団フリーサイズ所属、


中村利(なかむら としひろ)のブログです。


仕事、稽古、などなど気ままに更新していきますので宜しくお願いします。


みな様よしなに遊びに来てください。




※『よしなに』

  [副]うまいぐあいになるように。よいように。よろしく。の意。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-18 10:52:00

東池袋駅からサンシャイン劇場へ

テーマ:ブログ
有楽町線東池袋西改札へ


改札出たら左へ
左側すぐにある短いエスカレーターを上る


サンシャインシティ方面の通路をずんずん進む





突き当たりを左折して


短いエスカレーターを上る


左側ニトリ横のエレベーターで4階へ!


エレベーター開いたら目の前がサンシャイン劇場ロビーですよ。

皆さま、よしなに~~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-04-16 12:56:35

日曜日です。

テーマ:ブログ
今日は、夕方まで少し時間が空きました。
ので、『野郎ども!島が見えたぞ!』の時の殺陣師、佐藤洸さんのお芝居を観に三鷹へ。

今年も桜を愛でる時間もないかと諦めていたのですが、 某撮影で……



桜どーん!
いい桜でした。

そして、今日は暖かいね。
服装に迷って中学生みたいになってしまいました。



皆さま、いい午後を。

ではよしなに。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-04 23:51:56

shuffle!4

テーマ:ブログ

『shuffle! 4』
今回、一作品台本書きました。
演出はいよく直人です。
観に来てほしいな。

チケットお申し込みはこちら。


詳細はこちら↓↓↓↓

さて、今年もshuffle!の季節がやってきました!
早いもので、第4弾!!!
もちろん今回も、
熱いテーマも熱いメッセージも厚いマニュアルもありません!
くれぐれもお気軽に、お気楽に!
是非、ご来場ください!!!


演出・脚本監修
いよく直人


脚本
いよく直人
中村利裕
龍太郎


出演
中村利裕
龍太郎
堤下裕也
副島しんご
村岡幸治

長井愛彩
谷もも
周藤達也
(以上、劇団FREE SIZE)


ゲスト
ネロ
松浦正太郎
千代田唯
秋田奈帆子
中島涼
福満さちこ
大島宏太
新庄綾


タイムスケジュール
5月
25日(木)      19:00
26日(金)14:00 19:00
27日(土)13:00 18:00
28日(日)13:00 18:00

チケット料金
前売り 3,500円
当日  3,800円
(日時指定・全席自由)

@日暮里dー倉庫
(東京都荒川区東日暮里6-19-7)


皆さま、よしなに。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-03-23 12:41:32

切羽詰まった話

テーマ:ブログ
少し前の話。
やむを得ず朝帰りになってしまい
始発が動くまでの小一時間を駅の近くで潰さなくてはならなくなった日のことです。
大抵、始発の動き出す30分前くらいには駅に入れるので正味30分の待ち時間ということでお店に入るのも邪魔臭いので、駅入口の近くで缶コーヒーでも飲んで時間を潰そうと思ったのです。
で、缶コーヒーを買いました。
まだ寒い季節だったにもかかわらず冷たいコーヒーを買いました。
飲みました。
ほどなくお腹に違和感が。
つまり便意です。

しかし、僕は慌てません。すまし顔で道挟んで向かい側にあるコンビニへ。
コンビニを一回り……あら、トイレがない。
あきらめて外へ100メートルほど離れたところに別のコンビニの灯りを見つけました。向かいます。大きめのコンビニです。イートインがあるような大きめのコンビニです。100%トイレはある!という訳で、自動ドアをウィーン。
ほどなくトイレ発見ドアの前へ。
そこには貼り紙。『防犯のため午後11時~午前6時までトイレのご利用はできません。』
午前6時まではまだ一時間以上ある。よし、次へ。
一度ゴールと期待した二軒目のコンビニを出た瞬間の落胆と同時に増す便意。
この時点でちょっと余裕が無くなり始めます。次のコンビニの灯りは見当たりません。
ここが正念場。
イートインのコンビニを出て、どの方向に歩くか?右にはさっきのトイレ無しコンビニの灯り。
左は50メートルほどで大きめの信号。
よし、あの信号を目指そう!
信号到着!左右を確認!
ラッキーなことに左に伸びる道沿いにコンビニが三軒!
ローラー作戦開始!!
一軒目、トイレ無しコンビニ
次!二軒目、トイレあった!またしても防犯のため云々の貼り紙が。ええい!背に腹は代えられん!店員さんに声をかけます。
『すみません!トイレお借りできませんか!』
ちょっと声が大きすぎたのか、顔が怖かったのか、店員さんがちょっとバグります。かえってきた答えがこちら↓↓
『あ、すみません。お借りできないんです!』
さあ、切り替えよう!最後の一軒!
これでダメなら人として越えてはいけない一線を越える可能性が見えてくる。
頼む!最後の一軒!
ウィーン!!
トイレは……ある!よし!しかし、防犯貼り紙があるかもしれない!期待するな期待しすぎはあまりよくないと僕のお腹が言ってます!
最悪を覚悟しつつトイレ前へ!
『ご自由にご利用下さい。』
ヤッッターー!!ゴーーール!!!
ま、待て、使用中かもしれない!ドアの取手近くの小窓をチェック!
……『青っ!よし!よし!いただきます!……いただきます?』

という訳で世の中のほとんどがまだ寝ている時間にちょっとした危機を回避したお話でした。

では皆さま、素敵な午後を。

よしなに。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-21 12:05:03

写真

テーマ:ブログ
今日は宣材写真を撮ってもらいにいくのだ。
何気に今の宣材写真気に入っているのだけどね。まあ定期的に取り直しは必要なわけでね。

お仕事に繋がるような写真を撮っていただけるようにしっかり行きましょう。

あ、そうだ。
アメブロのアイコンもそろそろ変えよう。
撮影の隙をついてそれらしい写真を撮ってこよう。そうしよう。

ではでは、皆さまよしなに。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-03-19 12:29:54

猫様

テーマ:ブログ
猫様。


ついつい様付けしたくなる風格。

久しぶりのブログがこんなTwitterみたいな内容笑っ

では、よしなに。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-01 13:59:20

ドクタケ生活早8年

テーマ:備忘録
昨日は、第8弾で出張に出てた参と肆が帰ってきたのでタイミングの合うメンバーでドクタケ会をしてきました。

いやー楽しい会でした。

ドクタケでよかったな、8年やって来てよかったな、そう心から思える一時でした。

そんなこんなで、今日は中村的備忘録2017年冬バージョンを記しておこうと思いましてね。

まずは中村の忍たま出演回数

第一弾 初演 16公演   再演 出演なし    
第二弾 初演 15公演   再演 13公演     
第三弾 初演 16公演   再演 17公演     
第四弾 初演 17公演   再演 21公演     
第五弾 初演 21公演   再演 21公演     
第六弾 初演 19公演   再演 21公演
                学園祭         3公演
第七弾 初演 19公演
                再演 東京  20公演
                         尼崎  5公演
                         静岡  3公演      
                学園祭      5公演→間違ってました!正しくは4公演です
第八弾     初演   21公演

通算265公演(学園祭を除く)

実にありがたいです。


そして、歴代ドクタケ仲間
1弾初演から
幹山さん、さけもとさん、翁長さん、 宇田さん、伊藤教人さん、遠藤さん、大津さん、豊さん、中村(新吉と二役)
1弾再演から
光さん、村岡さん、浅井さん、佐藤圭右さん、松嶋さん(新吉と二役)
2弾から
佐藤義夫さん
3弾から
金田さん、徳田さん、神前さん、片伯部さん
4弾から
伊藤俊さん、小笠原さん
5弾から
宮川さん、松村さん
6弾から
横井さん、隼人さん、湯浅さん
7弾から
石井さん、北村海さん
7弾再演から
寺本さん
8弾から
シュート君
合計30人。

シュート君が記念すべき30人目!
流石センチュリーシリーズ!!!

多分間違いないはず!!!

できることなら全ドクタケの顔写真載せたいくらいだけど実現不可能なので断念!

いやードクタケって本当にいいね!
世界に輪が広がりつつありますね!

ではこれからも、中村をドクタケをミュージカル忍たま乱太郎をよろしくお願いします!


では皆さまよしなに。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-04 21:23:54

今年も暮れ行く

テーマ:ブログ
12月ですね。

ミュージカル忍たま乱太郎第8弾まで
1ヶ月と少しですね。

今年も寸分の間違いもなく1秒1秒を重ねて年の瀬へと至りましたね。

と、言うわけで
一週間前に全公演を終えた
『野郎ども!島が見えたぞ!』
について少々。

まずはご来場、応援、お手紙、差し入れありがとうございます!

今回、中村人生初の海賊でした。







船員の皆さんがわちゃわちゃしてるのを見てると羨ましさもありましたが、副船長ブレーブ役をやれてよかったと思います。

稽古の序盤では、いつも怒ってて厳しさだけの人物としてブレーブを演じていたのですが、稽古を進めるにつれ柔らかさや優しさの中に厳しさのあるブレーブでありたいと思いました。
その結果生まれたのが皆さまに観ていただいたブレーブです。

どんな人物に見えたのかな?

そして、久しぶりにがっつり殺陣しました。
いやいや、ヘロヘロでした。
体力つけねば!

今日も忍たま稽古で石井さんの筋トレメニューに参加しましたがついていくことすらできず笑

何はともあれ、次はドクタケ伍!

乞うご期待!

では皆さまよしなに。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-24 14:14:39

中野ザ・ポケット への道順

テーマ:ブログ
まずは、JR中央線、JA総武線、東京メトロ東西線で、中野駅へ来て下さい。


中野駅南口を出て右へ



この道を渡って左へ



この薬局わきのレンガの道に入ります



レンガの道を登りきってください



レンガの道を登りきったら左折です。



暫く歩くと左側にうちのチラシを貼ってくれてる居酒屋さんがあります



居酒屋さんを過ぎて進むと右側にお不動さん?があります



お不動さん?を過ぎてすぐのタバコ屋さんの角を右折します。



暫く歩くとY字路があります。
左の道に入ってください。
セブンイレブンじゃない方に入ってください。


暫く歩くと中野ザ・ポケットです。

皆さま、お気をつけてお越しください!

ではでは、よしなに。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-07 11:35:01

写真

テーマ:ブログ
えらく昔の写真が出てきました。

20年近く前の宣材写真です。

いやいや若い!

まずは今の僕↓↓



そして、20年↓↓



若い!


という訳で『野郎ども!島が見えたぞ!』
絶賛稽古中です。
観に来てくださいませ!詳細は劇団HP

結果的に宣伝っていうね。

では皆さまよい午後を、よしなに。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。