謎サラ的☆大分グルメ巡礼の旅~イベント情報・B級グルメ・おススメスポット~

自称『謎のサラリーマン』が食べ歩いた、大分県内のB級グルメを記事にしています (*^_^*)
その他、イベント情報や広島カープ応援記録などなど・・
応援やグルメ情報&コメント待っています (^^♪

数あるブログの中から、私のブログに来て頂いて、ありがとうございます ニコニコ
自称『謎のサラリーマンneo』略して『謎サラ』でございます。

大分県内を中心に「B級グルメ食べ歩き」「興味のあるイベント情報
私が愛してやまない「広島カープ応援」「街中散策で見つけたもの」などを中心に記事にしています ( ̄▽+ ̄*)

ラーメンメインの「たそがれ流麺群」というブログも運営しています にひひ
こちらは基本的に余計なことは書かず、ラーメン店とラーメンの感想のみ

興味のある方はコチラから、どうぞ ( ´艸`)



ランキングにも参加しています。よろしければ、1日ワンクリックお願いします。
皆さんの「いいね」や「コメント」と共に、私のモチベーションになっています ( ´艸`)
大分県内のグルメ情報など、満載ですよ にひひ

   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
日々のんびり、やってます (^^♪ 



テーマ:
ランキングに参加中です!!
 
 
豊後大野市三重町でランチ散策口笛
kekoppeさんと被り、嬉しい反面、先越された感で微妙なテンションな男。
謎のサラリーマンでございます口笛
 
 
結局、ランチは新しいお店。
 
Cafe 月の舎(やどり)
 
{FF820022-4722-46DC-90E7-3209948204F2}

広々とした店内。
カウンター席、テーブル席が選べますねおねがい
 
{769F2CAE-C2E1-429B-AB46-00896AFD0D1A}

ランチメニューは3種類。
 
◯三日月セット¥680
◯半月セット¥980
◯満月セット¥1280
(税別です)
 
{70B2F230-5FF1-4C77-BC75-C111DCCF41CE}

本日の謎サラセレクトは・・
 
三日月セット
 
{1C45D167-E005-44BC-8EDB-E4707B72093A}

見事にkekoppeさんと被りました。
(しつこいてへぺろ
 
まずはドリンクメニュー
ウーロン茶(右)ね。お冷はコップでキョロキョロ
ドリンクはテイクアウト用??
 
{99667BCA-ACE1-474A-AFE9-78D114744F6E}

で、メインのランチプレートチュー
サラダたっぷり、ハンバーグ&ライス。
ライスはパラッとした食感でした。
 
{A0765F1A-6738-4674-8294-AA749114C199}

ハンバーグはデミグラスソースたっぷりおねがい
ライス&サラダと混ぜて、美味い美味い❗️❗️
 
{99DA1656-CD12-4760-9F6B-70167B034C57}

こりゃ別のランチも期待出来ますね爆笑
 
◯半月セット
(ドリンク・デザート付き)
 
{21F11984-2AB6-4D81-B428-0CC2E8346922}
 
◯満月セット
スープ・ドリンク・デザート付き
 
{21A8528B-6296-44CD-B34F-36577C968483}

あ〜
美味しかった❗️❗️


SNSへの投稿は、心よくOKして貰えました。
インスタと思われたケドガーン


もちろん、インスタ&FBにも投稿させてもらいますね爆笑
メインはブログだけど(゚∀゚)

{8E206556-B9F6-43BD-96B3-23343DDD3986}

ちなみに「kekoppe」さんの記事は ⬇︎⬇︎
 

 

 

『月の舎』

 

〒879-7104 

大分県豊後大野市三重町小坂4165−12

tukinoyadori.com

 

【電話】0974-22-7077

【営業時間】:10時00分~22時00分
【定休日】:水曜日
 



 
この拙いブログを読んで頂いている方ウシシ
右上矢印コチラ左下矢印をクリックで、応援お願いします合格
 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ランキングに参加中です!!
 
ゲリラ豪雨が来たり来なかったり。
昔とは夏の感じ方が違い、年齢を感じる男。
謎のサラリーマンでございますニコニコ
 
 
本日は「お土産各種」を頂きましたびっくり
まずは高級『大人のきのこの山』&『大人のたけのこの里』
大人な私(謎サラ)にはピッタリですねてへぺろ
ウソです(o_o)
 
{BDCD4E1F-3453-4A39-893D-F2BE7ED8A181}

愛媛お土産&珍しい甘酒
 
{7FA5DBEF-F25A-44A0-984B-EF00CB10C0CB}

以上4点をブロ友「うっさん」から頂きウインク
 
 
まだあります。
高級カップラーメン🍜
◯尾道ラーメン
◯和歌山ラーメン
 
{8C9B64D1-B705-434D-BEF7-23835335C9B0}
⬆︎コレ⬆︎またブロ友の「冬夜」さんに頂きましたおねがい
自然とブログネタが集まってくる男ニヤリ
もちろんウソです(o_o)
 
 
さてさて、貰ってばかりでは申し訳ない。
私が物々交換に選んだモノは??
 
⬇︎コチラ⬇︎
 
{B819CF23-23AB-44C9-BD4C-BACF85AC6B04}

わかりました?
温泉スタンプ押した台紙ウインク
手間はかかるケド、無料のモノ(゚∀゚)
 
{C6E967A8-6DB2-4BE0-A7A9-633C971CCE52}

まさに、現代の
「わらしべ長者」や〜(゚∀゚)
 
 
皆さん、すいません。
これからも仲良くしてくださいチュー
 
 
タイミング合わせて、「焼肉セブン」みたいなランチ会したいですね〜
やっぱり肉かな🍖🍖♪(´ε` )
 
 


 
この拙いブログを読んで頂いている方ウシシ
右上矢印コチラ左下矢印をクリックで、応援お願いします合格
 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
ランキングに参加中です!!
 
先日の『風呂でも入って行きんさい』話の続きです爆笑詳しい記事は  ➡︎  コチラ
 
 
最近、温泉にハマりまくりな男。
謎のサラリーマンでございますおねがい
 
{4CB99CD1-6FC6-4DF7-A2A6-B9A839E316C6}

温泉名人になった今、県内各地の温泉にも入りたくなりました(ウソですてへぺろ
 
エレベーター➡︎廊下と、結構移動距離がありますねキョロキョロ
 
{5A261611-4C93-4FC8-9B5D-4C47A49243C1}

先客が数人いました。
スキをみて、湯船をパチリウインク
 
 
ちょっとヌメリのある泉質です。
多分アルカリ性なんでしょうね〜
 
{4DA7BB53-BF7C-4D45-86F7-182694216423}

露天風呂ではオジさん2人が「いつ引退するか?」と話していましたチュー
 
 
ふ〜
暑い日に温泉も良いですね。
 
{FE0FB2FD-D982-42C5-9282-D177B1D77369}

さぁ盆休みに向けて、カウントダウン❗️❗️
今週頑張れば、少し楽になるかな〜
 
 


 
この拙いブログを読んで頂いている方ウシシ
右上矢印コチラ左下矢印をクリックで、応援お願いします合格
 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ランキングに参加中です!!
 
 
最近、ラジコで広島RCCラジオばかり聴くために、すべてが広島弁にきこえる男。
謎のサラリーマンでございますチュー
 
 
さてさて豊後大野市ランチです。
事業所の方には『よ〜来たのぅ  まぁ昼メシでも、ゆっくり喰うてきんさいや』と言われ(広島弁では言われてない
 
豊後大野市三重町でランチ散策キョロキョロ
 
まずは定番「駅前  大五郎」
 
{122C84A6-4BD0-40B4-BEEA-5FE89AF1FE09}

今までの訪問記録は ➡︎ コチラ
 
まだまだありますおねがい
『ひらお食堂』(残念、写メなし)
 
気になる新規カフェ
 
『月の舎』
(つきのやどり)
 
{2B0381CE-CA59-4A2C-9915-D3AB2B183D88}

カフェではランチやってないかな?
あと、気になるお店が数店舗ウインク
 
『雲隠れ』
 
{2396FB1C-2181-473A-8B00-D75BB793A8A1}

今日は休みかな??
 
 
で、ところかわって臼杵事業所。
『は〜エラい雨じゃったねぇ  まぁ風呂でも入って帰りんさいや』もちろん広島弁で言われてない)と渡されたチケットおねがい
 
{225F7E64-7335-463B-AD16-ED43AECA1751}

ランチ&温泉の記事は、また明日〜
広島カープの試合が無い夜は暇ですてへぺろ
 
 


 
この拙いブログを読んで頂いている方ウシシ
右上矢印コチラ左下矢印をクリックで、応援お願いします合格
 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ランキングに参加中です!!


暑さに負けず、営業にまわる男。
謎のサラリーマンでございますチュー
 

楽しみは、やはり食べ歩きですね。
豊後大野市三重町に行ったら⬇︎コチラ⬇︎
 
駅前☆大五郎

{0FC9503A-9A73-417C-BAC0-BA86EFCEBD4A}

何だかノボリが増えましたね〜
日替わり¥550

◯火曜日・ミンチカツ
◯水曜日・ホルモン定食
が狙い目かな〜口笛

{86DC4DA3-7471-4535-B3A7-BC3BA3DD10DA}

人気メニュー
◯カツカレー
◯カツハヤシ¥650
もありますキョロキョロ

{28A41572-7B7B-4EC0-AC57-2450A3EFBB67}

で、この日の日替わりは・・?

『トンカツ定食』ラブ

 ご飯は少なめにお願いしました。
味噌汁・漬物・小鉢まで付いて、この値段❗️❗️

{7DB70F20-628D-4285-BB0B-8E76ADF3522D}

トンカツも揚げたて。
旨味の凝縮された一品でした。

デミグラスソースがかかっています。
そして、よく考えたら正面はカツ側かもキョロキョロ

{DDBD8C2A-1F2C-48A3-8CE7-5EB83C3B8007}

ふ〜満腹です。
冷たい麦茶が、たくさん飲めるのも嬉しいですね。


麺類メニューも、充実。
◯チャンポン¥550
◯焼きそば¥550
も、いつか食べたいな〜

{34B2C81F-30F2-4838-B5DD-2F9919607B1A}

常連さんたちが『あち〜な〜』と言いながら入ってくるお店「大五郎」ニコニコ
気さくなご夫婦には、いつまでも元気に営業して貰いたいですねウインク
 
 



この拙いブログを読んで頂いている方ウシシ
右上矢印コチラ左下矢印をクリックで、応援お願いします合格
 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。