なぜだろう、なにかしら?

ふんわり霊感でゆったり、ゆる~くスピ探求


テーマ:

お手間でなければクリックをいただけると励みになります

 

ゴリラさんのドラミングですが、研究が進み実は威嚇ではなかったということが分かってきましたね
最初にドラミングを見た人が勘違いしたという説が濃厚になってきたようです

 

シャバーニ ドラミング50連 Gorilla drumming50beat Best Shabani

 

ドラミングは

相手と戦わずして引き分けという形にしようと交渉
仲間に自分の居場所を知らせる時
自分の気持ちを落ち着かせるため
ケンカをしている仲間がいた時の仲裁

と言う意味らしいということが最近の研究で分かってきました
ゴリラさん、イケメンなのは顔だけでなく心もイケメンですね

昔「けんかをやめて」という河合奈保子さんが歌った曲がありました(作詞作曲は竹内まりやさん)
名曲ですが、よく聴くとこの歌のヒロインけっこう根性悪いですよね(笑

 

けんかをやめて 河合奈保子


キラキラスピにど嵌りしている人はこのヒロインタイプが多いような気がします
モテてるという意味ではなく(笑、自分でやらかしたことが原因でひどいことになったにも関わらず被害者きどりという意味です

この手のタイプは地に足がついてない人が多いと感じます
スピの世界では変化だ統合だ云々と言っていますが、よーく周りを見てみると言ってる本人たちが一番変化が乏しいような気もします
いちいち騒がないでも変わるときは変わります

ゴリラさんのイケメンなところを見習って、地に足つけて次の時代を迎えましょう

 


お手間でなければクリックをいただけると励みになります

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

なぜなにさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。