ざつだんバレーボール!

バレーボールが大好きな人集合

ただし、16禁です。


テーマ:
トルコはロンドンを見据えましたねぇ。素晴らしいチームになると思います。ただ、監督がイタリアなのでトルコの協会と金銭面で揉める可能性は今後十分ありだとは思いますが・・・。
高橋のあの緊張感のなさ、なんとかならんのですか?ケガしたふりして休ませとけばいいのにと思う。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
ばれにゅあたりを読むとまだ混沌としているようです。
逆に言えばオーストラリアにフルセットで負けてもまだ希望の灯は消えないようで。勿論得点率が優先されるのですから、残りの試合をオーストラリアが対したときより低い点数で切り抜けなければならない。
そんな苦労するなら3-0で勝ってしまった方が楽ですけど、なんだかそのあとアルゼンチンに取りこぼしたりしそな気が・・・。

僕は宇佐美先発、山本⇒清水ピンポイント、思い切って石島はずして福澤先発なんてのがいい気がします。で、斉藤のワンポイントブロック。

越川の疲労がどれくらい今日で回復したかも大きな鍵でしょうねぇ。

キャロルの出足をくじかないと大変だと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日始めてミドリのトカゲ君の撮影に成功しました。


いつも貴重なコメントを下さるオリビア先生が恐竜がお好きなので生きた祖先を貼り付けてみました。

でも、骨格が判らないから面白くないかも・・・。


骨格と言えば、幼稚園の頃から上野の国立科学博物館(そういう名前だったかな)が好きで、入り口にシロナガスクジラの骨格があったのを覚えています。

まぁ、そこへ行く目的は博物館の奥のほうにあった首刈り族が狩った人間の頭のミイラを眺めることでした。今もあるのでしょうかねぇ。


なんだか昔からワケの判らない「不気味」なものが好きでした。小学校の高学年には仏像マニアでしたし・・・。

あげく中学生の頃から大和路散策・探訪が好きで、興福寺の阿修羅王立像の美しさには今も憧れます。(mixiのタイトル写真です)


土曜から男子の最終予選が始まります。


バレーから離れましたが、外側の世界からかつて足を踏み入れた場所を眺めることができるのも幼少の頃からの好奇心のおかげなのではないかと考えるこの頃です。


好奇心が科学の目を育て、また精神性の世界への扉を開いてくれたのかも知れません。

まぁ、どちらも中途半端ですが生きていく上での「楽しみ」をいつも与えてくれます。高いハードルをあえて設定する立場でもないし、壁があったら回り道ができます。


スポーツの勝負は一瞬ですから、過程を語るよりやはり結果であると思います。特にオリンピックへの出場などという「偉業」はそこを結果として決して恥ずかしくないと思うのは僕だけでしょうか。

今日の柳本監督を見る限りいい意味で「業務終了」感が伝わってきて、あとは究極の「楽しいバレー」を北京でして欲しいと願うのでした。


シラフだとワケが判らない文章です・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

最後の教え子であろう沖○がTOYOTA自動車へ。勿論、大学卒業してとのことだと思ってた。

お礼の電話を上△尚■御大に。そしたら『ぜ~~~~んぜん単位あきまへん。卒業はでけへんでした。』と。。。。。。。へっ?本人『なんとか卒業はいけます。』と年末に言ってたのだが。

で、本人(沖○)に電話。

「おまえ、卒業してないの?」『あっ、いやっ、ハイ』「あ~そ~」

まっ、バレーするのに金がかからなくなっただけマシか・・・。


上△先生と沖○の二人と話をしていると実に不思議な話がいくつがでてきた。

大□大の昨年度の監督は福岡の三☆中で選手をクラスでイジメたということでテレビで土下座していたN氏であった。元来、バレーを教えること以前の素行に問題が山積しており、福岡でも評判はすこぶる悪かった。なんでそんな人物が大□大の監督をしたかと言えば、上△先生が後任を探すタイミングと彼が教職を辞めて再就職活動に大阪に出向いたことが重なったからである。

『ワタシの見る目がなかったと言えばそれまでですがね・・・』と上野御大。失礼にも僕は「そうなんですよ、府立の体育館で彼が先生に相談があるって聞いた時から心配でしたし、みんなそう思ってたんです。」なんてつい口走ってしまったわけで。


結局、N氏は三☆の関係でテレビ局に追われて現在行方不明だと(4月3日時点)。


大□大の後任監督は、オリンピックのメドのない全日本男子監督の再就職先となる可能性もあり、パナソのK君が今季で引退ならそのセンもアリだと。

個人的には、K君にやって欲しいですね。

Uはオリンピック出場に命かけたんだから、潔くバレー界から去るのがスジではないか(まだ、負けてないけど)。

だいたい、ブレイザースで選手から総スカンくらって全日本の監督だから恥を知らない。


まっ、どんなレベルでもバレーゴロはいるのですねぇ。くわばらくわばら・・・。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやなこと羅列。

1 ウソをつかれること。(いや、僕自体カミさんにはウソをつかないと生きてゆけないが、それは別として)

2 ウソなのかホントなのか自分自身判らなくなってしまいそれに酔っているやつと話をしてしまったり、不本意ながらその類のブログ等を読んでしまったりすること。

3 できないことをさもできるようにヌケヌケと楽しそうに語り合っている場所にでくわしてしまうこと。これは回避できなかった自分のことも情けなくある。

4 PCがウイルスバスターが起動する関係で立ち上がりがトロイこと。

5 この人は。。。と思っていた人物が予想に反してアじゃパ~だったことが判明してしまうこと。

6 僕が風呂に入っている間にカミさんが携帯をチェックすること。

7 ソリダゴよりヨモギの生命力の方が数段旺盛な事。


そんなこと年甲斐もなくのたまわっているので友人を失います。

が、まぁ、別にね。

1人だけは許しがたいヤツがいますがね。おまけにそいつに絡んでいる方々も今後はスル~。

そりゃそうだよなぁ~。

ウソツキにつどうやつらを相手にしていても時間の無駄なのだ。

百姓は忙しいのだ。なにせ漁業と兼業なので。。。


↑は、ここにいらして下さっている皆様には全く関係のない話であります。




いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

へりくつがおかしいですね。

先程、管理人のたれいらん氏の携帯に留守電入れました。ここを利用することなく解決できれば良いのですけど・・・。

司馬君に言わせれば結構深刻らしいのですが、PCメカオンチの僕には???なのです。

まぁ、なんにでもご利用下さいませ。

取り急ぎ、皆様のバイブルは今のところこちらから見ることはできますので、保存の出来る方は頑張りましょう。

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/7907/kikou/kikou.html

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

最終ラウンド上位国の思惑を想像するだけでワクワクします。


アルゼンチンーブラジル  0-3

ブルガリアーロシア     3-2

日本ーアメリカ        0-3

アルゼンチンーアメリカ   1-3

ブラジルーロシア       3-2

日本ーブルガリア      0-3

アルゼンチンーブルガリア 1-3

ロシアーアメリカ       2-3

日本ーブラジル       1-3


ブラジル 10勝1敗

アメリカ  9勝2敗

ブルガリア9勝2敗

ロシア   8勝3敗


ブルガリアに思い入れがある分ちょっと。。。

アメリカはこうなってくるとプエルト・リコの敗戦が痛いところです。

まぁ、4強は確定ですから最終日のロシアーアメリカが大一番になる可能性も大ですな。


日本絡み以外は読みにくいですねぇ。

アルゼンチンも今大会結構雑なんで最終ラウンドは厳しいでしょうな。

ここまでではロシアが有利ですが最終ラウンドの組み合わせは一番厳しいでしょう。既にブラジルを喰ってるアメリカが最終日まで首の皮1枚で残ってくると30,1日の結果いかんによってはブルガリアとロシアも安泰じゃなくなっちゃうかな。


どっちにしろどこも日本は侮れないって言うか絶対に落とせないでしょう。


チームにとってもファンにとっても嬉しいことですし、選手は真正面からぶつかって砕けて欲しいものです。

それが、最終予選への糧となることを期待しています。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんだかサイトの調子が良くなっかたので更新ができませんでした。コメントも入りませんでした。

選手に責任はないと思います。

個々の精進が必要な事は皆周知してることであり、ベストコンディションのチーム編成を全体としか見れないスタッフに問題があると思います。

ジャクリネ見よ~っと。

アメリカつえ~~~~。最強ですよ、アメリカ史上。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
たれいらん氏がコメくれることを期待して作りましたが。携帯メールでは連絡済みです。写真は、島の農家で3ヶ月ボラバイトとして滞在して家にもよく遊びに来てくれためいさんのお友達の元レースクインのおね~さんとノン子とめい。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:


自然相手の仕事は気楽と考えず、大変だと思ってシカメッツラしてやっていたらとてもできまへん。 まぁ、なんとか畑しながら海という水陸両用生活にはまってきたところで、バリボどころではないのが実際のところ。 しかし、なんだかんだ言いながら、また本土へちょこっとバリボしに行く事になりました。3泊4日ですけど。。。 T先生がモロッコに行かれるとのこと。来年の学会でお話が伺えれば嬉しいです。。。 子守と畑と海でいっぱいいっぱいの毎日であります。
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。