ざつだんバレーボール!

バレーボールが大好きな人集合

ただし、16禁です。


テーマ:

  日本、あじゃぱ~しちゃったみたいですね。チャンネル権(死語?け)争いに負けてチビまるこちゃんでした。かえって正解だったような。世界選手権ですからまさかね、北京への布石なんちゅ~ことは今更次郎語らないでしょうけど。

  気になるのはですね、ポーランドの監督、クゥオスって方らしいんですが、彼はもしかしてジズガとクゥオスの左利きツーセッターのカタワレなんでしょうか?だとすれば、なんかとても嬉しくなります。

  ジズガとクゥオスですよ、あなた。知らないですかね~、ボィトビッチのあとの世界を驚愕させたシステムですが、国内情勢が悪化して台頭する機会を失ってしまった幻なのです・・・。

  年寄り?そう、僕は老顔(善ミュータントの親玉じゃないよ)、いや、老眼です。

  なんでも、書いて下さいね。どこにもリンクしてませんから(笑)。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

  バレーのことから。女子の選手発表は何故48時間前?オシム監督は、選手個人には事前に連絡を取ったうえで集合時間を短時間にしました。勿論、リーグ機構の了解済みのことであるのは舞い違いの無いことです。

  さて、世界選手権における女子の選手発表、ちまたでは48時間前ということになってるようですが、その目的はマスコミ対策?選手の集中力を維持するため?単なるドッキリ?パフォーマンス?

  新庄選手のように偶然(しかし、日ハムが日本一になることを予想しただろうか)にも今までのパフォーマンスがプラスに作用して結果まで残ってしまうなんてのは中々難しいかな。

  話は飛んでしまいますが、彼にはプロスポーツ選手のあり方の極端な例を半年間魅せてくれてなるほどとも思いました。知恵袋がいるんでしょうけど、今後の活躍を期待はしないけどやっっぱりどうなっていくのかは気にかかるところです。

  逆に、桑田投手は17億の借金返済のためにコツコツやってきたようで、それも一つの生き方かな。横浜への移籍は決まったのでしょうか?早稲田のスクーリングに通うにはやっぱり首都圏球団の方がいいもんなぁ。楽天の方が出番はありそうだけど、いかにも都落ち観はぬぐえんだろうし。

  どちらの二人にしても、コンディショニングの意識ってことについてはバレー選手よりはるかに上。これは仕方の無いことか?そうなんかなぁ・・・。いつまでもそうなら残念です。

  さて、世界選手権楽しみです。スカパーは間に合わない。組み合わせによっては欲しい映像をお願いしちゃうこともあるかと思いますが、御礼はパイン黒糖で・・・。

  自分の事。

  胃に何かあるらしく食欲の無さの一つの要因のようです。あとは「呑み過ぎ」だとの指摘。ん~、皆さん検診と保険の確認だけはしておきましょうね。「悪性○○○」と診断されたら、新規加入どころかバージョンアップもできません。

  さらに内輪の話題。

  家を留守にしていた方の放射線治療が終了しました。経過はいたって良好のようです。あとは10日ごとの抗がん剤の点滴が6回です。クリスマスには完了予定です。3回目以降は島で点滴するので、入れ替わり僕がどこかに雲隠れすることになるかも知れません。なんくるないさ・・・。

  毎日、走っております・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

  昨日の昼、付けっ放しだったテレビからNHKの「みんなのうた」が流れてきました。おっ、いい曲だぁ、って覗いたら歌手は「奥華子」???。どっかで聞いたことある???

  早速、検索したらメジャーじゃありませんか!映画の主題歌も歌ってるそうで。

  13年前の卒業生でした。担任はしてなかったけど、2教科担当してました。不思議ちゃんとまではいかないけど大人しい子でした。路上ライブからスカウトされたようで、中学校当時はそんな根性あるようには思えなかったです。

  早速、公式ページからメールしてみました。

  忙しい中、丁寧なメールを貰いました。僕のイメージは怖い、そしてトレーナーだったそうです。

  彼女個人を叱り飛ばした記憶はない(多分)のでなんだか勝手にホッとしています。

  興味がある方は「奥華子」でググッて下さい。

  公式ページはこちらです。http://okuhanako.pirisound.com/

  10年少しの教員生活だったけど、色々な人生をみな歩いているのだと思いました。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、最近食欲がありません。毎晩、ワールドリーグの日本戦を観ているのですが、それが原因とは思えない。いよいよ、11月になったら鼻からチューブを入れて胃がん検診ですかな。

  しかし、毎日観ても飽きませんね。ロシアとブラジル。面白いし勉強になります。

  スカパー、入ろうかな。外国同士の試合が観たい。どっちみち日本は優勝とかには絡まないだろうし、少なくても取りこぼさないようにしてくれるのがめ一杯かな。

  世界選手権と呼んでくれないかなぁ。いつもの日本開催の大会ではないのだからさ。

  ばれにゅに候補選手出てますね。どれどれ覗いて見ますかね。

  そうそう、泉川選手がジェイテクトらしいですね。教え子がいますがまだやってんのかな。今、27?かな。いい選手でしたけどね。勝たしてあげられなかった。まだやってんなら嬉しいですよ。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様お忙しいようで。僕は海が荒れてしまってチョ~暇です。

さて、ふと思ったんですが、世界選手権が世界バレーになったんですか?

で、あれば1986年の世界選手権から20年。

アメリカ対ソ連の壮絶な男子決勝から20年ですか・・・。

あのバレーが忘れられない僕はやっぱり古い人間なのだろうなぁ。


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。