謎サラ的☆大分グルメ巡礼の旅~イベント情報・B級グルメ・おススメスポット~

自称『謎のサラリーマン』が食べ歩いた、大分県内のB級グルメを記事にしています (*^_^*)
その他、イベント情報や広島カープ応援記録などなど・・
応援やグルメ情報&コメント待っています (^^♪


テーマ:
大分市中心部で営業があり、前日からランパス店舗チェック‼️
ところが残念、到着時間が12時過ぎガーン
早々にランパスは諦めて、ラーメンスタンプラリーに変更チュー

{2EC96884-B668-40DF-AA01-65EFF65B4936}

「とん太」(大道店)です。
戸次店には、よく行くんですがガーン

メニューは戸次と同じですね♪( ´▽`)

{CDCFB95F-5877-4BB8-9DBD-D885079178B2}

とん太=みそネギってくらいですが・・
とん太めん¥550も気になりますキョロキョロ

{9F9A7E41-4CFD-4CA0-A0D3-6B0654DA28ED}

チャーハンセット¥350も魅力的。
いやいや、連食の可能性もアリですからガーン

で、注文は「みそラーメン」¥600ニコニコ
微妙に日和っています?

{3B1C94E3-193A-41DC-AF03-5AC240FC79D5}

程なくして、やってきました‼️
あまり苦味のない味噌スープ。とろみのあるタイプです。
ちょっとちぢれた麺によく合いますウインク

{FE747BC6-9F14-429B-A243-F68EAC6420B3}

そして何よりモヤシ‼️
シャキシャキのモヤシが、これでもか‼︎とのっています口笛七味の風味も良いですね~
量も結構多かったです。
チャーシューは入って無いんですね。


ふ~ごちそうさまでしたチュー
久しぶりに食べたな。とん太の味噌ラーメン。
ちなみに別府の「みそや」と共に『具志堅ラーメングループ』でございますびっくり

とん太めんは何スープなんだろう??
「ラーメンスタンプラリー2016」のINDEX
追加しましたニコニコ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

謎サラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。