ざつだんバレーボール!

バレーボールが大好きな人集合

ただし、16禁です。


テーマ:

 マイナーな掲示板だから書きます。

 ブラジル、ロシア、中国は明らかに日本より格上。本番で本当の奇跡でも起きない限り誰も負けても文句は言えないでしょうね。

 で、アメリカ、韓国、そしてドミニカあたりは、ベスト8に上がるための勝負どころになるでしょうけど、下手すりゃ、前述の3国がその相手となってしまいます。

 へますりゃ、アゼルバイジャンのスーパーエースにやられてしまう可能性も否定できない。

 戦術的に、竹下をセッターとする限り高橋がポイントゲッター(間接的にも)になりますが、相手にとっても攻撃しやすい布陣であることは間違いない。

 で、どーやってメダルなんて言えるのでしょうか?

 結局最後は、「柳本ジャパン奇跡へのチャレンジ!」なんてタイトルが変わってしまうのだろうか?

 5年後の男子の方が魅力ありのような気もします。2mクラスの選手の3人の育成も(発掘?)も課題ではあるとは思いますけど。

 さて、皆様どうお考えでしょうか?

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

  ばれにゅから、貼り付けましたけどいいのかなぁ。でも、あまりに感動してしまいました。もし、駄目ならご進言下さい。すぐさま消します。

  でも、この写真で語りたい方はたくさんいると思います。

  観たい!ブルガリア!

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

  バレーどころではない平穏な日々(意味不明ですが)が継続しております。

めずらしくお願いです。皆様のチームやいろんな活動状況、戦績、ケガ、なんでも結構です。書いていただけませんでしょうか?テレビ放映もないし恐ろしくバレー的ヒマです。

  今夜は、昨日から漬け込んだ黒豚のしょうが焼きとニラ玉、いつものキャベツのオリーブオイルマリネ、スープはシメジとオニオン、ガーリック風味、ゆかりご飯です。

  左眼はモノモライが治りかけであります。

毎日、食事、洗濯、掃除、買い物、その他大勢の世話の繰り返しであります。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

  始っていたんですね。

 今日の1便で鹿児島市に向かいますので、記事の更新は月曜までできませんが、コメントはホテルからしようと思います。どうか、ゲームの様子教えてくださいまし。

 駄ですけど、ここんとこ豊漁です。こんなに獲れていいん?って感じです。調子乗ってるとまたコケるから自重しながらもホント漁師で食いつないでいます。

 行って来ます~。

 ほら、めい、はよめしくわんか・・・・!

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

  BSで「スポーツ史の一瞬」2900日の・・・ってのをやってました。再放送かな?ミュンヘンへの男子金メダルへのドキュメントと今後への投げかけの番組編成でしたが、決勝のシューマンがふかした瞬間を生で観ていた時よりジンっときながら観ました。松平の言葉、「今、褒められようと思うな」ちか「常識の何倍練習しても金メダルはない。非常識を徹底してこそ道が開ける」なんてのは、時代の違いもありますが、今の男子の監督なんか記録にもならないし、誰も気に留めないでしょうね。

  西ドイツに通い、アウェイをホームにするんてのは、松平ならではのこと。でも、やっぱり必要なんでしょうね。北京は、東京の誰かに頭を下げてもらうのが一番かな?

  今夜は、ロシアが勝ってくれることを期待し、全員を出場させて下さい。高橋翠使ってくれ。

  なんだか、竹下はもう食傷気味です・・・。戦術的にです。相手も目新しさがないでしょ。もう6年以上変わってないんですからね。頑張ってくれたし低身長の選手には夢を与えてくれましたけど、世界に勝ってのはそんなことは関係ないわけですから。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。