謎サラ的☆大分グルメ巡礼の旅~イベント情報・B級グルメ・おススメスポット~

自称『謎のサラリーマン』が食べ歩いた、大分県内のB級グルメを記事にしています (*^_^*)
その他、イベント情報や広島カープ応援記録などなど・・
応援やグルメ情報&コメント待っています (^^♪


テーマ:
最近、別府温泉スタンプラリーの1日を3回くらい記事にしたら、もう週末。
温泉の入り方も修行感が出てきた男。
謎のサラリーマンでございますウインク


さっそく始めます口笛
まずは朝から使えるランパス

{26FFBEFC-555D-4ED8-81CF-5CCC6707489E}

で、別府に移動してキョロキョロ

①七ツ石温泉

{1591FEB8-88D4-4F6D-8FB0-599EAC42A0AB}

ちょうど管理人さん?と一緒になりましたが、最近¥200に値上げしたそうです。
階段降りるタイプね。

{4E8CF4C2-070D-49B1-916D-F00419DBC96F}

あ〜朝から良い風呂♨️

こんな人もいるんですね。
入浴料を盗ってはいけません。

{908E36C8-0FC1-4E3B-85E4-F1039B7E25B4}

神社と併設した温泉でした。
⬇︎コレ⬇︎が七ツ石??

{025D4F22-EEE7-4742-A7C0-F0A6315BBA7A}

移動途中に「ラーメン大学」の閉店確認えーん

{C2EDAB0C-A1CE-45E3-AA7F-71B5AB73AE8C}

堀田温泉へ♨️
湯が沸いています。

{F84CCEC8-79F8-49FF-BF34-7BB9A2B97672}

ちょっと散策。
デカい溜め池(?)

{E14CD06F-0FD4-4508-BF4A-989AC7EC7025}

で、『夢幻の里・春夏秋冬』
ココは¥700びっくり
「温泉入らなくてもスタンプ貰える」情報はガセネタでしたショボーン

{6F6AF6B5-4BB9-4E9A-8D92-87F176479CD2}

さて、1日の計画変更を考えながら移動。

②九日天温泉

{124767BE-3A3E-4D6E-B2CC-BA4E0D99B62B}

独泉♨️❗️❗️
しかもキレイな温泉おねがい

{3DB94E6E-9147-44DE-B644-067FCE4A3A29}

ケロリンの洗面器がナイス

{22D4019C-FA7B-4B64-BE0D-274B8941157F}

駐車場も数台分あるし、今後何度も行くことになりそうな温泉♨️ですウインク

{6220A745-E42B-4922-B972-A0D467F90965}

またまた移動。

③芝居の湯

{86966784-44F2-4E1E-9658-FE125B11BA5E}

コチラは11時からですが、11時過ぎでも人が多かったびっくり
うたせ湯もあり、シャンプーや石鹸もあります。
¥270だけどね。

{BEA00666-0E3D-4E99-90B7-8D93FFBD2DD5}

昔(若い頃)、先輩に頼まれて友人と2人『飲み屋のお姉さんが出る芝居(踊り?)』を見に来たのが、このあたりのコミュニティセンターでした口笛確か??

{0184988A-3846-429D-A765-95E2D32CB04D}

謎サラ若かりし頃の、思い出の地でございます口笛


そして、この日の別府温泉道は続きます。
段々修行的になっていますが(°▽°)





ランキング上位を目指しています。
右上矢印コチラ左下矢印をクリックお願いします合格


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

謎サラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。