ざつだんバレーボール!

バレーボールが大好きな人集合

ただし、16禁です。


テーマ:

ここんところmixiばかりでこちらの更新をさぼっておりました。が、更新しろとのご意見も多々いただきありがたく存じます(いやいやホントです、嬉しいつ~~~か。。)


さて、バリボ仲間からある地区への遠征の口利きを頼まれました。勿論前フリとして、僕がいつでも紹介するよ~~、なんて言ってたからです。


いざ、そこの親方に電話を入れたら「い~~よ。」とのことであとは雑談。で、待てよ?外部コーチであるバリボ仲間は僕が直接知っているし、大阪でも親方には面通し済みである。が、しかし、彼が今コーチしているチームを全く知らないし、顧問も前顧問も全く面識が無い。


いって、そこで出入り禁止になるのはい~んだけど、いやいやそりゃちょっとなぁ。て思い始めてやっぱまたにして貰った。まぁ、実際日程もつまっていてかなり無理しても突っ込んでくれる気だったようですけど、やっぱり。


バレー指導者が閉鎖的な世界を好むと言われるけどやっぱりそのとおりだと思います。大枠での一線の引き方にこだわります。それに対し意見するものなどはよほどの正論で無い限りでいり禁止になります。


僕は女子の世界やジュニアの世界を知りませんが、男子の世界よりさらに枠は狭まり矛盾も多く生じてるように感じます。


僕にプライドはないけど、やはり紹介するならチームを知らなきゃ無理だと思いました。これが、夏休み後半で「教えてあげてもらえんですか?」ってお願いならいいんでしょうけど、この勝負の時期はキツイと感じて、自分自身の無責任な発言に後悔し切りの半月でした。


セスナが飛んで1日遅れでめいと嫁さんが戻ってきました。ケガをした僕としてはホッと一息です。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。