謎サラ的☆大分グルメ巡礼の旅~イベント情報・B級グルメ・おススメスポット~

自称『謎のサラリーマン』が食べ歩いた、大分県内のB級グルメを記事にしています (*^_^*)
その他、イベント情報や広島カープ応援記録などなど・・
応援やグルメ情報&コメント待っています (^^♪


テーマ:
ポスクーポンで「ウーロン茶がサービス」になるのに釣られて、やって来ました。
少し前、明野に新規でオープンした「麺屋一矢」さんです (^^♪

s1IMG_5033.jpg

まずは「ウーロン茶」と、卓上にある「辛子高菜」
店内は赤と黒を基調としています。新しいお店です (^^♪

s1IMG_5035.jpg

前回は「黒ラーメン」を食べたので、今回は「赤辛ラーメン」を注文です!!
前回記事はコチラです (^^♪

さて、やって来ました!!
豚骨感はうすいかな?辛いです。このスープ。

s1IMG_5037.jpg

で、今回は「太麺」を頼みましたが??
これは「太麺」かな?「ちぢれ麺」?もしかして「ちぢれ・太麺」ってこと?
店員さんに聞き返せない自分(謎サラ)が憎い (@_@;)

s1IMG_5039.jpg

食べ進めますが、やはりかなりの辛さ。
豚骨を感じさせないくらいに辛いです。
飲んだ後の〆には良いかな?(太るけど・・)

s1IMG_5038.jpg

良く考えたら「黒ラーメン」と「赤辛ラーメン」と、豚骨系ですが普通の「豚骨ラーメン」が無いことが不思議です。
赤とか黒の『プラスα』ではなく、シンプルな「豚骨ラーメン」が食べてみたかった (^_^;)


赤辛ラーメンは、かなりの唐辛子&香辛料だったらしく、次の日の朝は、何度もトイレに駆け込みました。
ちょっと刺激が強かったかな??
辛いモノが得意な人は、挑戦してみてはいかがでしょうか?

sm-IMG_4435.jpg

太麺だったのか?ちぢれ麺だったのか??
詳しい方がいれば、教えて下さい (^_^;)






ランキング上位を目指しています。
右上矢印コチラ左下矢印をクリックお願いします にひひ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

謎サラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。