嫌韓ママのフィギュアスケートブログ

フィギュアスケートの話題、偏向報道や大嫌いな韓国ネタに
言いたい放題してます。 極たまに映画雑感など。

北米より欧州選手、ハリウッド作品より欧州映画が好き。
真央美姫大輔ゆづジュベール好き(笑


テーマ:
国際スケート連盟(ISU)のオッタビオ・チンクアンタ会長は27日、フィギュア世界選手権が行われているさいたま市のさいたまスーパーアリーナで記者会見し、フィギュアの試合のうち演技時間が短いショートプログラム(SP、アイスダンスはショートダンス=SD)を将来的に廃止する可能性があることを示唆した。同会長は「正式に決まったわけではなく、現在さまざまな関係者から意見を集約している段階。フィギュアに限らずスケート競技全体にどのような改革が必要かという議論の中で上がってきた」と述べた。

 欧米メディアは、同会長がISU委員に対し、スケート競技の改革を促す手紙を送ったと報道。その改革案の中でSP廃止が挙げられ、「(SPとフリーの)二つで1試合の競技は、他ではあり得ない。SPを廃止すれば、シニアとジュニアの大会を一緒に開くこともできる」と記されているという。

 また、ソチ冬季五輪のフィギュア女子で銀メダルだった金妍児(キム・ヨナ)=韓国=が所属する大韓体育会が、「採点が不公正」とISUに異議申し立てを検討していることについて、同会長は「ISUとして正式な申し立てを受けておらず、コメントのしようがない。批判的な意見を述べるのは自由だが、証拠も併せて提示してほしい」と述べた。 毎日配信

チンコワンタがどんな魂胆でほざいているのか分かりませんが、フリー一発勝負にしたいようです。これによって誰が不利になるのか、有利になるのかは微妙ですが、そんなことより米国が提案している匿名審判制度をやめるべきでは?

それに、サムスン婿とつるんでニヤニヤしていた人物の言うことなんかまともに聞いてられません。コイツは真っ黒ですよ。

サムスン馬鹿

チンクワンタの色目

優勝した真央より銀のゴリラに、意味深にチラ見ばかりしてサムスンとの蜜月がスケスケのシーンですねっっ。

ロシア羨ましいね

おそロシアのプーチン閣下といる時は若干、目が泳ぎがち(笑 オドオド~


反日新聞の中央日報が噛みついてますよ~

キム・ヨナ(24)のいないフィギュア世界選手権で浅田真央(24)がホームの利点を生かしてショートプログラム(SP)世界新記録を樹立した。

浅田は27日、日本のさいたまスーパーアリーナで開かれた国際スケート競技連盟(ISU)のフィギュア世界選手権女子シングルSPで、技術点42.81点に芸術点35.85点を加えた78.66点で首位に立った。浅田は主な特技であるトリプルアクセル(空中3回転半ジャンプ)をはじめ、すべてのジャンプ・スピン・ステップ技術を完ぺきにこなした。2010年2月、バンクーバー冬季オリンピック(五輪)でキム・ヨナが出したISU公認大会SP最高記録(78.50点)を塗り替えた。

しかしこのような高得点の裏には、自国・日本で開かれた大会という利点も無視できない。浅田はこれまで自国で開かれた国際大会で比較的甘い点数をもらっていた。昨年11月、東京で開かれたグランプリシリーズ第4戦(NHK杯)では、トリプルアクセルをすべて失敗したにもかかわらず207.59点の個人合計最高記録をマークして優勝した。ISUを後援するスポンサー13社のうち11社が日本企業だ。

フィギュアスケートはソチ五輪を契機にホーム利点論争が改めて提起された。女子シングルでキム・ヨナがショートとフリーの合計219.11点を獲得したが、判定の利点を味方につけたアデリナ・ソトニコワ(18、ロシア)が224.59点で金メダルを獲得した。今回の世界選手権SPでは、採点に直接関与するテクニカルパネル3人と審判9人のうち日本人はいなかったが、日本ファン1万7000人余りの熱狂的な応援の影響を無視できなかった。浅田の他にも鈴木明子(29)が71.02点で2012年4月にマークしていた自己最高記録(67.51点)を越えて4位に入った。

日本開催だから、浅田は甘い採点を貰ってた。日本人審判はいなかったけど、日本人観客の応援に気を使って高得点を出した。アデリナの時と同じだ。

と、キチガイ新聞がほざいてまーーーーす。

ギャハハハハハ、バカじゃねーの?

散々、お前らのゴリラが甘い点数貰ってたくせに、よく言うわぁ~(´0ノ`*)

キチガイが引退したから、やっと平和が訪れたんだよ。ゴリラがいたら、また真央3AにDGつけるだろ?

真央とアデにイチャモンつけるなら、ビールマンスピンをやってみろよっっ。もうできないだろがっっ。スパイラルもちゃんとやれよっっ。バーカっっ。

キムヨナがいない世界フィギュアってよ、イチイチ出てないヤツの名前アピールしてさ、悔しいのかね?

この中央日報は、東北大震災の時に「日本沈没」と、広島原爆を「神の天罰」と報道したキチガイ反日新聞です。日系の未来選手にまで粘着記事書いてたこともありました。記者もキチガイだらけなんでしょう。

ストーカー!

ストーキング(笑)

まお接近

わざとらしいゴリラ
粘着したり、他人の練習邪魔するくせに、進路妨害アピール演技をしたり。こんな韓国人がいたら、そりゃ集中できないわよっっ。ホントに迷惑で性悪な女っっ。
いいね!した人
PR

テーマ:

 ◆フィギュアスケート 世界選手権第2日(26日・さいたまスーパーアリーナ) 女子ショートプログラム(SP)が行われ、4季ぶり3度目の優勝を狙う浅田真央(23)=中京大=は、冒頭のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を決め、SP自己新で世界歴代最高の78・66をマークし首位に立った。09年国別対抗戦でマークした自己ベスト、75・84点を更新した。 現役最後の大会となる鈴木明子(28)=邦和スポーツランド=は、自身初の70点台となる自己ベスト71・02点で4位。10代最後のシーズンとなる村上佳菜子(19)=中京大=は、コンビネーションジャンプでアンダーローテーションとなり60・86点で10位となった。 ソチ五輪銅メダリストのカロリーナ・コストナー(イタリア)は77・24で2位。欧州選手権女王のユリア・リプニツカヤ(ロシア)は自己新の74・54で3位につけた。 29日に行われる女子フリーの滑走順が決まり、SP首位の浅田は21番、4位の鈴木は20番になった。同じ最終組のコストナーは19番、リプニツカヤは22番で、村上は一つ前の組で14番となった。 浅田真央「(自己採点は)100点。この演技ができて最高。無心になれた。支えてくれた方にも自分のためにも、いい演技をと思った。(ソチ五輪の)悔しさがあったからこそできた」 鈴木明子「やり切れて良かったという安心した気持ち。お客さんの気持ちの高まりも感じて助けられた。この場所でこの演技ができて良かった」 村上佳菜子「小さなミスがあって、点数が出なくて悔しい。緊張は全くしなかった。あまり不安はなく、大丈夫だろうという気持ちでいった。もう少し点数がほしかった」

スポーツ報知より

今日の真央ちゃん、ソチとは別人のようでした。動きにキレがあり勢いもあった。うーん、やはりスロースターターなんだなぁ(笑 でも五輪から解放されて、吹っ切れたのか・・・すがすがしく舞ってくれました。ただカメラワークがセンスないというか、嫌がらせ? やはりフジだから? 素晴らしい演技なのに台無しだよっっ。バカフジ!

個人的にはコストナーのアベマリアに一番魅了されました。3F3Tの助走の勢いからのダイナミックなジャンプと滑らかなスケート、表現アピール共に素晴らしいプロだったと思う。自爆だった頃と比較すると抜群の安定力を身に着けましたね。

リプもグレイシーも良かった。3-3はきちんと回転してるのが素人の私でも分かります。アシュリーと佳菜ちゃんは、セカンドでヤラれましたね。鈴木のセカンドも回転不足気味に見えましたが、セーフのようで些か疑問。得点も高すぎのような印象です。佳菜アシュは、低っっという印象。全体的に女子はハイレベルな戦いになりましたね。メイテ選手も良かったですよ。

そして真央ちゃんは歴代最高ショート採点をいただきました。これに関しては喜ばしいことですが。

一つ言いたいことがある。

おいおい、韓国人が消えたとたん、真央ホルホル採点かよっっ。もしゴリラが参戦してたらどうした?

こんな得点出さないだろっっ。日本人をコケにするのもいい加減にしろよっっ、ISUのクソバカがっっ。

今日の3Aもさ、天野と韓国人がテクニカル審判だったら減点するはずだろ?

結局、審判によって采配はバラバラ。アゲサゲは自由自在なんだよね。採点操作は簡単なんです。

今まで、某国の都合のいいように細工されてたんです。もうミエミエ。


あと、リンクのマルハンとアコムがうぜっっっ。在日企業ばかり写るように撮ってるのかよっっ。


真央最高点にきっとキチ隣国も反応するでしょうね。また真央ストーキングかしら? 明日の韓国紙をチェックするのが楽しみですね~

いいね!した人

テーマ:

演技直前に「愛してる~」女性ファン絶叫

フィギュアスケート世界選手権第1日 男子SP(2014年3月26日 さいたまスーパーアリーナ)

 “氷上のプリンス”がミスに苦笑いだ。男子ショートプログラム(SP)が行われ、ソチ五輪で金メダルを獲得した羽生結弦(ゆづる、19=ANA)は4回転トーループで転倒し、91・24点で3位発進。ソチ五輪5位の町田樹(たつき、24=関大)が自己ベストの98・21点で首位、右膝故障で欠場の高橋大輔(28=関大大学院)の代役で出場した小塚崇彦(25=トヨタ自動車)は85・54点で6位だった。27日は女子SPなどが行われ、男子フリーは28日に行われる。

 19歳の凱旋試合は、まるでアイドルのコンサートだ。羽生の演技開始直前、女性グループが「ユヅ、愛してる~!」と絶叫した。異様な雰囲気の中でスタートした「パリの散歩道」。冒頭、得意の4回転トーループは回転不足で激しく転倒した。トリプルアクセル、3—3回転のコンビネーションを決めた“氷上のプリンス”だが、演技を終えると苦笑い。91・24点は自身が保持する世界最高得点の101・45点に遠く及ばず、得点が出た瞬間は端正なマスクが少しゆがんだ。

 「(演技前の)声援は聞こえていたけど、影響があったかと言われれば、ない。SPはミスなくきていたので、ちょっとした過信とか気の緩みがあったのかな。全くハッピーと言えないし、自分に怒りも感じている。自分がホント許せない」

 今大会は有料の公式練習から大声援を浴びたが、リンク外にも羽生フィーバーは波及。フリーの1~3位が表彰される29日のスモールメダルセレモニーは、観客入場口付近の公共スペースで行われる。チケットを持たないファンも見ることが可能で、13年四大陸選手権の同セレモニーもファンが殺到。今大会で羽生がセレモニーに登場すれば大混乱は必至だ。警備員は増員していないが、日本連盟関係者は「(四大陸よりも)一層の緊張感を持って警備するということです」と説明した。 

一部抜粋

これガセじゃなくてマジなら、恥晒でんな。選手をアイドル扱いするバカ女は迷惑。まるで一昔前の韓流バカ女がフィギュア界に鞍替えしたような感じだね。実際にそういうファンもいるらしいからね。

金ヅルバカ女が増えれば増えるほど、在日スケ連は味を占めて、また金儲けに走るんだよ。そして羽生君がコキ使われる。そのうちユヅ君怪我しちゃうよ~

ファンの暴走が他の国の選手にまで影響したら、ユヅ君が嫌われるんだよ。そんなことも分からないの?



織田君が、テレビで真央フリー採点が低いと発言してくれたようで話題になってますね。

本来なら連盟会長の橋本が言うべきことでしょ。何やってるの?あの太もも拝金議員はよっっ。名誉会長が朝鮮人だからね、ズブズブなんだね。

それにしても殿はアッパレですなぁ~


昨日男子ショートを見てましたが、どうにもテンション上がりません。ジュベがいないのでさみしいな・・・でもベルネルの演技に救われた。これで引退だしフリーも頑張って悲願の台乗りして貰いたいけど、ベルネルはフリー苦手だからな~どうかな~羽生君はバカファンの声援でウザいと思うけど、集中してもらいたい


アメンバー様より情報いただきました。すでに記事にされてるブログ様もおられますが、このツイの内容が真実ならとんでもないことですねっっっ。


井上太郎さんという方のツイート
↓ ↓ ↓ ↓
『スケート連盟、浅田真央らのCMギャラを平昌五輪資金協力として韓国に寄付』
https://twitter.com/kaminoishi/status/448315726185508864

いいね!した人

[PR]気になるキーワード