謎サラ的☆大分グルメ巡礼の旅~イベント情報・B級グルメ・おススメスポット~

自称『謎のサラリーマン』が食べ歩いた、大分県内のB級グルメを記事にしています (*^_^*)
その他、イベント情報や広島カープ応援記録などなど・・
応援やグルメ情報&コメント待っています (^^♪


テーマ:
暑くなってラーメン連食がツラくなってきた男。
謎のサラリーマンでございますチュー

じゃあ、何故連食するのか??
と聞かれたら「そこにラーメン屋があるからさ」と答えたい。第2次ベビーブーマーですキョロキョロ

さて大分市街地に久々の営業があり、ランパスと迷いましたが痛恨の「ランパス忘れ」ガーン
結局ラーメンスタンプラリーで駅前「ふくや」さんへ。

{5C06CAAF-207E-4EA5-8937-32BB788A318D}

まずはメニューチェックウインク
お得なランチメニューもありますね。
元ラーメン&半チャーハン¥780

{359FEEE8-8B60-40EE-BB6D-C6817059EC13}

通常メニューは
◯元ラーメン¥580
◯豊ラーメン¥630
どちらも安いな〜♪( ´▽`)

{5DE044C4-973B-4213-884B-DD8CAE932A3C}

で、本日は「元(はじめ)ラーメン」¥580
ラーメン本でのトッピングは「ネギ増し」にしましたニコニコ

ちょっとメニューや卓上の写メ撮っていたら、すぐにやって来ました‼️
「早いなびっくり」って言ってしまいました。

{7CA64342-488E-4549-A381-F1E81E54C3C4}

スープはマイルド系とケモノ系の中間あたりの豚骨スープ爆笑
麺は自家製の極細麺、チャーシューは2枚。味付けしっかりタイプウインク

香とスープは似ているけれど、私(謎サラ)はコッチの方が好きですね‼️
ただ食べ進めるうちに塩気が気になりました。

{8B53528C-F664-40B8-A6F6-E39A091C03CE}

ふ〜ごちそうさまでした♪( ´▽`)

「冷やしラーメン」¥780はじめました。
今なら替玉も無料ですびっくり

{C210FD53-3C45-4032-8501-84B4977FE2AC}

卓上には「からし高菜」「紅しょうが」「ごま」「にんにく」キョロキョロ
今では、あまり見ることが無くなりました。
この⬇︎機械⬇︎、名前を知っていますか?口笛

{97297402-50E9-4CEC-8772-E02B44A07123}

はい‼️「ニンニククラッシャー」です。
ラーメン食べてエネルギー補給完了
午後からのプレゼンも、大きなミスなく終了。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

謎サラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。