謎サラ的☆大分グルメ巡礼の旅~イベント情報・B級グルメ・おススメスポット~

自称『謎のサラリーマン』が食べ歩いた、大分県内のB級グルメを記事にしています (*^_^*)
その他、イベント情報や広島カープ応援記録などなど・・
応援やグルメ情報&コメント待っています (^^♪


テーマ:
ラーメン本利用で、一番気になっていたお店です。理由は2回目のサービスが「ラーメン500円引きびっくり
元は「く〜た」だった店舗かな⁉️

{69F2215B-563B-4F76-8975-3A9710905888}

ちょうど昼メシ時のため駐車場が満員キョロキョロ
近くのLAWSONに停めさせて貰いました(もちろん帰りに買い物しましたがてへぺろ


店内は窓際にカウンター席があります。
が、固定されたイス&狭いガーン
足を組んだらギリギリな体勢。窓からの眺めは良いのに残念えーん

{9A3F9259-A699-4638-B86D-2A6AE3C3AEF9}

でチャイムが壊れている(?)
何回押しても店員さんが来ません。
結局、呼び止めて「みそらーめん」¥680を注文。
この時点で、かなり残念な印象ですガーン


{7A28E5A5-12CC-4D1D-A58A-BC2CD6C1A7F0}

メニューは「豚骨」「醤油」「味噌」などなどキョロキョロく〜た系らしく何でもアリ・・
逆に言えばウリが無い??

で、やって来ました。味噌ラーメンです。
チャーシュー2枚にネギ、モヤシ、コーンも乗っていますウインク
スープは濃いめ、味噌のコクのあるタイプ。
麺は黄色いちぢれ麺。

{0F58FFE2-FD07-425F-AE81-51A2C75C7B69}

食べながら「何故、豚骨にしなかったのか?」自分でもよく分かりませんガーン
チャーシューは炙りかな?薄切りタイプ。
コーン好きなんですが、レンゲですくい取れませんびっくり

{34724D4A-26B4-4CAD-B6BA-62002CD7DFEF}

食べながら、スープに浮いている黒いモノが気になります。焦がしニンニクかな?

昔、あるラーメン屋で「コゲの入った炒飯」出されて「永遠にサヨナラ」しましたがキョロキョロ

{50DCC4D2-C7A0-4381-A81E-92BB499C0BCC}

辛子高菜と紅生姜は卓上ではなく、店内の片隅にあるタイプ。
帰りに気がつくと、損した感がありますよね笑い泣き

{A626F445-F4D8-470E-AF2D-36A7243D6742}

ふ〜完食です。
会計時に確認すると、ラーメン本2回目のサービスはやはり「500円引き」ですおねがい
これでラーメン本の元は取れますね〜


{A6A66023-170A-4AF1-B266-91E421DEFF37}

しかし、狭いカウンターで食べた「味噌ラーメン」何だかブロイラーの鶏になった気分でしたガーン


ラーメン本2回目のサービスは使いますが、3回目は・・・
座席の横にアンケート用紙がありましたが、突っ込み所が多くて書きませんでしたグラサン

「ラーメンスタンプラリー2016」のINDEXはコチラです口笛口笛





ランキング上位を目指しています。
右上矢印コチラ左下矢印をクリックお願いします にひひ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

謎サラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。