謎サラ的☆大分グルメ巡礼の旅~イベント情報・B級グルメ・おススメスポット~

自称『謎のサラリーマン』が食べ歩いた、大分県内のB級グルメを記事にしています (*^_^*)
その他、イベント情報や広島カープ応援記録などなど・・
応援やグルメ情報&コメント待っています (^^♪


テーマ:
広島カープ、廣瀬&倉の引退表明に心痛める男。
謎のサラリーマンでございます。
臼杵事業所近くに廣瀬の背番号の旗を掲げているお店があります。寂しいでしょうね。

さて、明野に新規オープンした「麺屋・一矢」さんに訪麺しました口笛
都町にも同名のお店がありますが、2号店になるのかな??

{7F373E9E-447B-420E-B038-88A28928529B}

さて新しい店内に入っての第一印象は・・
店員さんが多い!! (^_^;)  
カウンター内に7人いました!?
しかもラーメンを待っている間に、何かを教えている(研修か何か??)
店内は黒と赤を基調とした、こんな感じです。

sm-IMG_4437.jpg

気を取り直して、メニューを確認です。

〇黒らーめん¥700
〇激辛・赤辛らーめん¥700
〇あっさり塩らーめん¥700

sm-IMG_4435.jpg

〇醤油らーめん¥650
☆トッピング
〇チャーシュー¥300
〇玉子・ネギ・モヤシ・ノリ・キクラゲ・替玉 各¥100

sm-IMG_4436.jpg

豚骨ベースが2種類(黒と赤辛)、
鶏ガラベースが2種類(塩・醤油)の
計4種類ですね。

本当は黒の太麺が食べたかったんですが、設定なし(残念)で、基本の「黒らーめん」を注文です。

さて、やってきました!!
卓上の辛子高菜もスタンバイOK!!
具は「玉子」「ネギ」「キクラゲ」「大きめのチャーシュー」ですね。

スープは、すごくマイルドな豚骨スープに焦がしニンニク。熊本ラーメンの雰囲気がしますね
 (*^_^*)

sm-IMG_4439.jpg

麺はストレートの中細麺。
ちょっと失礼して、麺を上にしてみました。
小麦の香りが感じられるタイプの麺です。
このコッテリスープなら、やっぱり太麺でも食べてみたいな〜 ウインク

sm-IMG_4441.jpg

チャーシューはかなり脂身が多く、柔らかく崩れるタイプ。
固いチャーシューが好きな方には、好みが分かれるかな~

sm-IMG_4440.jpg

焦がしニンニクの香りを楽しみながら、一気にスープまで。
お客さんの大半は「替え玉」を頼んでいました!!
ふ~ごちそうさまでした!! (*^_^*)

次回は太麺も食べてみたいので、「塩」か「赤辛」にチャレンジしてみようかな!?
ちなみに場所が分からずフラフラしてしまいました。

東郵便局方面から「コメダ珈琲店」を左に見ながら直進。

sm-IMG_4432.jpg

イーグルワン・馬力屋・ゲオを通り過ぎたあたり(ゲオと同じ並び)にあります。
↓地図↓で確認してください
(これが一番早かった)てへぺろ







ランキング上位を目指しています。
右上矢印コチラ左下矢印をクリックお願いします にひひ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

謎サラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。