謎サラ的☆大分グルメ巡礼の旅~イベント情報・B級グルメ・おススメスポット~

自称『謎のサラリーマン』が食べ歩いた、大分県内のB級グルメを記事にしています (*^_^*)
その他、イベント情報や広島カープ応援記録などなど・・
応援やグルメ情報&コメント待っています (^^♪


テーマ:
「今日は、明日の思い出です」
最近、キャッチコピーの本を読み返して文章記述能力を向上させようと、たくらむ男。
謎のサラリーマンでございますウインク


この入りにも、そろそろ飽きてきましたてへぺろ
皆さんは読んでいて、どうですか??
感想コメント募集中です爆笑


さて梅雨の晴れ間、営業後にスタンプラリーニコニコ
段々と選択肢が減って来ました。
コンプリート前に2周目(スタンプラリー2枚目)も視野にびっくり

で、コチラは何気に初訪麺「九州ラーメン和(なごみ)」さんです‼️

{4FB84A67-BBFD-433B-83AD-E24355E64210}

入店は昼営業ギリギリの3時。
先客無し。
メニューは豊富ですね~

{4A077103-2757-442C-A029-5CAA62ABD570}

やはり基本の「とんこつラーメン」を太麺でウインク
2、3度聞き返されましたが、何か問題でも?? 

さっそく来ました。とんこつラーメンニコニコ
意外や意外(失礼)、マイルド系の豚骨スープ。
臼杵事業所近くの「和」さんには、あまり良くない思い出があったんですがキョロキョロ
さすが本店‼️スープが美味い‼️
具もたっぷり、チャーシューは脂身の多いタイプ。太麺の歯応えも良い感じニコニコ


{E466C0FB-5F6D-483E-80A8-485933AB0925}

そう言えばラーメンスタンプラリーでは、豚骨を避けがちですね。
まぁ豚骨ラーメンの連食は、さすがにキツいですからガーン(苦しい言い訳)

ラーメン味替えのアイテム発見‼️
ニンニクのタレ漬け(?)

{6D0213A6-434E-47AC-87CD-B162B3F1EA20}

豚骨スープがパワーアップ口笛
でも謎ヨメにラーメン食べた事がバレバレです。

しかしラーメン激戦区で営業している「和」さん。まだまだ食べてみたいメニューがありますねキョロキョロ
「なごみラーメン」¥810と「なごみ特製チャンポン」¥853
やるなら¥753(なごみ)値段とかあれば面白いのに口笛(好き勝手言ってます)


{94634E97-9B59-4286-A533-3C6B7A9D3DEA}

小盛りメニューが無いので、スタンプラリーでは再訪麺はありませんが、私(謎サラ)的にはアリなお店ですね。
「替え玉」も無料でした~ウインク

{E47D7723-3BF9-4F18-BEE9-61ECEA2A4AFB}

ふ~ごちそうさまでしたウインク
そろそろスタンプラリーの別府遠征に出ようかな
♪( ´▽`)

「ラーメンスタンプラリー2016」のINDEXはコチラです口笛口笛


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

謎サラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。