ざつだんバレーボール!

バレーボールが大好きな人集合

ただし、16禁です。


テーマ:

早くも1日目にして予想がドンピシャです。。。。。


ロシアに辛口だとのオリビア先生からのコメントを頂きましたが、えっへへっ。実は欧州情報がオランダとフランスから来るのです。フランスからはこちらから聞かないと入りませんが、オランダからは欧州リーグから各国の親善マッチまで結構マメに入ります。勿論各クラブ情報もです。

そんなのは参考までで、実はヤマカンですが今回は当たりますね。


で、そんなカリスマ予想屋の戯言。


この3連戦の『内容』によっては最終予選でアジア1位になれるでしょう。


でも、今大会は3勝8敗です・・・。残念ですが。


ブルガリア、3位確定ですね。


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

最終ラウンド上位国の思惑を想像するだけでワクワクします。


アルゼンチンーブラジル  0-3

ブルガリアーロシア     3-2

日本ーアメリカ        0-3

アルゼンチンーアメリカ   1-3

ブラジルーロシア       3-2

日本ーブルガリア      0-3

アルゼンチンーブルガリア 1-3

ロシアーアメリカ       2-3

日本ーブラジル       1-3


ブラジル 10勝1敗

アメリカ  9勝2敗

ブルガリア9勝2敗

ロシア   8勝3敗


ブルガリアに思い入れがある分ちょっと。。。

アメリカはこうなってくるとプエルト・リコの敗戦が痛いところです。

まぁ、4強は確定ですから最終日のロシアーアメリカが大一番になる可能性も大ですな。


日本絡み以外は読みにくいですねぇ。

アルゼンチンも今大会結構雑なんで最終ラウンドは厳しいでしょうな。

ここまでではロシアが有利ですが最終ラウンドの組み合わせは一番厳しいでしょう。既にブラジルを喰ってるアメリカが最終日まで首の皮1枚で残ってくると30,1日の結果いかんによってはブルガリアとロシアも安泰じゃなくなっちゃうかな。


どっちにしろどこも日本は侮れないって言うか絶対に落とせないでしょう。


チームにとってもファンにとっても嬉しいことですし、選手は真正面からぶつかって砕けて欲しいものです。

それが、最終予選への糧となることを期待しています。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

オリビア先生、ペルト・リコ戦の感想と松本選手の情報ありがとうございます。いい選手ですよね。今回の一番の成長株だと思います。

日本選手の中には体調を崩している選手もいるようですが、自己管理の範囲内であれば意識が問題なのかとも思います。

司馬君の中学時代なんか風邪をひいた時点でポジションは無くなってましたから。かといって無理をさせるということではなく、「風邪をひかない」ってことから入っているわけです。中学校の強豪チームの方が徹底して管理させられてるかもですね。かといって大人だからということで今の若い選手達にそれを任せても果たしてできるのかという疑問は残ります。

そこらは実際にその道のプロでいらっしゃるオリビア先生のほうが色々ご意見もあると思いますし、どの段階のチームにおいても参考になるかとも思います。


さてとスペイン戦です。

あまり調子良くないですよね、今回。

チャンスなんだけど、昨日の状態じゃ無理か・・・。

内容に期待します。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前に増して基本に忠実なバレーを展開してますね。日本の目指すはこれかもです。崩れようがないよなぁ、会場に負けない限り。。。

なして、空席が目立つの?チケットは完売らしいけどさ。

あげく川合はリードじゃだめだ、コミット、コミットとわめいてるし。

君にゃ、無理だぜ。

プレミアの監督連中は選手出さないでしょうねぇ。。。

アナばかり盛り上がってるけど。。。


荻野選手の場合スパイクのネット通過点が身長に比較して低いから(若いときから低いですが)どこでもいいから思いっ切り叩くとケッコウ決まる。これは真理ですし、王道ですな。カジスキーと対極です。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

エジプトのアタッカーのフォームが無理が無いような気がしています。各地会場にいらしている方が多数ご連絡をくれました。

岡山のママさんはカジスキのサインを貰ったのかな。


アルゼンチンがプエルト・リコに競い勝ちしましたね。

スペインが元気がないですね。

日本が4勝目とすればスペインですかね。


もっとも今日このまま崩れなければ・・・。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日の途中経過ですが、ブルガリアはブラジルに3たて食らっちゃいましたね。

アルゼンチンはオーストラリアに3-1で勝ち。


オリンピック出場権争いは混沌としてきましたねぇ。残りの対戦カードからするとロシアーブルガリア、ブラジルーロシア、アメリカーロシアと最終ラウンドに全てをかけるロシアが悪くて3敗か。今日も3タコで日本を一蹴しそうなので、第3ラウンドのプエルト・リコをしのげば3位は硬いかな。


ほかは、ブラジルがブルガリアを3たてしたので最終前日ののロシア戦以外安泰か・・・。


ブルガリアは2敗目を喫してしまいあとはもう取りこぼしせずに最終ラウンドのロシア戦勝負かなぁ。


で、順位予想


1 ブラジル

2 ブルガリア

3 ロシア

4 アメリカ

5 プエルト・リコ

6 アルゼンチン

7 スペイン

8 オーストラリア

9 日本

10 チュニジア

11 韓国

12 エジプト


どんな感じでしょう。。。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

夕方の番組で益子(美人になったよなぁ)がまだまだこれからです!なんて言ってましたけど、長期的展望の下ってことだかんねって目で訴えていたように見えちゃいました。

さて、キロガ選手はあのキロガとコンテのキロガの甥っ子だとのこと。。。

あれから20年ですね。確かソウルで予選で日本とやって負けたんじゃなかったかな?日本は川合、井上、熊田なんてところで御三家なんて言われてましたけど、一つ上の古川が全日本合宿を放棄しちゃってつまんないチームになっちゃっいました。ライトは杉本サンだったかな?

まぁ、時代は流れ・・・。そいや熊田の息子は法政で上げてるんだろうか?


1セットくらいは取って欲しいよね。

キロガおじさんはサーキュラーだったけど甥っ子はどうなんでしょ?愉しみだぁ。


越川、清水、松本、宇佐美を中心にガムバッて欲しいです。

石島は頼むから不貞腐れないでくれ。吠えなくていいから・・・。


サイドブロッカーも高いし滞空するので、ぶら下がりハイセットもしくは平行はドシャットくらうから思いっ切り跳んで溜めずに早打ちで引っ叩けと僕なら指示しますが・・・。さて。。。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

まずはここをご覧下さい。

http://luckynoby.exblog.jp/d2007-11-17


今回来日していないオーストラリアの主軸ハワード選手の話です。


開催国の意識と実力で突破しなければならないチームの考え方の違いがシンプルに語られています。

ホンチャンに弱い日本はもう一度開催国になれることの意味をしっかり考える時期に来ているのかも知れません。

清水や富松、松本にとっては良い経験になっていると思いますが、どうも画面から伝わる山本のテレンコ姿からはあまりいい印象を受けないのです。

直弘のほうがえ~よなぁ、あんな雰囲気なら。。。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

松本いいっすね~。さすが青木の後輩です。。。

リベロも今日は仕事をしましたね。


韓国はベストメンバーなんですかね?2mのレフティーは?


まぁ、何はともあれ1勝。

荻野はいい仕事したなぁ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

メンバーは僕好みです。。。特にスタメンセッター。

オリビア先生お薦めの清水はいいですね!かつての杉本さんに馬力を加えたような感じです。

越川もいいと思います。


ただリベロは。。。他におらんのかいな。。。


男子は順位を考えるとどうにも女子よりも厳しいのがみえみえ。なのに3位入賞を命がけで狙うのか?なんて思ってしまうけどまぁ、それもメディア向け?


本気でブルガリアを観に行こうかと思ってます。来週でどこか西日本方面でいいとこありますか?対戦は日本じゃなくて結構なのですが。。。あっ、会場も日本と別がよろしい。。。


自分で調べる方法もご教授下さいませ。。。


2セット目取られた時点で見る気が無くなったのは何故?

マウ様、早々のリポートありがとうございました。

続きはことらでど=ぞぉ。


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。