先日の『佐伯ラーメン☆聖地巡礼の旅』のレポートですウインク音譜
記事はコチラ
 
まず、辿り着いたのは「一晃ラーメン」さん。
おもむきのある雰囲気です。
 
{0975C5EB-1701-4629-9EF8-3A57E009167A}

先客は一名。カウンターでタバコ吸いまくりキョロキョロ
店内も「ザ・昭和」です。
一人でお店を切り盛りしているオバちゃんもレトロ!?(失礼)口笛
 
{641F7080-67CF-41D2-A870-15C3CC52830E}

メニューを確認です。
 
◯ラーメン¥500
◯キムチ入りラーメン¥550
◯激辛ラーメン¥600
◯チャーシューメン¥700
◯大盛りラーメン¥600
◯大盛りチャーシューメン¥800
◯みそラーメン¥600
◯大盛りみそラーメン¥700
◯チャンポン¥600
◯焼きそば¥500
 
{F761EAD2-648C-4F6E-B602-431B5540022F}

本日は、やはり基本の「ラーメン」を注文です。
ちょっと光の加減が・・ガーン
 
{52772643-38EF-40BA-9953-F2D3DB7C794A}

やって来たのは見事な佐伯ラーメン‼️
ソリッド系のチャーシュー3枚。
モヤシとコショウ・ニンニク。
もちろんケモノ系の豚骨スープおねがい
 
{83C4229A-CC12-447D-B811-900C12F62301}

中太麺が濃いスープによく合います。
 
{B8603725-F3AA-4F80-AC62-53E2A527CC55}

あ〜美味い(*゚∀゚*)
幸せです。
 
会計時に「FBとかに載せてよいですか?」と許可を貰うとウインク
「載せるほど無いやろ〜  ボケ防止にやりよんのやけん」と笑う気さくなオバちゃん。
 
{0C670CBF-231E-4836-B904-B60F9A1497EE}

いえいえ、また訪麺しますよおねがい
いつまでも元気に営業して欲しいお店ですね。
 
場所は⬇︎コチラ⬇︎
 

 
佐伯の老舗☆佐伯ラーメンは「香蘭」だけじゃ無いですね!!
 




ランキング上位を目指しています。
右上矢印コチラ左下矢印をクリックお願いします にひひ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
AD