ran氏合流 稲荷ビジネスホテル 泊

31日 午前中稲荷大王による講義 14:00稲荷発 tomo氏のハイエース Ran氏も同道

    岐阜着16:00予定 ウェルサンピア岐阜泊 tomo氏も一緒 ざぶた氏と面会

 1日 適当に岐阜発 どうさん祭りを見る。朝、ハラマワリ氏合流。目指せ!新宮!

    16:00にはなんとか勝浦に到着したい 温泉民宿 岩波 ゴン太先生、ざぶた氏、ハラマワリ氏、

tomo氏、Ran氏と泊

 2日 適当に勝浦発 ハラマワリ氏、Ran氏は大阪へ tomo号は、岐阜方面へ 宿泊場所はtomo氏

    にお任せ

 3日 tomo氏の部活を見学 午後新幹線で帰る。


根性無しは車を止めました。わたしゃ、とても首都高速を運転する自信が無いです。リハビリが必要です。

あとは、7日に品川泊して8日に那覇経由で帰ります。帰りは、那覇からセスナにしようと思います。

司馬君の会は、4~6日ですね。これも楽しみにしております。

いいね!した人  |  コメント(80)  |  リブログ(0)

テーマ:
 僕の教え子のインタビューです。読んでいて涙が止まりません。バレーに関わり彼と出会えたことをほこりに思います。僕は、復帰を完全に決断しました。どうぞ、読んでいただければ嬉しいです。http://www.necsports.net/m_volley/news/archive/index.php
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。