ざつだんバレーボール!

バレーボールが大好きな人集合

ただし、16禁です。


テーマ:
課題をもって最終戦に挑んでくれることを願ってます。
話は、飛びますが、アキバの被害者の中の27歳男性重傷と報道された方が司馬ではないかとマジ心配してます。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

昼間に書いた記事を削除しようとしたら目の前で消えた。まぁ、パスワード変更してなかたっから文句の言いようがないが。

どっちににしろどうでもいいようなヤツのことだったから手間が省けましたわ。

さて、ドミニカ共和国戦は頭にもなく寝てしまって書きようがありません。

昨夜遅くに「あれ?韓国に勝ったのけ?」と思いましたが幸か不幸か今夜ですね。


オリンピク出場がプレッシャーなのではなくて今回の参加チームで万が一行けなかったことに対するプレッシャーだからそこのところを考えながら見てしまうと個々の技術の観察以外あんまし楽しみがないのは気のせいか?


まっ、オリンピックでは、メダルへの挑戦(でも金メダルって言うんだろうな)だからこれは勝負としては面白くある。

しかし、ロシア、ブラジル、アメリカ、イタリア、キューバ、中国などうち最低でも3つは撃破しなけりゃ金メダルはないし、メダルを獲得するにはどんな組み合わせになろうとこのうちの2つにゃ勝たにゃならつ~に。まっ、ブラジルとロシアにゃ間違いなく負けるな・・・。そうすると銅?はははっ・・・。

後藤先生が書かれたように個々のレセプション、ディグ、ブロックフォロー等ディフェンスの力は上がってきているのは事実だと思います。

やっぱりディフェンスだなぁ、と感じますし、残念ですが大山加奈選手が構想から外れた理由も明確になってきてると思いました。


ただ、スタメンの攻撃システムを活かす為のサブの数が多過ぎてしまって、ケガしたり、ゼッ不調になったりしたとき2試合フルに頑張れる選手はいるんかいな?って???はつきまといますが。もち、セッターもです。本戦ではプレミアのセッターを控えとして考えるのでしょうか?

それとも・・・?今更、木村選手や高橋選手はピンポイントでも難しいでしょうね。菅山選手はもう有得ないのでしょうか?


なんだかメンバー固定した中学や高校のチームの試合運びになっちゃってはいませんかねぇ。



AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

ポーランドの荒さに救われて勝ちましたね。

あんだけブロックノワンタッチ処理が不安定じゃセッター代えるだけじゃリズムは作れませんよね。

控えメンバー見てもなんだか良く判らない構成ですが、桜井選手が選出されたのはいいことだぁ、と思ったり。

結局、平均年齢が過去のチームで最高になっちゃって少しでも下げるための14番か。

個人的にはパイオニアのヒラメちゃんが抜けたのがちょっと残念ですが、狩野姉が入ったのは「ほぉ」でした。今日はいい仕事したし。めでたしか。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

夕方の番組で益子(美人になったよなぁ)がまだまだこれからです!なんて言ってましたけど、長期的展望の下ってことだかんねって目で訴えていたように見えちゃいました。

さて、キロガ選手はあのキロガとコンテのキロガの甥っ子だとのこと。。。

あれから20年ですね。確かソウルで予選で日本とやって負けたんじゃなかったかな?日本は川合、井上、熊田なんてところで御三家なんて言われてましたけど、一つ上の古川が全日本合宿を放棄しちゃってつまんないチームになっちゃっいました。ライトは杉本サンだったかな?

まぁ、時代は流れ・・・。そいや熊田の息子は法政で上げてるんだろうか?


1セットくらいは取って欲しいよね。

キロガおじさんはサーキュラーだったけど甥っ子はどうなんでしょ?愉しみだぁ。


越川、清水、松本、宇佐美を中心にガムバッて欲しいです。

石島は頼むから不貞腐れないでくれ。吠えなくていいから・・・。


サイドブロッカーも高いし滞空するので、ぶら下がりハイセットもしくは平行はドシャットくらうから思いっ切り跳んで溜めずに早打ちで引っ叩けと僕なら指示しますが・・・。さて。。。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日勝ったのでTVの演出もしやすいし、最終名古屋クルーまでスポンサーのご機嫌もよろしいようで。

美少年達が出る事が条件でテレビ放映されてるのだから仕方ないけどなんかやっぱり違うような気がする。。。

しかし、ハンドやバスケ、まして最近ではサッカーでさえこんなに集中して放映しないのだから、メディアに合わせてルールを変更し、イベント性を上げてきた事は大正解なのだろうなぁ。

尤も、1980年代から台頭してきたイタリアあたりはサッカー同様トトカルチョのおかげなのだから、何が良くて悪いのかはもうはっきりしないです。

日本におけるサッカーくじは一時期借入金まで返せない状況だったけど、Bigのバカ受けで持ち直した。でも、サッカーのサの字も知らなくても買えるんだからサッカーという競技のホントの意味での直接的な普及にはなってない。

Vもやるしかないだろうなぁ。


さて、君が代が流れてます。

ケニア戦。


「だって勝ちたかったんだもん」流行語大賞候補ですなぁ。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の解説は川合でしたねぇ。いないほうがマシってもんよ。。。


まずは、金メダルへ1歩前進。

アジアのライバルを一蹴してさらに前進だぁ~~~~。

てか?


わしゃ、非国民宣言しちょるけんど。。。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

  今夜は、アルゼンチンです。キロガとコンテというパワフルヒッターを擁してソウル五輪で銅メダルとったときのチームが印象に残ってます。財政破綻しながらも、代表チームが強い。サッカーもですね。海外マネーを稼ぐ、あるいは海外でプレーすることが人生の成功者への道なのでしょう。

  そういった意味じゃセルモンなんかもそうですねぇ。

  今回の参加チーム、自国のクラブで活動してるのと外国へ出ているのとを比較したら面白いですね。

エジプトが中国に2セット連取、3セット目は32-30で中国が奪取。しぶといですね、中国。安定すれば強いなあ。ブルガリアはイランから1セット先行。早く、カジスキーを見たいです!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

  昨日は、中国のスパイクフォームを興味深く観察しました。

  今夜は、ペリトルコですね。勝ってね、たのむからさぁ。

  ブルガリア、調子いいですね・・・。

  川合は黙ってくれ!びびってますよ!じゃね~だろ!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

  アッコにおまかせ!でウェンツやら大林やら出てますが、ウェンツがライバルチームの分析もしていま~す、と言ったらスタジオが「今日のポーランドはどう?」、すかさず「え~、ポーランドについては大林さんに聞いて下さい。」うまいね~。

  で、大林さん「ポーランドはとにかく高いんですね~。そしてサーブがいい。正直、日本が苦手なサーブなんですね~。ですから日本はしっかり守れば必ず勝てます。」だと。いくらなんでも正しい日本語を使ってくれよ。俺は昔はあんたのファンだったんだぜ!(わけのわからない元天才セッターや出雲のうどの大木より今でもずっと好きですが・・・)

  油断してっとしっかりやられますぜ。少しぐらいずれたって手足長い分だけ乱れないからな。

  それにしても、振り切れない選手が多いのは何故でしょうね???

  あとさ、今日はホイッスル鳴ってないのに大騒ぎしないでね。この大会、ずっと気になってますが、昨夜は結構重要な部分でやってましたね。監督は「韓国のファインプレーだ、よしよし」とかタイムアウトで言ってましたがそ~じゃね~でしょって。

  基本中の基本だよ。そんなことさ。

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

  台湾に一蹴されたチーム同士。こりゃ、いろんな意味で楽しみです。今夜はミーハーファンになって観戦します。へりくつに書き込みしたっかった方、どうぞ遠慮なくやって下さい。ただ、ここの存在をはっきりとご存知な新しいへりくファンはやってこれないかなぁ。ZAP君のコメントなんか鋭いんですけどね。

  さぁ、まずはジャンケンの練習だ!

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。