ざつだんバレーボール!

バレーボールが大好きな人集合

ただし、16禁です。


テーマ:
オリンピック前ということもあり皆様結構気になるWGですね。
オリビア先生にも早速コメントをいただきましたので、コピペさせていただきました。
個人的に今回のメンバーには思い入れrがある選手が複数いてあと少しで日の丸まできてるのか・・・、などと思いました。
しかし、そのあと1歩が中々なのでしょうね。
個人の資質もありますが、スタッフとの相性や巡り合わせ。特にセッターは最近ではいませんが、故猫田氏のような長寿の名セッターが現役を継続するとサブの選手は中々出番が無いのも事実であり、かえってその時のほうが隠れ名セッターもいたりします。
まぁ、トヨタを辞めて新潟に行った岩田選手の後輩などはタイミング的にはいい位置ですので中学の時からいけると思っていたのですが最後は『人』でした。
宇佐美選手の復活も『父』という人が常に上にあったからこそであり何にも代えがたい存在だとまた思ったりします。
話がずれますが、遠い過去に練習会で宇佐美先生と数度お会いして、十文字、雄物川と交えさせていただきました。いつも反省会をしながらバレー談義に盛り上がりましたが、一度はその席に、波多野、馬橋、宇佐美、田川、品川、脇坂、などなどなんだか凄いメンツが揃い、恐ろしくて席を動けない状況だったのを覚えています。。。隣にいたのは、サレジオの八木先生でしたが当時はまだコレクターもできず遅咲きならぬ種に水をあげている状態でした。が、10年後花が咲きました。
そう、八木先生と宇佐美校長先生は日体の同期生なのです。あと関野先生もですねぇ。
昔話でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:

松本いいっすね~。さすが青木の後輩です。。。

リベロも今日は仕事をしましたね。


韓国はベストメンバーなんですかね?2mのレフティーは?


まぁ、何はともあれ1勝。

荻野はいい仕事したなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

  本当は福岡か広島にカジスキーやリカルドを見に行きたかったのですが、諸般の事情によりかなわず。ここに変わって本日から大阪へ行きます。たっちあんどご~の強行軍ですけど、まぁ、楽しみにはしております。

  かもねぎ様、書き込みありがとうございます。遠慮なくいつでも書き込んで下さいませ。

  9時20分には家を出て空港へ。セスナで11時に那覇。16時15分発関空行きです。那覇でかなりの待ち時間がありますが、買い物でもして時間つぶしです。阿波座へ着くのは20時過ぎるでしょうね。お暇な方、それ以降大阪の町でお誘い下さい。

  JOC情報、こちらに書き込んで下さいませ。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

  今夜は、ケニア戦。監督は、むか~し聞いたことのある菅原氏。僕と20違うわけだからちょうどミュンヘンの前くらいに引退した人ですな。ん~、頑張りますね。

  しかし、今日の試合も含めてですが2次ラウンドに進めないような事態になったらやっぱり柳本監督の更迭って話にはならないんですかね。それだけ大事な大会だと思うのですが。

  負けたら「やっぱり小山じゃ力不足だった」とかなっちゃうんですかね?

  NHKの「だから失敗は起こる」って番組を見た方がいいね、協会のエライサンたちも。

  日本、チャ、チャ、チャ!


  チャン、チャンッ!でこの大会が終わらないように。


  サッカー観ても判るように、ジーコ、ジーコと騒いでいても、期待はずれの結果じゃもう誰の記憶にも無いのが日本人。ジャニーズの顔ぶれ代えるだけじゃ~ね。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

  コスタリカって、2,000万円貯金を持って行くと、ゴージャスな老後が送れるんですよ。ご存知でしょうか?行ってしまおうか考えてます。(金?そりゃ天下の廻り物、あるわけないじゃんね~)

  ブロック高いですね、コスタリカ。宝来も気の毒な使われ方ですね。吹き出物も多くてなんか体調良くなさそう。個々のコンディションはベストであってこそ北京への計算ができると思うんですけどね。

  高橋ー竹下ラインで心中するらしいのではっきし言って、男子に期待する玄人ウォッチャーも多いんじゃなかろうか?

  しかし、コマーシャル多いなぁ。まぁ、そういうルール改正してんだから仕方ないか・・・。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

  日本、あじゃぱ~しちゃったみたいですね。チャンネル権(死語?け)争いに負けてチビまるこちゃんでした。かえって正解だったような。世界選手権ですからまさかね、北京への布石なんちゅ~ことは今更次郎語らないでしょうけど。

  気になるのはですね、ポーランドの監督、クゥオスって方らしいんですが、彼はもしかしてジズガとクゥオスの左利きツーセッターのカタワレなんでしょうか?だとすれば、なんかとても嬉しくなります。

  ジズガとクゥオスですよ、あなた。知らないですかね~、ボィトビッチのあとの世界を驚愕させたシステムですが、国内情勢が悪化して台頭する機会を失ってしまった幻なのです・・・。

  年寄り?そう、僕は老顔(善ミュータントの親玉じゃないよ)、いや、老眼です。

  なんでも、書いて下さいね。どこにもリンクしてませんから(笑)。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

  ばれにゅから、貼り付けましたけどいいのかなぁ。でも、あまりに感動してしまいました。もし、駄目ならご進言下さい。すぐさま消します。

  でも、この写真で語りたい方はたくさんいると思います。

  観たい!ブルガリア!

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

  インターハイはなんとなく終わっちゃいました。全中が始まります。男子しか知らないのですが、下馬評は、サレジオ。女子は、東京勢を追いかける九州勢。それに長野の裾花。らしい。(実は、千葉の女子バレーの有名監督さんが家に来て泊まってます。ダイビングしに・・・)

 ブロック大会の様子から、各出場チームのエールまで幅広くお願いしま~す。勿論、過去の思い出話でも構いません。ふじやんさんの会場実況報告なんか待ってますぇ~。てつ先生、ブロック代表にお名前がありませんでした。また、頑張りましょう!ここへ遊びに来て英気を養って下さい(奪われるかも)。

いいね!した人  |  コメント(45)  |  リブログ(0)

テーマ:
 お題の通りです。気が付けば、ジャンプして空中でカカトを上に上げろって指導者いません?根拠は?必要性は?何かの矯正?皆様のご意見お待ちいたしております。はぁ~、田舎って祭りって大変。わたしゃ、もういらないわぁ。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。