謎サラ的☆大分グルメ巡礼の旅~イベント情報・B級グルメ・おススメスポット~

自称『謎のサラリーマン』が食べ歩いた、大分県内のB級グルメを記事にしています (*^_^*)
その他、イベント情報や広島カープ応援記録などなど・・
応援やグルメ情報&コメント待っています (^^♪


テーマ:
ラーメンでも好き嫌いがあるタイプ。
謎のサラリーマンでございますてへぺろ
スタンプラリーもラーメンを1日3杯食べたら苦行ですね(まぁそんな事は、もうしませんがキョロキョロ

{74D46656-AB08-4387-B213-B55F4C21F380}

超久しぶりの「なしか!ラーメン」さんです。
さてラーメンは?

当初みそラーメン¥650を頼んだけれど、思い返して「ネギみそラーメン」¥760にしました~
結構高いなキョロキョロ

{228B192B-8AED-49E7-B9CA-BB4942C4FF1D}

味噌は米ミソでマイルドな味わいニコニコ老舗系ラーメン屋さんの「ミソの苦味」は無いですね。
ベースのスープには色々な食材を炊き出していますねウインク

麺はストレートで太め。
若干柔らかな麺でスープとよく絡みます口笛

{72A58320-81BC-47E9-A6F1-E772E581E69C}

ネギは白ネギを辛味噌(?)に漬けてます。火を通して無いからネギの辛みもあり。ネギ苦手な人には✖️でしょうねニヤリ

食べながら気がつきましたが、みそラーメン系にはチャーシューがのらないんですね。残念ガーン


{C1CF8A4B-4392-41DF-9362-4C65DCD424DA}

昔は「くるまやラーメン」だったかな~?
「十五万石」と共に大分ラーメンを支えたチェーン店。

{C332C109-D300-409D-AEEE-3C1884CD6223}

昔からの味わいがありましたチュー
ラーメン本利用で¥50引き。
ごちそうさまでした~d(^_^o)

「ラーメンスタンプラリー2016」のINDEXはコチラです口笛口笛


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

謎サラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。