ざつだんバレーボール!

バレーボールが大好きな人集合

ただし、16禁です。


テーマ:
T先生ノコメントを貼り付けます。
>第4セット、24-17から、こんな終わり方をするか・・・  
荻野出せるんだったら、24-21あたりだったろうに・・・結果論ですけどね。

23点取ったところから2連続ポイントされたところでタイムアウトだと思います。第4セットは明らかにイタリアの顔付きが変わって来たので、前半は力みからミスを連発。それでリードを奪っているだけなのに20点取ってからの安泰ムード。特にどアップで写されてしまった荻野選手のニヤケた顔。。。
まずくなって出てきたときにはさすが仕事をしましたが、やはり「責任」は感じていると思います。

ベンチ大丈夫かなぁ。。。

そもそも植田は越川選手が好みではなく石島に期待しているのは周知。宇佐美選手だって言う事聞かないからポイしたけど、今の日本じゃやっぱりあんなハンドリングできるのは彼しかいない。その二人が軸で宇佐美選手の起用で息を吹き返した山本選手、そして個人技能を上げたセンター線。
植田ノチームってより宇佐美選手のチームじゃん。

僕は、石島はずして柴田、もしくは他のサイドヒッター入れたほうが未来はあると思いますが、イタリア戦は最悪の負け方をしてしまったので(サイドアウト制なら0戦ですよ、まじ)T先生の言葉をイラン戦にまで延長してベンチこそ頭冷やせよ、選手かわいそうだぜ、と言いたい。

ついでに、前回の希望的観測予想は、負け方まで一応配慮してありますのであしからず。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

へりくつでも数人の方が「男子」を憂いていらっしゃるのが散見されております。やっぱり、ここは、不詳ナゾノヒデヨシが社会復帰をせねばいかん時がやてきたようです。(柑橘系と同様に自信過剰ネコですネ)中学校の強豪チームを否定する気はさらさらありませんが、某先生のチームは、そのまま春高に出て勝てるのか?以前は、奥選手の浜川は、全国前にはインハイメンバーの○亜にセット取ってたもんなぁ。後の○亜の選手大変でした。僕も春高優勝する前の同一チームに県選抜でセットをいただいたりしたけ経験もあるし。そうそう、sunshade先生のかつての足立四、駒形は最後の都大会前から中学校とはゲームせずに、インハイ出場する現役チームとガンガンやって勝ち越してたですね。勝ち越して初めて全国を取れるなんてこと言ってて3年連続だから凄かった。やっぱ現実的にレベルダウンと言うか、バレーのスタイルが変わったと言うべきか。(レベルダウンなんて書くと某先生に失礼ですね。)某サレ○○中学自体はその流れを読み取っての躍進なのだから某先生はやぱっぱり凄いと思います。しかし、僕は「寺村イズム」信望者なんで、「上から打て」「拾え」「止めろ」「まぁな」「お前なんかポイだ」で逞しく床を這うバレーがすきなのです。 今の全日本男子にかけるものって、そんな部分もあるんじゃないでしょうか?ついでに、暴論ですけど、みんな大学出身で特に主流になりつつあるTKBについては、一般で入るのは難しいし、地元に帰ればそりゃ「エリート」ですわな。みんなそこに入って理論的なバレーをしてスマートにインカレを闘って勝って、バレー界のエリートになってしまう。堺Bの伊○選手なんて結局なんかいじけて見えちゃうのはそのせいかとも思ってしまいます。

 ガリ勉小僧様、吉澤選手をオポジットにするとリベロの負担がかなり減ると考えました。仮に同じメンバーでそこに宝来選手はめ込むと、リベロの両脇がザルになっちゃうポジションが2回やってきちゃいます。それを避けるための秘策であります。なんて・・・。

 「へりくつ」では、「柑橘系マッスルオタク」と「北のトラ・サブ」の一騎打ちの様相を示し始めましtが、外野から観戦するには面白い。内容はありそうで、僕なんかには関係ないなぁ。芭麗人先輩は、カリスマに評価されて大変ですね。(笑)

 ん~、暴言バカリ・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。