dorisedo 

1弐年目に入った専業せどり(ほぼ書籍)
仕入や日常のことを適当に書いてるだけです


テーマ:
2/7

昼前に知り合いのせどらから連絡が来た。近くまで来たらしい。ならば昼メシでもという流れになり、一番近くのboで待ち合わせした。そこから長居できそうな店へと移動し、近況等をしばし歓談。

他に先ごろ話題になった、パートナーキャリアでのFBAの送料無料の件や8/15からの長期課金の件のことなども。

その後お互いの帰り道沿いにある違うboに寄り、ついでの仕入れ。こちらはボウズで、早々に彼に別れを告げた。後からの報告では結構買えたそうだった。見る分野も基準もそれぞれ違うからだろう。

一旦帰って、夜から仕入れへ。

昼は強風でやや寒い程度だったのが、夜は一段と寒さが増してきた。それで中々気力も出ず、北東の5店予定のところを4店で切り上げた。内容もさほどであった。
 
 
 

他にプライベートでというか、稼業にも直接的に関係はするのだが、長らく懸案事項であったパソコンの買い替えをやっと行った。合わせて一度はして見たかったデュアルディスプレイの環境にもしてみた。

勢いついでに周りの細々したモノも買い替えた。その中で意外なほどシックリきたのが、このパームレスト(リストレストとも)。たかが木で3k近くと高いものの、触感が非常に良く出来ている。
 
今日の彼にもこれだけ勧めておいた。機器類は用途によって変わってくるだろうけれど、この手のは形状そんなに選択肢無いだろうし。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

12/31

 

今年も何とか生き残る事が出来ました。皆様良いお年を。

 

 

桜新町にて

AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

12/26

 

同業のi君にお呼ばれして餃子の会へ。年末にやるのは3年連続で、都合4度目の開催。今回は集まりが悪く、自分を含めたオリジナルメンバー3人だけであった。

 

 

 

 

18時に中目の店に集合。いつものように40入りの大皿と個別に水餃子。つまみは各自適当に。話はざっくばらんにお互いの近況などで盛り上がった。他にハイキーン主義(?)や、エアリプ、なろう系のことなど、十も違う彼らに色々と教わった。

 

2時間ほどいて、会計もいつもの如く1人2kとリーズナブル。場所変えてもう1時間。少し早い年末の挨拶をして21時に解散。

 

小じんまりした集まりだが、恒例行事となって毎回楽しい。また是非来年もやりたく思う。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12/17

 

今日は某せどりグループ主宰の方にお呼ばれして、夜からオフ会というか忘年会。そのグループとしても初となる集まりだったようだ。

 

場所は小川町の裏手にあるイタリアン。早く着いてしまって、近くでブラブラして時間潰してた。

 

 

 

 

18時からスタート。全部で14人ほど。だいぶ久々な方も居たが、全員見知った顔だった。

今回キリがいいとこで早めにお暇しようと思いつつも、時間忘れて23時半の閉店まで。

 

日頃のお疲れからか、結構酔っ払ってしまった方もいた。でも楽しく過ごせた。(また呼んで頂けたら幸いです。)

 


---

 

以下某氏向けの覚書き

 

 

 

 

竜を狩るマンガ。出て来るのは竜というよりはナメクジっぽいビジュアル。続けば傑作になるかも。ダンジョン飯みたいな要素は蛇足な気がする。

 

 

 

 

最近良く見かける異世界転生モノ。原作同じのほぼ同タイトルのも見てみたい。

 

 

 

 

最近見た中で個人的にヒット。ハリウッドとは一線を画する落ち着いた雰囲気のヒーローモノ。続編もアリそうな終わり方だったので期待大。

 

他にマンガ系の各種無料アプリ。特に「ジャンプ+」のドラゴンボール外伝。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11/30 

 

昨日は「29の日」だが仕入れは休み。6連勤後でどうにも休みたかった。そういう時は4ケタ連勤(自営で)してるような人のことは、都合良く忘れる脳を持っている。出品ひと箱だけこなして、後は家で大人しくしてた。

 

今日もひと箱だけ出品。出品の時間に合わせ、到着するであろう荷物を待った。結局仕入れに出るいつもの時間まで待てども、届く気配は無かった。確かに30日予定とあるだけで確約ではない。明日には恐らく。

 

仕入れも「29」明けでヒドい棚だろうと覚悟して出た割には、小粒なのがチラホラと見受けられた。北東方面の5店で30kほど。変わらず一行程5店ないし6店のルートを続けてる。

 


さて11月も終わり。月初の旅行から帰った後、インフル(たぶん)に罹った。そこから都合三週近くずっとグズついてた。

 

売上は前半がマシで、後半は急失速。特に先週末ぐらいがヒドかった。今の力量(という言い方も変だが)で出来得る最良の納品をするも、ほとんど不発。これは流石に売れるだろうという確信があった1点だけ順当に売れた。

 

仕入れの方も後半不調で、知り合いがセールに当たったと聞くも、文庫新書の20%という自分には微妙なのに1度しか当たらなかった。

 

今年も残すところあと1月。テーマがあるとしたら大掃除。色々不要なモノを整理したい。目に見えるのだけでなく...。とにかくシンプルに。精神的にだけでもシンプルに。

 

 

 

 

今月読んだ中(実際読んだのは数時間前)で一番。「オールラウンダー廻」などの遠藤浩輝のマンガ。吸血鬼に各元素を元にした超能力が加わったのが新しい要素。「オール~」よりキャラが明るいのがいい。肉弾戦の描写は少なかったが、そこはやはり描けば他のマンガよりリアルで上手い。


 

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。