嫌韓ママのフィギュアスケートブログ

フィギュアスケートの話題、偏向報道や大嫌いな韓国ネタに
言いたい放題してます。 極たまに映画雑感など。

北米より欧州選手、ハリウッド作品より欧州映画が好き。
真央美姫大輔ゆづジュベール好き(笑


テーマ:

プルシェンコ真央祝福

エフゲニー・プルシェンコ(ロシア)が29日、浅田真央(23=中京大)が日本人最多となるフィギュアスケート世界選手権優勝を果たしたことを自身のツイッターで祝福した。

 「3度の世界チャンピオンおめでとう」とし「2回の美しいトリプルアクセル…とても誇りに思っているし、我々の競技をを次のレベルに押し上げてくれたことに感謝する」とつづった。

 また、ロシア代表の女子で銀メダルのリプニツカヤとペアで銀メダルのストルボワ、クリモフ組のメダルも祝福。16歳で初出場ながら4位となったポゴリラヤにも「おめでとう、よくやった!」とつづっている。

ライブドアより

相変わらず世界の関係者に愛されてる真央ちゃんですねぇ~

キムを誇りに・・・なんてつぶやく人は韓国人と韓国人から賄賂をもらってるヤツしかいません(笑

女子シングルを次のレベルに押し上げても、ISUはどうでもいいらしい。サムスンと仲良しの真っ黒イタリア会長が居座ってるうちはダメですね。

こんな風にコメントをしてくれる皇帝には感謝ですなぁ~



一方微妙なのが・・・  辛口で語りますので苦手な方はスルーで(笑

浅田真央 日本人最多3度目の世界女王

 浅田を指導する佐藤信夫コーチは、愛弟子から金メダルをかけてもらい感慨に浸った。

 「やっと2人の会話がかみ合うようになってきて、これからかなという時に終わりになって…」と意味深な発言をしたが、「これから先のことは私は分からない。白紙ということです」と説明した。

ライブドアより

やっと二人の会話がかみ合うように・・・って(笑 以前はかみ合わなかったの?

これからという時に・・・って、いやいや、もういいよ。とりあえず佐藤コーチとは終わって欲しいのが私の本音。羽生君躍進みれば分かるけど、加点計算等きちんと戦略を立てないと五輪で活躍するのは難しい。それがよく分かった。

真面目に地道に努力だけでは報われない。

技術指導には定評あるコーチだと思うのだが、それだけでは足らない。特に今の時代はね・・・

小塚君なんてホントに勿体ない。スキルは素晴らしいのに、ダサイ衣装と淡々とした表現で魅力に欠ける。

真央ちゃんには現役退いて、ゆっくりして欲しいのだが、もし今後続行するなら海外拠点にして欲しいと思ってます。日本にいればキム宣伝に利用されるし、在日連盟からも監視される。あまりいいことはない。佐藤コーチがついてても真央を守れない。アルメニアリンクの件でもそれが分かった。朝鮮人名誉会長とズブズブの橋本がいる限り、五輪で不利なことをされるのだ。

海外だからメリットだらけとは思わないが、日本なんかよりマシのような気がする。ミキが日本より海外がいいとコメントする度に、マオタ族がミキバッシングするが、ミキの言ってることは間違いではないんですよ。

そんな彼女も今は日本で仕事をしている。当然、連盟から監視されているだろう。テレビでの言動も制限されている気がする。

いいね!した人
PR

テーマ:

まずは男女シングルダブル優勝おめでとう~

と・・・喜ばしい話題のはずなんですが、ちょっとモヤモヤが残る大会でしたね。

大判振る舞いのショートと一転、フリーは全体的に渋くなりました。どこからかクレームが入ったのでしょうか?(笑

辛口で語りますので、苦手な方はスルーしてねチョキ

鈴木さんは冒頭が抜けただけで、あとはノーミスに見えましたが演技後のスローリプレイが写し出されると、回転不足が目立ちました。案の定伸びませんでしたね。でもこれが妥当でしょ。今までが見逃しされてて意味不明な爆盛りがあったのですから。それから鈴木の着氷、スピン姿勢、スパイラルなど、どれを見ても美しいと思えません。コスより上に行かせないぞ採点をまたヤラれましたね(笑

夕飯の支度してたら、村上さんのが終わってて、パクソヨンとかいうキチ選手より順位が下だった時点で見る気がなくなった・・・まだ録画でも見てません・・・鈴木のために三番手扱いを受けてるようで、ここ最近はザケザケ採点されてますね。昨年のGPロシア大会でも激サゲされてたし、なんだか運が悪いな・・・

メイテの躍進に期待してたんですがフリー自爆しちゃったね。やはりここぞという時にアピールしないと審判から注目されません。残念です。来季からだね。

アシュリーはフリーで意地を見せました。本来なら台乗りしてもおかしくないはずなのに彼女も報われませんね。後輩のグレイシーアゲのために二番手扱いされてる感じがして気の毒です。あのプロはパワフルタイプのアシュリーにとても合ってます。

コストナーはジャンプ構成を五輪より上げてトライしようとしてたようですが、3-3

で転倒してから調子を崩してしまいましたね。確かにジャンプは酷かった。しかし演技構成点で救われた。これに関して批判があると思うが、あの表現アピールは凄いよ。高評価されるのは分かる。やはり長身だし何やってもリンクで見栄えがしますね。あのボレロのプロが3-3も含めてノーミスなら150は行くと思った。

そして真央ちゃんですが、フリーの3Aの方がバッチリだと思ったのに減点?

3-3も良かったのにファーストで減点か・・・ここで歴代最高点でも出してくれればISUを見直してやったのにねぇ~でもコンビ一つ失敗しちゃったし仕方がないか・・・またモヤモヤが残る採点でしたね。

リプとグレイシーは、冒頭の3ルッツ-3は見事でしたがミスもあったし、演技もまだまだジュニアっぽいトコあるね。これは仕方がないけど、来季からは爆発する予感がします。リプに関しては15才でここまで魅せられると、今後はどうなるのか? ある意味興味が湧きます。

なぜか五輪の時だけご祝儀みたいに爆盛り点が出るのですが、その他の大会では滅多に出ません。これも不思議な現象ですよね。採点がいかにいい加減なのかよーーーーく分かりますね。特に女子ねっっ。

だから荒川が採点に噛みつくファンを批判しても、誰も信用などしないのだ(笑



フィギユア選手の引退後は残酷?

2014年3月28日、中国のネット上に「フィギュアスケートが一生をだめにする」と題する記事が掲載され、ネットユーザーがコメントを残している。文章の概要は以下。


五輪出場がかなわなかったフィギュアスケート選手にとって、引退後の生活は残酷だ。選手生命が終わった後には多くの場合、収入源を確保することが難しい。無数の子どもがスケートのために勉学を犠牲にするが、わずかな選手しか五輪に出場することができない。

アニカ・ダニエルセンは米ミシガン州出身。若いころスケートの非凡な才能を持っていた彼女のために、両親は大金をつぎ込んでイリノイ州の有名なコーチのもとに送った。しかし、思春期を迎えて体が変化し、練習に耐えられなくなっていった。スケートをあきらめざるを得なくなった後、アニカはうつ病と診断され、アルコール中毒になり、禁酒センターで治療を受けるまでになった。

スケートを引退してから6年。彼女はこの間、大学に通ったり、いくつか仕事をしたりしたが、どれも長続きしなかった。彼女は「不幸だったのは、残りの人生に全力をささげられるものが見つからなかったこと。いろいろなことを試したが、当時はやはりスケートがやりたかった」と話す。

現在は友人とともにブランドを立ち上げようとしているが、「もしスケートで成功していたら、現在の生活に違いはありましたか?」との問いに、以下のように答えている。

「五輪に参加できても、スケートは一生養ってはくれない。私は以前、ナイトクラブで五輪金メダリストのタラ・リピンスキーと会った。憧れの存在だったけど、ロサンゼルスの街を遊び回る彼女を見てがっかりした。だから、若くして何かを成し遂げることは必ずしも良いことではないと思う。コーチになりたいとでも思わなければ、スケートはまったく意味がない。ディズニーランドで働いたことがあるけど、年収は300万円程度。自己満足意外に、フィギュアスケートに良いところは何もない」。

この文章に、中国ネットユーザーは以下のようなコメントを残している。

「文章を読んで、改めてスポーツ選手はリスクの高い職業だと感じた」
「スポーツ選手は大変。たくさんの犠牲を払っても報われるとは限らない。たとえ報われても、引退後の生活は保障されていない」

「中国では、フィギュアスケート選手の引退後は、スポーツ選手のなかではいい方だ。スケート場でコーチでもすれば収入には困らないし、腕が良ければ月に数万元(数十万円)もらえることもある」
「スケートを引退してからも陳露(チェン・ルー)や荒川静香などは素晴らしい生活を送っている。自分の退路は自分でしっかり探さないと」

「実際はどんな職業だって成功する人は少数。だからこそ、黙って成功者を讃えるしかない」
「才能がなく、自分を見極められず、自分を管理できない人は、どこへ行ってもそれほど成功しない」(翻訳・編集/北田) レコードチャイナより

タラ子はロスで遊び回ってたんですね(笑 あの子も五輪金でサッサと引退して周囲をドン引きさせた。タラのせいで、年齢制限が設けられたんだよね。ジュニアがピョンピョン跳んでも渋い採点傾向になったのもタラのせいかもね~

荒川が引退しても素晴らしい生活満喫してるのは、後輩が活躍したからです。荒川が凄いのではありません。

ミキ真央大輔のおかげです。

荒川には元々、熱心なファンはいませんでしたよ。ワールド優勝してもテレビでは地味な扱い。トリノ金でやっと注目されたですよ。ここで競技人気がなければそのまま消えてたはず。

だから荒川は後輩たちに感謝しなきゃいけないよ。いつまでも上から目線で語ってますが、勘違いしてますよね~

今大会の解説もさ、「一つ一つ、丁寧に」と何回連呼すれば気が済むのよ(笑 それしかボキャブラないのかよっっ。聞き飽きたよ~だんだんイラっとしてきた。塩ポエムよりイラっとしたきた(笑

八木沼順子のほうがまだ頑張ってるよね。この八木沼なんか何にも実績ないけど美人でトークが軽快だから仕事があるんです。本来なら、五輪金メダリストの荒川と肩を並べて解説するのがおかしい(笑 荒川もイラっとしてるかも(笑


スケートに限らずスポーツ選手の引退後は残酷ですよね。美人イケメンならタレント活動の道もあるけど、おブスだとコーチ見習いとかで地道に生活するしかない。普通の一般人としてお勤めする人もいるし。

鈴木明子の今後はどうするんでしょう(笑

真央ちゃんはね、とりあえず現役から退いた方がいいね。連盟に朝鮮人がいる限り、ただの金ヅルだよ。ゴリラ宣伝のアテ馬にされるし気の毒だよ。

いいね!した人

テーマ:
互いに健闘を称える二人。こんなシーン、韓国人とはないですね~
コスまお


カロとまお
歴代最高点おめでとう。フリーも期待しちゃうね~ゲゲっ、真ん中に統一教会信者みたいなメガネババアがっっ。邪魔よっっ、イラっとくる~
最高得点!

ハンヤンと

まおハンヤン

そして羽生君優勝おめでとう~。クワドサルコー無事着氷したねっっ。その着氷で踏ん張ってたシーンが見受けられましたが、鬼構成に救われたね。

町田君も悪くなかったんだけど、体が小さいとジャンプが小ぶりに見えてしまい不利ですなぁ。やはりある程度身長はあった方がいい・・・と、つくづく思いました。大輔さんも小柄な選手ですが、ナルシストアピールが半端ないし、これがまた似合うんだよね~

ベルネルはお疲れ様でした。やはりフリーは体力的に難しかったようで残念です。でも全盛期のベルは凄かった。まさしくスターでした。そして、アボットもお疲れ様でした。長身で優雅なスケーターでしたね。なかなかジャンプが安定せず苦労した時期もありますが、エクソジェネシスは名プロだと思います。

ハンヤンはまだこれからですね。来季に期待。ハビエルは・・・終わり(笑

上記の写真でも分かると思いますが、日本選手と中国選手は険悪ではありません。ハン君は大輔さんが憧れのようですし。

一方、韓国人ブス選手は都合の良い時だけ古い写真をネットに流して、羽生とラブラブとか売名行為に使ったり、やることが慰安婦と同じだねっっ。

中国選手でさえ、そんなえげつない事しましぇん。今日は発泡酒飲みながら女子を観戦します。

真央のSP世界歴代最高点に韓国から「異例」のエール、その理由とは=韓国

さいたまスーパーアリーナで27日、フィギュア世界選手権大会の女子ショートプログラム(SP)が行われ、浅田真央が世界歴代最高点となる78.66点をマークし、首位に立った。韓国メディアは「浅田真央が自国で開かれた世界選手権大会でキム・ヨナの記録を超えSP歴代最高点を記録した」などと伝えており、同国でも大きな話題になっている。

 浅田真央は、キム・ヨナの持つ女子SPの最高点記録78.50を上回る78.66点をマークした。韓国では「ホームアドバンテージ」だと指摘したり、一方的なスコアだと批判する声も上がっているが、韓国のフィギュアファンは浅田の演技に拍手を送っているという。

 韓国メディアは、浅田真央が長年キム・ヨナとライバル関係にあったことや、得意とするトリプルアクセル(3回転半)が高難度のジャンプであることを説明しながら、「最近、歴史認識をめぐる問題などで韓国では反日感情が高まっており、浅田真央の記録に拍手を送るのは異例なことだ」と説明。また、その理由について、トリプルアクセルに失敗しながらも挑戦し続ける姿や、あえて困難な道を歩むプロ意識などが、韓国人ファンの心をつかんだのではないかと分析した。

 浅田の記録について韓国のネットユーザーは「浅田真央の記録、チャレンジ精神はすごい」、「キム・ヨナの負担がなくなってちょっと変化したのかも?」、「日本は嫌だが、浅田真央は好き」、「諦めない姿がいい」などの反応が集まったという。(編集担当:李信恵)ライブドアニュースより

もぉーいいからっっ。こっち見るなっっ。

日本は嫌いだが、真央は好き?

ギャハハハハ、キチガイっっ。全部嫌ってくれ。こっちは何がなんでも おまエラ 大嫌いだから。

韓国は嫌いだが、キムは嫌いだよーん。

キチガイからの異例のエールなんていらないからさ、竹島と仏像を返せ。

異例のって、なんで上から目線でイルボンを語るの?

迷惑で気持ち悪いだけだからね(゜д゜;)

ところで、ゴリラとオスゴリラの熱愛?はどうなったの?

そっちに注目してろっっ。バーカっっ。

いいね!した人

[PR]気になるキーワード