謎サラ的☆大分グルメ巡礼の旅~イベント情報・B級グルメ・おススメスポット~

自称『謎のサラリーマン』が食べ歩いた、大分県内のB級グルメを記事にしています (*^_^*)
その他、イベント情報や広島カープ応援記録などなど・・
応援やグルメ情報&コメント待っています (^^♪


テーマ:
広島カープの連勝止まる。
まぁ次のジョンソンから、再び連勝開始!!ですね ニコニコ


少し前の訪麺記事です。
別府大学周辺にできた「満天」をスルーして、向かうは「こぐまラーメン」です (^^♪
別大の入り口、すぐ近く。
駐車場は少ないですね (@_@;)

ss-IMG_0044.jpg

店内は広いカウンターあり!!
メニューを確認。

〇味噌らぁめん\650
〇肉味噌らぁめん\750
〇ネギ味噌らぁめん\750
〇こぐまらぁめん\750
〇野菜らぁめん\750

ss-IMG_0049.jpg

他にもメニューがあります。
〇醤油らぁめん\600
〇ニラらぁめん\750
〇ホルモンらぁめん\1050
〇塩らぁめん\600
〇チャンポン\750

ss-IMG_0050.jpg

まずはサービス(?)のサラダが出てきました (*^_^*)
さっぱりした味わい。
カウンターの端っこには大学生かな??
唐揚げ定食を頬張る若者が一人。

ss-IMG_0051.jpg

さて、お待ちかねの「ネギ味噌らぁめん」です!!
ちょっと温度が低めの味噌ラーメン?
ベースの出汁がしっかりしているから、飽きのこないスープ。
ちぢれ麺との相性が抜群です (*^_^*)

ネギが思った以上に辛い??
舌というよりも、ノドにきました (@_@;)
でも相変わらずの丁寧な仕事でした~

ss-IMG_0055.jpg

津久見市から引っ越してきた「こぐま」さん。
実はプータロー時代は岩田町にあった店舗でもお世話になりました。




一時期、体調の悪かった大将も元気そうで良かった~
色々な話も聞かせて貰いました (^^♪
実は共通の友人もいるんですが、その話はまた今度口笛

ごちそうさまでした~
味噌ラーメンなら別府大学校門前の「こぐま」さん!!
おススメです  (V)o¥o(V)

詳しい場所はコチラです。


 
みなさんの「いいね」や「コメント」&「ワンクリック」がエネルギーになっています ( ´艸`)  



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
 日々のんびり、食べ歩いています (^^♪ 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

謎サラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。