ざつだんバレーボール!

バレーボールが大好きな人集合

ただし、16禁です。


テーマ:

  既に夏が終わり、また始まったチームもあります。首の皮一枚で生き残っているチームもあります。tomo君のチームも明日決戦です。

  力があっても、それを奢る者に勝利はなし。必死に頑張ることのほんとの意味を忘れたチームや指導者、選手に何も人の心を揺さぶる真実は生み出せない。

  さて、ヨロヨロしながら頑張ってきた、tomoコーチと選手達、心から頑張ってきていい汗を流してください。間違っても、トランクスはいて試合に出ないように・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

  不祥事により解散宣言した野球チームが3日で蘇りましたね。

  閉鎖宣言したここも、当分の間継続しようと思います。

  

  仕事も隣の島の建設会社がこちらに事務所を出すとの事で、そこの事務主事の仕事が年内には始まりそうです。9月から11月の3ヶ月失業手当を申請してなんとか生きていけそうです。

  スカパーで結構バレーのいい試合が観戦できるようなので、契約して観戦者としての第一歩を踏み出そうかと思います。

  指導者としての自分はもうありませんが、ここやへりくつ、ざぶちゃんのところに皮肉交じりのコメントを寄せていきたいなぁ、なんて思ってます。

  バレーボールだけが人生ではありません。

  

  でも、仲間はとても素敵です。


  不言実行余計なおしゃべりは禁物。


  本日夕方、5個のダンボールが届きました。新しいパソコンも無事到着。従って今キーボードを叩いているこれ(この間修理したやつね)は、近所の喫茶店のマスターに譲ることになりそうです。1日コーヒー1杯1年間タダ。3年前に買ったやつだから、双方お得な条件なのではないでしょうか(笑)。


  行った先で使うつもりだった多機能A3両面対応のレーザープリンター。でかくてベットルームのロッカーの上が居場所となりました。動作テストも完了。


  笑っちゃうのが、漫画本のたぐい。つげ義春やますむらひろし、神坂智子、萩尾望都などなど往復2000kmの旅をしてきました。

  ところが、帰ってきたら僕の部屋は娘の部屋に様変わり。僕の部屋はもう戻りません。家内と共同使用だと、色々と問題が。


  24,000円もったいないから、スポーツリーダーの資格だけは申請しておきます。

  愛知県協会に電話して専門科目のキャンセルを電話せねば。

  そうそう、今後を期待してエールを送ってくれた先輩方にも報告をせねば。岡崎の大将にも明日連絡しなければ。


  思い起こせば色々不可思議な事象もあり、ことの顛末としては予想する人は予想してたのだと思いました。今更、しゃ~ね~じゃんね。


  そうそう、マウ様都大会ベスト16、あと半歩でしたね。お疲れ様でした。是非、スカイプ登録をされて語り明かしましょう!

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

  島に明日戻ります。(今は、途中です)

  自分の判断、気持ちで飛び込んだこと撤収もさっさとしました。名古屋中部からの片道切符の目玉の飛び出るほど高い事。かぁちゃんの決済を暖かくいただきました。

  別に、バレーでこれから飯を食うわけじゃないのでもうどうでもいいです。

  あさってにはここも閉じますので、貴重なレスについては皆様各人で保存お願い致します。

人生すごろくなら、僕の人生、何回振り出しに戻るんだろうか?次のさいの目は、『バレー』ではないことを切に願うのです。

  さぁ、畑しながら魚獲りだぁ!

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

 たれいらん氏と司馬氏のレスからスカイプをダウンロードしました。こりゃいいっすね!映像はメッセンジャー、音声はスカイプ。もしかしてプロバイダー契約もいらんのとちゃうか?明日、インカム買ってきてテストじゃ。ダウンロードは下記からできます。あたまにhをお忘れなく。

ttp://www.skype.com/intl/ja/download/skype/windows/downloading.html

いいね!した人  |  コメント(35)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本中が29歳のアスリートの引退宣言に驚いています。僕も個人的にはフィーゴやジダンのように次の大会まで日本を引っ張って欲しかった。

きっと、33歳の2人より疲れ果てたんだと思う。


素晴らしい文章と生きる姿勢。

プレースタイルは人を表す。

いつの日か彼の率いる代表チームを応援したいと思うのは僕だけではないはず。


比較にもならないけど、僕も志半ばで引退した人間。


でも、やっぱり10年間休んで自分の気持ちが良く判ってきた。


ちょうど、中田選手がプロになった頃、僕は長い休暇に入った。そして、彼からたくさんのものを学んだ。

僕の次の挑戦にそれを生かせるかに僕自身の価値を見出さなければならない。


中田選手ありがとう。そしてゆっくり休養してまた戻って来てください。


実業家なんてやっぱりなぁ。


僕のタクシードライバーはピッタシなんだけどね。

いいね!した人  |  コメント(29)  |  リブログ(0)

テーマ:

  パソコンはまだ戻りません。

  へ、では芭先生が引退宣言されてしまったので、こちらへのお越しをお待ちしますわ。

  サッカーも面白いカードが続き楽しんでおります。

  しかし、ドイツ対アルゼンチンを観てると、前回大会より日本はひけをとってしまってる気がしてなりません。

  体格差をカバーするための戦術だったはずなのに、体格差はどうしようもないなんてコメント喋るんだからがっがりです。

  やっぱり、バレーがいいです。しかも男子ね。

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。