謎サラ的☆大分グルメ巡礼の旅~イベント情報・B級グルメ・おススメスポット~

自称『謎のサラリーマン』が食べ歩いた、大分県内のB級グルメを記事にしています (*^_^*)
その他、イベント情報や広島カープ応援記録などなど・・
応援やグルメ情報&コメント待っています (^^♪


テーマ:
本日、警戒警報の雨のなか、ズボン&お中元のため大分市街地に再び挑戦!?
たまたま大分市に営業があり、そのままドロン(古い) (@_@;)

その前に、腹ごしらえを!!
夕食には少し早いですが、17時まで利用可の「一骨家」さんへ!!



時間は4時過ぎ、先客は2名。
席は選び放題ですが、カウンターに着席します (*^_^*)



ランパスでは、こちらの「塩豚骨鶏そば」も選べますが、本日は久々豚骨の口なんで・・

        

ご飯はいつもの半分作戦で、お願いします!!
第2弾では「ラーメン&選べるチャーハン」
第3弾では「ラーメン&しめ飯」
第4弾では「ラーメン&ご飯」と若干ご飯のランクが落ちてますが・・

私的には、ご飯が一番ありがたいです (*^_^*)
特濃のラーメンに、チャーハンは塩気がキツイですからねぇ



やっぱり美味い!!豚骨臭が苦手な人には、キツイでしょうが・・
私はニンニクを投入したい気持ちを抑え(さすがに明日も仕事がありますし)
辛子高菜をラーメンに投入!!
ラーメンに乗っているブツ切りトロ肉も、トロトロでよく煮込まれています ( ´艸`)

しかし数年前は「塩分がちょっと・・」と感じることもありましたが、かなり落ち着いてきましたねぇ
正に万人に受ける特濃豚骨に!!(私の勝手な感想です)



会計時に「おめでたい」でも利用できるシールを張ってもらいました!!
ただし、一骨家同様・土日の利用はできないそうです。
時間外&土日利用では、ランパス持参で黒烏龍茶(¥90)サービスだそうです!!

ごちそうさまでした~ (*^_^*)
創業1989年、もう大分では老舗の仲間入りでしょうか・・?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

謎サラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。