ざつだんバレーボール!

バレーボールが大好きな人集合

ただし、16禁です。


テーマ:

 お騒がせ野郎のその後です。


TOYOTAを4月26日で退社してしまいました。新潟の体協から国体要員としてスカウトされたのだそうです。

例のごとく、大阪の師匠には何の断りも無く・・・。


今の若いヤツってそうなんですかね?


国体で引張られてその後はポイなんて良くある話ですから。教員免許あるわけじゃ無し、大学中退ですし。

大学の試験は受けさせてもらえるらしいです。卒業はして欲しいと体協で言われたそうですが、意味不明じゃのぉ。


早い時期に大阪に出向いて、御大にワビを入れニャあかんわ、こりゃ。


つかれるで、ほんま・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前に増して基本に忠実なバレーを展開してますね。日本の目指すはこれかもです。崩れようがないよなぁ、会場に負けない限り。。。

なして、空席が目立つの?チケットは完売らしいけどさ。

あげく川合はリードじゃだめだ、コミット、コミットとわめいてるし。

君にゃ、無理だぜ。

プレミアの監督連中は選手出さないでしょうねぇ。。。

アナばかり盛り上がってるけど。。。


荻野選手の場合スパイクのネット通過点が身長に比較して低いから(若いときから低いですが)どこでもいいから思いっ切り叩くとケッコウ決まる。これは真理ですし、王道ですな。カジスキーと対極です。

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうもなんだか「へりくつ」の状況が良くないですねぇ。心配です。あれだけのHPをお一方で運営するのはなかなかかと思います。


是非とも安定継続をしてもらわなゃと思うのです。


たれいらん氏、もし読まれていたらコメをお待ちしております。


応援者の方もメッセージを入れていただければ何とかしてたれいらん氏に伝えたいと思います。


ん~、こんな時しか役に立たないブログと化してしまった・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

mixiを始めて判ったこと。

ママさんでへりくつに顔を出していた方々が結構いらっしゃる。


で、へりくつは敷居が。。。。。とのこと。


ついでにここも覗いてくれてるんなら、「アホッ」の一言でも残して下さい。


ばどっちもアメブロですぜ。

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:

 ゴン太先生の書き込みの前にcloseは確認していたのですが、たれいらん氏にメールしても返事がここのところありません。

 少し長いので心配しております。書き込みをしなくなってもやはり毎日全部に目を通していますし大切なサイトですから。

 まぁ、開かなくなる直前にゴン太先生やオリビア先生が書かれたコメントを読みたいのも事実です・・・。

 復帰したら僕も復帰しよう・・・。


 さて、3月2日は練習がありますか?あれば、セスナで行って夕方には蓮田に到着するようにします。4日は、北習志野の友人宅になりそうですが、2日はあつかましくもお願いしたいところです。


 とにもかくにも、17日に「おともでマイル」チケットをゲットしないとすべてパァになっちゃいます。


 駄。で、5日は、夕方の飛行機で那覇へ。昼間は、チビにディズニーランド孝行です。これも半日付き合ってくれる方・・・、いるはずないですよね・・・。

 いい年こいて、アトラクションに乗りたくないのです。


 サクさんの送ってくれた世界選手権のDVDをずっと見てますが、唸ってばかりで何も書けないのが本音です。

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

オリビア先生のご覧になっていたのは、神奈川大会ですね。NECは男女とも敗戦。原因は素人には計り知れるところではありませんが・・・。

ただ、男子については合成もNECも全日本選手はいませんね。まとまりという点とサイドヒッター、そしてリベロの出来で勝敗を分けた気がしました。

女子は良く判りませんが、東レ自体が出来が良くないのに・・・。

しかし、木村は凄い選手だと思いましたです。

合成の監督、謙虚な監督インタビューでしたがいつの間にVの監督になるようなレールにのったんでしょうか?

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

  誰がこの組み合わせを予想したでしょうか?

  ポーランド、強いですね!

  ブルガリアとセルモン、これは似たタイプの試合、興味津々です。

逆のブラジル、ポーランドも似て非なるチーム同士の対決、面白いですね。

風流サン、ROMばかりじゃなくて、明日の決勝の現地リポートお願いしま~~す。

  フランスは余裕だった気がします。しかし、尾上を攻撃でローテさせることができたのは良かったと思いました。

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:

 コヤック博士、みなみなさま、辺境のブログに書き込みいただき感謝です。

 ワタクシ事ですが、大蔵省に12月のJOCに合わせて大阪行きの許可が出ました。あとは、花の出荷状況だけですが、那覇=関西空港経路で2泊位は可能になりそうです。

 で、今夜の日本の相手は?わざと検索してません。地上波ばかり見てます。ち~とも、盛り上がりませんな。

 TBSってなんなんだ?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

  家族の事情でバタバタしておりました。書き込みいただいた皆様ありがとうございました。さて、日本は、オランダを粉砕し、中国に撃破されたようですが、さて、今後北京までの課題やら勝手な希望等をコメントしていただければ幸いです。

  個人的には、アウェーでしょ、北京は。って思います。

  栗原が怪我なら完治して北京のメンバー入りして欲しいですね。

  オランダ戦からの小山の表情は良かったのではないでしょうか?あと、オリビア先生も書いておられましたが、セリンジャーにスパイクを1から教わったってのは?????ですね、そりゃないでしょと僕も思いました。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。