ざつだんバレーボール!

バレーボールが大好きな人集合

ただし、16禁です。


テーマ:

  激動の1年でした。まぁ、色々な経験ができて良かったと考えられる自分とそれを支え合って頑張った家族、応援してくれた仲間にお疲れ様でした、そして心からありがとうと感じています。

  最後に大阪で選抜スタッフをしている教え子に会えたこと。素敵なクリスマスプレゼントでした。

  彼らは勝たせて上げられなかった子達でした。キツイ練習を頑張って手の届かなかった何かの大きさを感じて指導者への道を選択してくれたのかとも思いました。

  D商大の御大も御歳70だそうです。半世紀世代の違う学生を相手にすることの大変さを感じておられるようでした。そして、また南の方から来る選手の感覚の差異。そんなお話を中央体育館でお聞きすることもできました。

  来年もここにいらして下さる皆様のバレー人生が益々活気あるものとなりますよう祈念いたしております。

  よいおとしを!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

  本当は福岡か広島にカジスキーやリカルドを見に行きたかったのですが、諸般の事情によりかなわず。ここに変わって本日から大阪へ行きます。たっちあんどご~の強行軍ですけど、まぁ、楽しみにはしております。

  かもねぎ様、書き込みありがとうございます。遠慮なくいつでも書き込んで下さいませ。

  9時20分には家を出て空港へ。セスナで11時に那覇。16時15分発関空行きです。那覇でかなりの待ち時間がありますが、買い物でもして時間つぶしです。阿波座へ着くのは20時過ぎるでしょうね。お暇な方、それ以降大阪の町でお誘い下さい。

  JOC情報、こちらに書き込んで下さいませ。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

  久し振りの大阪です。相変わらずクリスマスイブですが、これもまた懐かしくもあり。府立が使えないというのは残念ですけど。

  思えば、18年前府立に初めて足を踏み入れた時は驚きました。その頃は東京体育館も新築されていませんでしたから。

  地下の武道場を占拠してアップしたりストレッチしたりでした。

  当時は、コーラやアクエリアスは飲み放題。それにつられて近所のがきんちょも遊びに来て大賑わいでしたっけ・・・。

  また、中央体育館は旧であり、そこで予選敗退してしまうと惨めなもんでした。幸いにも2度あそこで予選をしましたが、勝者で勝ちあがりました。

  不思議なもんで、全ての試合を覚えています。これも歳をとってしまったせいでしょうか?(古い記憶が蘇る?)懐かしい大阪の地に行きます。

  会場で髭ヅラのエンジのジャケットを見かけたらお声をかけて下さいませ。

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

  サクさんが送ってくれた男子のスカパー映像を眺めております。やっぱり加入すべきでした・・・。

カジスキーのサーブ、ありゃなんやね?勿論スパイクも凄い。

  4強を決めたフランス戦を観ましたが、凄いの一言。ブルガリアの選手のジャンプサーブって中国に似てませんか?勿論、確率が違いますけど。

  いやいや、どう考えてもドイツに勝てるとは思わないし、何かが足りない・・・。

  頑張って欲しいですけどね・・・。セレブジャポン・・・。

  グリーンアリーナガラガラですやん?なして?許されへんでぇ~。

  日本協会が努力しないで、県や地元にばかり集客を押し付ける結果でしょう。そのくせ県や地元から金は取るけど配分は殆どよこしません。

  そんな実情知ってるのかね?男女の監督さ・・・。バレー辞めたらご飯食べられない人のために選手は頑張ってるんじゃないし、観客も視聴者もあるわけじゃないとおもうんですけどね。

  そんな下らないもんならバレーからおさらばしてもいいかとも思うこの頃です。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

  といっても、別にこれで最後じゃありません(笑)。

  いや~、臨場感あふれるお話や解説、こぼればなしなどとのしませていただきました。

  好きなチームが上位にきて結構満足です。(というか嫌いなチームなどない、逆に母国が情けない・・・)

  大会途中から、社会復帰したのでどうもバレー観戦に集中できなくなりました。

  しばらくは、へりくつとここだけが僕のバレーとの接点になりそうです。

  言い換えれば、バレーを通じて、またインターネットを通じて友人になれた皆様との小さな小さな接点です。しかし、僕にとっては、人生の大きな財産です。

  今回、一生懸命書き込み頂いた皆様はもとより、毎日覗いていただいている皆様感謝しております。

  迷いましたが、24,25と大阪に2泊いたします。お会いできる方、ご連絡お待ちしております。


  闘将植田ジャパン・・・。人生かけてるなんて簡単に言うなよって。


  大丈夫、失業したら島に来て花作りしなさいって言いたい・・・。

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

  誰がこの組み合わせを予想したでしょうか?

  ポーランド、強いですね!

  ブルガリアとセルモン、これは似たタイプの試合、興味津々です。

逆のブラジル、ポーランドも似て非なるチーム同士の対決、面白いですね。

風流サン、ROMばかりじゃなくて、明日の決勝の現地リポートお願いしま~~す。

  フランスは余裕だった気がします。しかし、尾上を攻撃でローテさせることができたのは良かったと思いました。

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。