いぬのはな

獣医学部生のにちじょー



テーマ:

おひさしぶりーふぱんつ。


もう12月なんですね、信じられない。

先生も走るわけです



やることはたくさんあるけども、まったくやる気が底尽きて何にも手につかない状況です。

完全に燃え尽き症候群です。



最近は、とにかく食べて寝て浪費してます。

ソフトボール大会で減った体重が元に戻るくらいとにかく食べてます。


バイトも最近は毎週ロングが入って使えないなりにそこそこやってます。

保育園のほうは、張り切りすぎて自分のシフトじゃない日に行きました、おバカです。

銀行に振り込まれたお給料、あんまり引き出してないので着々と貯金してます。

30万たまったら免許取るんだ!



いぬのはな

大学のほうもだいぶ楽しいです。

生協同学科めんつで定例後にオムライス食べに行ったり




いぬのはな

真面目にこんな間違いをかましたり…

チーズケーキはおいしかったよ!



とにかく今は毎日楽しくて仕方ないです。

大学が趣味の延長線上だと思えたら、もっと勉強も頑張れるんだろうなあ、と思って次当たり日程が合えば、研究室の解剖に参加してきます。



以下、とにかくアウトプットしたい。




退化してる気がするの。

楽しくて仕方ない、でもそれは、やるべきことをやったうえでの楽しいじゃないから、いろんなものが下降気味。

英語だってしばらく放置したらreferですらわからなくなる程あほになる。

今、めんどくさいと思うことを今やれて、さらにやるべきことを消化できたらもっと大人になれるのかな。

自律したいの、自立じゃなくて自律。

自律できたら自立する。

私はまだまだ自分に甘いから、2年後絶対に苦労する。

もっと負荷をかけていかないと。

負荷って停滞するための負荷じゃなくて、転がるきっかけになる負荷。

そのために今やらなきゃいけないことを一つずつ確実にやらなきゃいけないなあ。

この半年で、少しだけ世間を冷静に見れるようになった。教授の言葉を借りるなら「科学的」。

ほんとーに少しだけ。

政治も社会も科学も、へーで終わらずに、これってこうなんじゃないのって思えるようになった。

でも、その解決策なんてわかんないし、そのための知識とか言葉の引き出しだってスズメの涙くらいで、それだったら前と何にも変わらないの。

そのためにたくさん知識が必要なんだなあって思う。

うん、頑張れ。

負荷を負荷と思わなくなったら、もっといろんな人との距離感とか付き合い方とか、うまくなるのかなあ。

そうしたら、もっと自分の理想に近づけるのかなあ。


とにかく、今やらなきゃいけないことを今やる。

めんどくさいことを今やる。


だからとりあえず今日は英語の予習はやって寝る。

よし!終わり!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりに夜余裕ができたから、明日の英語の予習なんてしてみたけど、全然集中力は続かない

英語なんてさっぱり読めない(。・ε・。)


先週は英語をおサボりしたから、明日で2週間ぶりかー

2週間でこんなにも読めなくなるものか

しかもちゃんと家で予習するのなんていつ振り(笑)



途中で飽きちゃったのでブログ更新

早めにお風呂入って続きやろー(´∀`)




今日は講義が早く終わったので生協で店舗の装飾してました(o^-')b

プチシリーズのキャンペーンだそうです


写真は撮ってないけど、たくさん絵を描かせてもらえたから満足:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



最近は生協かつ同学科のお友達とわちゃわちゃするのが楽しくて仕方ない

みんな構ってくれるからすき

いたずらしても笑いに変えてくれるからすき


っていうと構ってチャンみたいな発言だけど、ふつうにおしゃべりするのもほんとーに楽しいかんね






あ、なんかね、

女性らしくなるって考えて…


やっぱ恥ずかしいからいいや



もっと女性らしくなりたいってはなし(笑)



いぬのはな
11月26日


あしふとっ

へやきたなっ


どーでもいーけど、これ厚手のケーブル編みのタイツなん。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はお母さんとしょーなんのテラスモールにデート行ってきました


三連休の真ん中だからか、人は多かったけど

洋服とか雑貨とか買えて満足すぎる



お昼はしょーなんキッチンのロコモコでした


いぬのはな

ポテトと飲み物セットで1030円

満足プライス


ロコモコもすっごくおいしかったんだけど、飲み物がねすごいんだ。

ピーチティーにしたら、ものすんごいピーチ感(笑)

果汁何パーセント?ってレベルのピーチ感でおいしかったです


量もたくさん入ってて、ご飯なのでおなかにたまって、おいしかったです!




お昼の後はひたすらぷらぷらしてー

おやつヽ(゜▽、゜)ノ



いぬのはな


どーん、

おしゃれでしょ


パンケーキのお店のアップルミルクティーパンケーキ?だったかな?

ミルクティーソースをかけて召し上がれってやつ


ソースかけなくても、フルーツが沢山入っててアイスと生クリームも乗ってたので、それだけでおいしかったです


それで、このお店でセットになってたドリンクもすごかった


いぬのはな

ココアです(´∀`)

刻んだチョコレート乗ってるのー!

生クリームも乗ってるのー!


甘すぎなくてほろ苦くて…おいしかった!

でも、アイスにチョコレートは溶けないからちょっと残念…




なんか食べものばっかり(笑)

それだけ食べてばっかりってことですね

しかも最後は全部おいしかったでまとめる私の語彙力のなさと言ったら…

だっておいしかったんだもん



おいしいものが沢山食べれて私は幸せです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

連休終わったらまたダイエットせねば



買ったものはまた気が向いたらー!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おひさしぶりですこんばんは!


なんだかものすごく久しぶりにブログを書く気がする…

言うて、一週間ぶりくらいなんね



ここ一週間、今日のためのレポートに追われておりました。

A4、手書き、30~40枚

こんな課題出てたら夜も眠れませんわ



ここから少し痛い話なので苦手なかたはバック





今日は、ヤギの解剖実習だったんです。

6時間くらいかけて、ヤギを丸々1頭、開いていきます。


感動の連続だったー

1頭につき1回しかできない放血もやらせてもらって…

自分が今まで見てきた世界って、すごく平面的で抽象的で、包まれたものだったんだなあと思いました。


頸動脈と一緒にね、迷走神経っていうのが走ってて、

麻酔かかって動かないのに、頸動脈切るときに触ると鳴くんです。


放血が最後のほうになると、体に血が足りないからって一生懸命拍動強めて苦しそうに鼻を鳴らすんです。



生き物が、生き物だったものになる瞬間を見ました。


冷たいとか思わせるかもしれないし、ここで書くことではないけど、私はそういうことに関して特別な感情は持たないです。

だから、なんていうのかな、感情移入?する人は辛いんだろうな。



でも、そういう感情以上の欲があるから、こんなにたくさん感動できたんだろうな

欲って言ったら語弊があるのかな




生き物の体ってものすごくうまくできてるんです。

少しもムダがなくて本当にきれいなんです。



本当に、本当に勉強になった。

自分の世界がいかに狭いかが分かった。


今日のためにいのちをくれたヤギさんにたくさんお礼言わなきゃね!

ありがとう!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、とくにこれといって変わったことはなかったなあ


レポートが進まなくてもだもだしたり、

自転車の鍵がなくなってもだもだしたり、

買ったばっかりのレポート用のボールペンなくなってもだもだしたり、

部室でぐだぐだしすぎてもだもだしたり、

友達をいじりすぎて後からもだもだしたり、


もだもだしっぱなし:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



明日にはきれいさっぱり全部もだもだがなくなればいいんだよ





自分がお子様でみっともないなあって思うことがあって、

そういうのってやってるときは気づかないけど、あとから考えると


あー、あのときなんであんなことしたんだろう


って後悔する


もっと考えて動かないと

もっと大人にならないと

もっと女性にならないと


いつまでもガキのまま甘えてらんないよね





最近は左足が外反母趾気味なのが気になる。





いぬのはな

11月16日(金)


新しい服を着てみたけど、今の私には似合わない

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。