本日3月29日は、謎サラ&謎ヨメの結婚記念日です ( ̄▽+ ̄*)
しかし、まぁ迷惑な日に結婚式をしたものです。式当日が日曜日のため2次会ができず、結婚式の前夜祭をしたのが、昨日のことのようです。
飲み過ぎた友人が、式の当日欠席したのも、今や笑い話・・

前振りが長くなりました。今日は結婚記念日ということで、デカまる子を預け湯布院へドライブ (*^_^*) 向かうは『山椒郎』さんです!!



湯布院駅前の喧騒を過ぎ、静かな場所にある、あまり大きくない店舗です (^^♪
開店は11時、私たちは10時40分に到着。一番乗りでした!良い景色です~

        

外のテラスで食事も可能ですね (*^_^*) 今日みたいな日は、外もいいですね!

        

11時になり、入店です。カウンター席に着席です。開店時は2組、計6名です。

        

本日は『合わせ箱』、海と山を1つずつ注文します! メニューはコチラです

        

さっそくやってきました!『合わせ箱』です!



ご飯の上に(海)は刺身、(山)は鶏肉や牛肉が乗り、その上に野菜が乗っています。
野菜はゆでたり、酢づけになっているものもあります (*^_^*)



海と山の違いは「刺身」か「肉」か、ですね (^O^)

        

食後には『デザートプレート』です (^^♪



『アイス&ジャム』・『洋ナシ&綿菓子』・『寒天のさくらソース』どれも美味しかったです。
綿菓子に梅味のジュースをかけると、綿菓子がドンドン溶けてしまいます (^^♪ 楽しい仕掛けもいいですね (^O^)



ごちそうさまでした~ この後、周囲を散策。足湯につかって帰りました (≡^∇^≡)
AD