もりまるこまち

杜の都で暮らすまるとこまちのブログです


テーマ:



みなしゃま
想像してみてくだしゃい


逃げても逃げても追いかけてくる

怖くないでしゅか!?

たとえ
どんな可愛い子ちゃんでも
口を開き
きゃははは~と笑いながら
回転を効かせ
お尻からドンって突っ込んでくる

やっぱり
怖いでしゅよね


怖くないでちゅよ
まるちゃんがびびりンなだけでちゅよ


こまちを迎えてもうかなりの時間が経つというのに
まる君はヒートアップするこまちが
ちょっと苦手みたいです

ママが困るのはお散歩のとき

何度か一人でまるこま連れて
お散歩にお出かけしました



追いかけるこまちに
逃げるまる

ママの足は2本のリードでぐるぐる巻き

そんなこんなな
11月のこと
単発のしつけ教室をみつけ
お散歩の相談に出かけました


そこでは

このようなリードを勧められ
先生も一緒にお散歩のレッスン

ちゃんとついて歩かないと
首が締まってしまいます

コマンドを入れながら
まるはいつもの匂い取りを回避
ちゃんと横について歩けました

問題はもちろんこの方ね



首が締まろうがどんなコマンド出そうが
グゥエッグゥエっと言いながら
おちゃんぽ楽ちいでちゅ
と飛び回ります

「無敵だな~」
と先生の一言

その後何度かそのリードでお散歩行きましたが

グゥエッグゥエ

こまちゃんはアヒルでもカエルでもないんですよ!

可哀そうだ
とパパはすぐに



まると色違いのバディベルトを購入しました

ママ一人じゃなければ
まあいいんですけどね~

問題ナッシングと言いたいところですが

またまた新たな問題が・・・
あるやなしや

そのことはまた今度ね


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

なゆまるママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。