完全無課金なよぉおブログ。

最近始めた、YouTubeで実況中!よかったら見にきてくださいなhttps://www.youtube.com/channel/UCat4Ps0c0AOdo9ncYxhQXig
ブログは実況のこと、パズドラのことがメインです!コメント歓迎!
好きな記事だけ読んでって!!
twitter:@nayonayonanyo


テーマ:

 

{53F3B43A-5ECA-46FE-84CE-C928F3853EB7}


 

 

 

 

どうもこんにちは、なよー。と申します

 

 

こちら↑、昨日10分くらいで考えたキャラクターのなよぷりん君です。

 

 

現実逃避したいなぁっていう思いが一定ラインを超えるとこういう変なことばっかり考えるようになりますねw ではやっていきましょう~

 

 

 

 

 

 

 

 

1/15にtwitterの方で知り合ったshinさんという方主催のパズドラオフ会に参加してまいりました!

 

 

twitterで絡んだことがある人が3人ほど

 

 

あ、見たことある!・・・けどすごい人ってことしか知らないやって人が5人くらい?

 

 

あと完全に初めましての人が3人くらいでしょうか。

 

 

みなさんオフ会では常連だったり何回か参加したことがあって顔見知り?だったりして

 

 

今回オフ会初参加だったのは僕ともう一方だけでした。オフ会自体もう第8回目なんだとか!

 

 

 

正直めっちゃ緊張していましたが、皆さん気さくに話しかけてくださったりしてすぐになじむことができたのかなぁという風に思います。

 

 

 

楽しかったですね!

 

 

相手のパーティを予測して、いくつか質問して当てられたらそのキャラを抜いてダンジョンに挑戦する、だったりとか

 

 

{A99F7AB9-A80D-467C-B690-B2105A033F88}

 

 

 

 

 

 

1月ということもあり、おみくじを引いてその条件で真・無限回廊に挑戦したり・・

 

 

{E27AA09E-4DA6-437F-805B-32157CFE9A83}

 

{B9259363-CD3A-4BA2-9B7B-D1D007F9F1E8}

 

 

{F66B31EA-6E3D-4F11-A6F8-CE29D89E2DA1}


スネークヴァイトめ…っ!

 

 

 

 

5人チームでリーダーの主属性と主タイプが他の4人とかぶらないようにしてリレー対決!とか

 

{2972C79D-229F-41BC-8967-B5C661492A76}

 
自分は回復タイプ火属性、を担当
 
 
 
無課金にとっての奇跡のテンプレパがこんなところで活きるとはね!笑
 
 
 

パーティの編成にいつもと違う形で縛りが入るので、とても面白かったです!

 

 

 

パズルがものすごくうまい方の画面を見てるだけでみんなで盛り上がったり

 

 

お互いの端末のガチャを引かせてもらってめちゃくちゃ欲しい宝石姫を引いてしまったりとか(・Д・)

 

 

その方からしたら4体目とかだったらしいのですが^^;

 

 

自分もガチャを引いてもらうと

 

 

{536A238E-58BD-4922-9750-33BC3BFB0BCF}


初ミネルヴァ!!いただきやしたーー!!(*゚▽゚*)

 

 

 

本当は風神から一番離れたキャラを引いた人が優勝という謎な企画でしたが^^;

 

 

 

普通にアタリ引いちゃいましたね笑

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり共通の好きなもの同士で集まったら盛り上がるに決まってますよね^ ^

 

 

初めてのオフ会でしたが、とても楽しかったです!

 

 

 

強力な方をたくさんフレンドにもできましたしグヘヘ

 
 

 


今はたまたま部活も休みの期間で、たまたま飲み会などがなかったので参加できたのですが・・・

 

 

うーん今度参加できるのはいつになるんだろう?^^;

 

 

とりあえず次も誘っていただけるようtwitterやYouTubeでオンライン活動を継続しておくことですね笑

 
 
2回分ブログ更新サボってましたが、また書いていきますー!
 
 
 
 
 
@nayonayonanyo
本垢です。日常の愚痴から主にスマホゲームのことをつぶやきます
 
@nayonayooekaki
最近作ったサブ垢です。自作ゲーム制作のイラストの練習を割と本気でやるために作ったアカウントです^ ^誰でもお気軽にフォローしてください!
 

https://www.youtube.com/channel/UCat4Ps0c0AOdo9ncYxhQXig

YouTubeで生配信やフリゲ実況動画投稿とかしてます!よろしければチャンネル登録お願いします!

 
 
 
 
 
2次会では、先週派手につぶれたせいで体が酒をあまり受け付けなかったのが心残りです笑
 
 
2次会ご飯もとてもおいしいところでした!
 
 
shinさんありがとう!お疲れ様でした!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうもこんにちは、なよー。と申します

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!
 
 
昨日の夕方~今日の午前1時くらいまで、第6回年明け初の生配信をさせていただいておりました!

参加してくださった方、ありがとうございました!またいらしてください!
 

 

 

 

 
本当は昨日配信をやるつもりではなかったのですが、

他の方がYouTubeで配信していて配信がガタガタになるという事案に遭遇いたしまして
 
その方の生配信はとても楽しみにしているので、なんとか解決方法はないものか・・・と

自分はそこまで不具合に悩まされたことはありませんので、配信がうまくいけば自分の配信環境をオススメしようかなぁと思ったのが急きょ配信を行おうと思ったきっかけとなります!
 
 
 
 
 
・・・ですが、まぁなんと私も配信がガタガタになってしまいまして^^;
 

配信時間が4時間を過ぎたあたりで白猫を起動した瞬間にフレーム落ちが多発し始めました。。
 

まぁ設定をごまかしごまかしでなんとか深夜に白猫を配信することができたので
 

どういう設定になったのかも合わせてここで覚書を残しておこうと思います。
 

配信をしようと思っている方、今配信していて同じ悩みをお持ちの方に参考になればなぁと思っている次第です。では早速書いていきます!
 

オレンジの文字で不具合関係がまとまっているはずです!

●PCの画面に用意しているもの3つ
 
①配信用エンコーダソフト
Xsplit Broadcasterを使用(フリーの制限付き、緑色のアイコン)
これは、パソコンのデータをYouTubeに送信するソフトです。
配信中に文字を出すなどのレイアウトもここで編集しています。

②ミラーリングソフト
LonelyScreenを使用(フリー、青色のアイコン)
これは、スマホの画面をPCに映し出すソフトです。
最初これがなかなか映らなくて(多分iOSのアップデートのせい)、古いのを消して、LonelyScreenの最新版を再インストールすることで解決しました。
 
 
③ライブストリーミング設定画面(取り込み設定) 
→微調整用
ここの設定とエンコーダの設定をあわせながら値を調節していくのがミソになります。
 
●配信手順
 
おおざっぱにいえば
ミラーリングソフトでパソコンに端末の画面を映して、

そのミラーリングソフトの画面をエンコーダに映して、

そしてエンコーダがそれらをYouTubeに送信する

という流れになります。それを踏まえて詳しく見ていきます

①XSplit Broadcasterを起動(インストール手順は略)
 
最初にアカウントを作ってログインします。TwitterかFacebookのアカウントで代用できるっぽいです。自分はTwitter!
 
そうすると、真っ黒の画面とその上下にごちゃごちゃと表示されます。これに、いつも使ってる茶色の壁紙を設定するとこうなります。
 
{A3AC4553-6088-428B-B2FD-243BFD20BC33}
 
左下の黒に塗りつぶされている部分に壁紙の参照先データが書かれています。(XSplitの画面編集の使い方は省略)
 

②LonelyScreenにミラーリング(インストール手順は略)

PCと映したい端末が同じネットワーク上にあることを確認して(同じルータ使ってればたぶん大丈夫)iPhoneのAirPlayミラーリングLonelyScreenを選択します。すると、画面と音声がミラーリングされます。
 
{FCA57D73-E4EB-4AED-ACC3-4F55A94D8066}

 

③エンコーダにLonelyScreenの画面を映す

やりかたは左下のこの部分に注目です
 
{E3F9DDD8-DC55-43DE-9B42-4C398C8C9DB4}
 
 
最終的にはこのようにLonelyScreen AirPlay Receiver(DX9)と表示されていればOKとなります。
 
左下のAdd→Game capture→LonelyScreen AirPlay Receiver(DX9)をクリックすることで追加されます。
LonelyScreen AirPlay Receiver(DX9)がない!Auto Detectしかないよ!というかたは、LonelyScreenにミラーリングが行われていることを確認してください。
LonelyScreenが起動されているだけではダメなようです。ミラーリングも!
 

これでエンコーダ画面の真ん中に配信したい端末画面が表示されたかなと思います。
 

このエンコーダ画面のAddをいじって文字や画像を追加したり、右下のSceneを使って画面を切り替えたりするのですが

そこらへんはいじって遊んでたらたぶんできるようになるので!去年テスト配信初日はそれで遊んでました笑 なつかしいw
 

④YouTubeにデータを送信!(YouTube側の設定)
 
ここからがミソですねぇ
 
とりあえずストリーミングを番組します。YouTubeで自分のアカウントにログインし、クリエイターツールからライブストリーミング→イベントを選択。
 

タイトルとかを入力したら、取り込み設定画面に入ります。
 
{C38030BE-FBC2-427E-A26B-D873FD250BB0}

(生配信設定、は動画のタイトルです)
 

自分は昨日は配信の調子が悪かったのでビットレートを普段よりガクッと下げました。。(画質が落ちた原因はこれかなぁ・・・?)

「取り込みの基本設定」上手くいってた時のビットレート設定は500Kbps~2000Kbps(480p)です。

「エンコーダを選択」で「その他のエンコーダ」を選択します。
 

その下「エンコーダを設定する」で、おすすめ設定・・・と表示されますが、その通りにやると昨日はうまくいきませんでした^^;
 
 
できるだけそれに近い設定でやるべきですので調子がいいときはおすすめ設定を参考に設定したほうがいいと思います
 

そのエンコーダの設定は⑤でやりますのでいったん飛ばして

控えておかなければいけないのはその下の

ストリーム名プライマリサーバーのURL この2つです。

これらを控えてYouTube側の設定は終わりです。
 

⑤YouTubeにデータを送信!(エンコーダ側の設定)
 
配信の調子が悪いときは④と⑤の微調整がキーになってくるはずですね。

エンコーダで設定することは2つあります。
1つは配信先の設定、もう1つは配信動画の品質の設定、です。

まず1つ目「配信先の設定」。
 
{60A08799-6ED6-434E-BA07-7C866CEDF220}
 
エンコーダの上部Outputs→Set up a new output→Custom RTMPと選択していきます(YouTube Liveではありませぬ
 
{BEDE304A-CAA5-4E6B-989C-57AB885F1D6A}

 

Name 適当な名前
RTMP URLに先ほど控えたプライマリサーバーのURL
Stream Nameに先ほど控えたストリーム名
をそれぞれ入力し

Video EncodingのBitrate(Kbps)を2000に設定します。

・・・ここも微調整ポイントです。昨日うまくいったのは2000の時でした。

あとは初期設定で大丈夫ですのでOKをクリックして保存します。
 
 
 
次に2つ目「品質の設定」、画面右上のこの部分の設定です
 
{770BEF8B-9737-4FC4-BF1D-FD5B25BDFFDD}

 

Resolution→854×480(480p)16:9
FrameRate→20.00fps

昨日のうまくいった設定ではこれです。前回まではもう少しフレームレートを高く設定していたのですが・・・
 
 
ちなみに1つ目の設定は配信中でも変更できますが、2つ目の設定は配信を一度切らないと設定できませんので、最初だけはテスト配信したほうがいいかもですね。
 
 
 
⑥配信開始!
 
ではいよいよ配信開始します。

ここまでくればボタン一つって感じですね

Outputs→自分が作った名前の配信先データ
 
をクリック!
 
{E7B138FC-0839-4E77-A9A8-BF07116BF49A}
 
・・・これで配信開始されます。上の文字が画像のように赤くなっていることを確認してください!
 
 
そしてYouTubeの画面に飛びましてライブコントロールルームを見てみてください。
 
ストリームの状態が良好となっておればOKです
 
{0C1E7139-E465-4498-9D53-16A5C174EA0F}

 

 

ここは良好ではないときはおそらく「ドロップフレーム」が発生しています。昨日はこの「ドロップフレーム」に悩まされておりました。
 

エンコーダ側の Dropped 0

 

 

{F933F801-670E-4F8B-A605-133A62FE2AB4}
 
こうなっていればドロップフレームは発生しておりません。また、最初だけドロップして途中からうまくいくこともありますので、発生しても少しの間様子を見てみてください。
 
途中カクついたりするときはドロップフレームがちょいちょい発生しているのだと思います。
 
記事下の方にも書きます「微調整」というのはこのドロップフレームをいかになくすか、という調整になります。
 
 
今すぐに配信を開始したい場合はライブコントロール画面右上の「配信を開始」を選択すれば予定した時間を無視してすぐにスタートされます。
 
 
⑦配信中~配信を終える・中止
 
エンコーダ側でこの部分
 
{2CD46F68-5D92-4464-B460-C9BEE74988F5}
 
 
 
これをいじることで左:マイク音声右:PCサウンド(ゲームサウンド)を調整できます。
 

ちょっと席外しますね~ってときはゲーム音声だけにしてマイクをミュートにしたり、

ゲーム音でかすぎて声聞こえねぇ・・・ってときはゲーム音を小さくしたり、微調整は簡単にできます。
 
そして、配信を終了するときはマイクを切ってゲーム音声だけを残した状態でYouTubeのラグ(昨日は15秒くらいでした)分放置してから配信を停止しています。(僕の場合は。)

配信の止め方はOutputs→配信中の設定データ名を再びクリックすることで止まります。
 
 

⑧配信中に途切れるとき。。 

つまり微調整方法ですが、3か所ほど値を変更して調整しております。

一旦配信を中止して・・・

(i)YouTubeの画面の「取り込み設定」タブの「取り込みの基本設定」でビットレートを下げ、(例えば400~1000Kbps(360p)に下げる)

(ii)OutputsのBitrateを(i)で設定したビットレートの範囲内の値のどれかに調整(800くらいにしてみる?)

(iii)そして画面右上「品質の設定」でResolutionを合わせる(640×360(360p))あとフレームレートを下げてみたり。
 
調子よさそうだなってときはそれぞれの値を上げて行ってもいいかもしれません。

あとこれは関係があるのかわかりませぬが、

(iv)省電力モード→高パフォーマンスに変更

パソコンが省電力モードになっているとうまくいかないこともあるみたいですねぇ
 
 
まぁBIOSの設定変更までは面倒だったのでやらなかったですが、これも試してみてもいいかもしれません
 
 
⑨音がかぶる!二重になる!もはやどんどん重なっていく!!!
 
 
・・・という場合はおそらく自分がYouTubeのライブコントロール画面とかで見ている画面がミュートになっておりません。
 

ミラーリングで再生されている音声とライブコントロール画面で再生されている音声が両方PCで再生されているのが原因です。後者をミュートにしましょう!
 
 
 
 
ながーーくなってしまいましたねぇ!!
 
 
配信のラグはYouTube側の問題なのでしょうがないですが
 
 
このエンコーダでは、大きな音ズレが今まで発生したことがない気がします。
 
 
 
これから生配信やってみようかな、と考えている方

生配信で最近うまくいかねぇなぁってかた!

参考になれば幸いでございます。
 

では今年1年間また頑張っていきまっしょい!
 
 
 
 

@nayonayonanyo 

twitterやってます!よかったらフォローお願いします!

 

https://www.youtube.com/channel/UCat4Ps0c0AOdo9ncYxhQXig

YouTubeで生配信やフリゲ実況動画投稿とかしてます!よろしければチャンネル登録お願いします!


 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうもこんばんは


いやぁ


大晦日ですな^^;

 
実家でのんびりぬくぬくとゲーム制作とスマホげーむと


あとめずらしく結構勉強しております、なよー。です
 

最近大学の勉強が楽しくなってきたんですよね

 
あと、自分スペックが低いのでかなり先取りして勉強していかないと周りのスペックについていけませんので^^;
 

紅白見ながら更新してます



さて、一週間分のパズドラ日記をすっぽかしているのはおいといて、、
 

twitterのほうでなかなかブログのネタになるタグを見つけましたので、それについて語ろうかなと
 
 

 

 

 

今年頑張ってくれた各属性ということなんですが
 

自分は無課金キャラからガチャキャラから結構いろんなキャラを使って楽しむのが好きなんですわ


だから別にどっかダンジョンで負けたりしてもまぁいっかな~くらいの心持でやっております
 

というわけで自分は



今年頑張ってくれた各属性ランキング!!


でもつけていこうかな!と思いましてね、、大晦日記事にぴったりです^ ^

 
では早速やっていきましょう!


第3位の方々!
{0D335004-7E3D-4693-B7DB-9F57D855D82B}



火枠・・・クリシュナ!
 
 
クリシュナはLFで目覚めループができる、ということにクリシュナを引いた当時かなり魅力を感じて

究極進化する前からスキル上げをコツコツと積み重ねてきたキャラです。

それが今年究極進化が実装されて化けましたね!めちゃくちゃうれしいです!

闘技場もおそらく簡単にクリアできるんでしょうがまだ挑戦していませんね・・・

簡単に20.25×2.25倍、驚くべきドロ強の数、そして高いHP回復力・・・

めちゃくちゃ強いです。そして生配信のマルチでも大活躍でしたね!
 
 
 

水枠・・・イシス!

水属性本当にいなくてさぁ・・・^^;

今年も日番谷しかまともなの引いてない気がします笑
 
そんな中でも昔から持ってるイシスさん、バインド耐性の3ターン周期のの2Tバインド回復

もはや多色パ・スキル使用倍率パのバインド対策キャラとして必須!大活躍でした。
 
しかも美人だしね!!女の子キャラは新しい進化が実装されるたびワクワクしています笑
 
来年も女の子キャラにニヤニヤしながら楽しんでいきます笑
 
 

木枠・・・カエデ!
 
自分にとっては初の十字軍じゃないかな?
 
カエデさんもう1体くらいほしいなぁと思ってる今日この頃です笑
 
木3回3生成、そしていわゆる7ターンヘイスト
 
カエデはたくさん持ってるだけ得ですね
 
覚醒スキルもウェイウェイウェイ
 
火力・耐久力ともに申し分ない!
 
 
 
光枠・・・サクヤ!

敵のHPもインフレが進むにつれてこの割合ダメージの需要も大きくなってきているのでは?

かわいいし!笑

そしてやっぱりバインド回復スキルって優秀!さらに覚醒スキルにもバインド回復があるし、自身は耐性持ってるし。サクヤ1体入れればバインド対策は十分ですね。
 
リーダーとしてちょっと前までは100倍すげえ!!っていうイメージだったけど・・・今は火力が足りないですね。パズルも多色+コンボで難しいですし

でもでもサブとして今年も大活躍してくれました^ ^
 
 
 
実は初めて闘技場クリアした時はサクヤパーティだったんです笑
 
 

闇枠・・・ロズエル!
 
 
 
最近ね、増えてきましたよねこの手のキャラ。

え?何が?
 
いやいや
 
パンツはいてないキャラですよ!←
 
 
まぁ実際はいてるかどうかなんてわかんないですよね・・・フレイヤやシェアトだって一応隠してるし
 
 
いや~ある意味ロマン砲ですよね。ロマンロマン。想像力で萌えますよね!!
 
 
4つ消し1個入れれば火力が爆発、サブとして火力要員バインド回復
 
 
あと闇火なので多色パにも使えますしね!ロノウェパのサブかな。
 
 
 
 
第2位の方々!!
{EA21EEDD-F952-4622-AC5A-EA3E36EA6E5D}


 

火枠・・・シャンメイ!
 
 
モンポ初めて30万溜まったな・・・なんか買いたいなぁ
 

あ、かわいい!
 
 

・・・これだけで買いました。シャンメイです笑
 
 

でも強いってことももちろん知っててですね、あとたまたまサブがそろっていてテンプレパが作れたという笑
 
 

こりゃ運命だということでシャンメイ2体買いました笑
 
 

2シャンメイ2ウリエルにガディウス・・・テンプレパ。
 
 

初めて完成したときはこれで闘技場を周回したものです^ ^
 

今はサブとしてもかなり重宝しています。回復6個作る7ターンヘイストってかなり耐久に優秀です!
 

あと回復力ソートで断トツ1位に来ますしね
 
 
 
 
 
水枠・・・ブリ!
 

水がいない水がいない・・・
 

転生ラクシュミー実装された・・・あぁ使いたい・・・
 
 
そうだ。ブリ入れよう。
 
 
 
 
ケプリハイパーできた・・・どうしよう耐久力ほしい、水も回復もどっちも作ってくれるような・・・
 
 
 
そうだ。ブリいれよう。
 
 
 
 
あぁスミレ!水のドロ強パ!回復十字もかぁ・・・回復も水も作れてドロ強たくさん持ってる奴、そーんな都合のいい奴・・・
 
 
 
そうだ。
 

ブリ入れよう。
 
 
 

無課金キャラとは思えない優秀さ。
 

転生ブリ、待ってます。
 
 
 
 
木枠・・・劉備!
 

ディオスも4体作りました!
 
劉備いつの間にか持っていたので、割とすぐに覚醒劉備作りましたね。
 
 
というわけでマルチとかでもハブられずに周回に参加することができました笑
 

おかげでいろんな降臨キャラをスキルマにすることができましたし。。
 

twitterやフレンドさんのありがたみを感じたキャラでもありますね!
 
 
ナスカは作ってないけど笑
 

ガネーシャ持ってないし月曜周回しようと思ってないのでいいんですが笑
 
 
 

第2位光枠・・・ラー!

ポチポチやります!スキブ5個積んできてください(ドヤァ
 

なんて言えるのはこいつがいたからです笑
 
 
ゴッドフェスでも何でもないときにパズドラを始め、チュートリアルガチャでお出迎え
 

この端末のガチャ運の良さの片鱗を見せたこのラー。
 
 
今年は転生もして火力も伸びて、一層活躍してくれました^ ^
 

サンバーストナックル!
 
 
太陽爆裂拳!くぅ~イタい笑
 
 
 
 
 

第2位闇枠・・・イザナミ!!

イザナミ2体作ったらイザナミループ!・・・パズドラ界では昔から伝わる有名なお話ですね!
 

2体完成したのは今年初だった気がしますが・・・こいつのおかげで何回ヘラの先制を受けられたことか泣
 

闇の軽減ってこいつしかもっていないので^^;HP倍率がかからないかぎり少なくとも1体は必須キャラになってます。
 
 
無課金にしては強すぎるイザナミさん。自動回復も回復量が上がってますます需要が増えそうですね!
 

だってアヌビス・ぐんまけん・イザナミ・イザナミ・ゼローグで割と戦えますよ?笑(9コンボできるとはいってない)
 
 
そしてヤンデレランキングで上位にくること間違いなしのイラスト。うん、悪くない。(1位はパンドラでしょうが・・・)
 
 
 
 
 

そしてそして!!今年一番活躍したのではないでしょうか!?・・・という第1位の5キャラを発表!
 
 
 
第1位の方々!!!
{CA4361ED-C5E4-4E7A-8243-A2E3CF1B5725}


 
 
第1位火枠・・・ガディウス!

こりゃ意外や意外。でもいろいろ考えた結果一番火で活躍してたの間違いなくこいつです。
 


なぜなら、火属性でバインド耐性&回復持ちってたぶんガディウスロズエルくらい・・・?まだいる?
 


とにかく自分はロズエルを持っていないんで、火属性のパーティで行くときはとにかくガディウスは必須なんです!
 


また、ウルドの育成がまだ済んでいないということもあってか、陣枠としても必須です。
 

ヘイストも優秀だし・・・そして回復タイプ。
 


シャンメイのサブとしても大活躍のこの1年でした!
 

ガディウスとまったく同じ性能の女の子だったらなぁ!ヒロインガチャ期待していましたが^^;
 
 
 
 
第1位水枠・・・サラスヴァティ!
 

いや、これはもう1択です。俺のさいかわキャラ、サラスちゃん!!
 

こいつをガチャで引いたときは発狂しました。家で。ほんとに。
 

正直強いのですが、サブがそろっていなさ過ぎてそこまで活躍はできていないかも^^;
 

でも、毎朝
 
 
あ~ねむねむ・・・サラスちゃ~ん
 
 
 
って愛でてましたねぇ(病気)
 
 
 
これこそ水の目覚め!←
 
 
 
まぁ正直部活とかで病んでた時期だったしなぁ^^;頭おかしくなってました笑
 

毎日の生活に元気を与えてくれたサラスちゃんは間違いなく仕事をしたでしょう!
 
 
 
 

第1位木枠・・・スサノオ!!!
 

やっぱり3ターン軽減のヘイスト、かなり優秀でした。
 

何度も活躍キャラランキング選考基準になっていますが、やっぱりヘラの先制を受けられるっていうのが大きいです。


転生パールパに必須キャラとして入れておりました。ウェイ持ちだし攻撃要員としての相性も良いのでね!!
 
 
こいつもヒロインガチャ期待してたのですがまぁその話はもういいでしょう←
 
 
あんまいうことないけどいろんな木属性パに必須として入れてたし、かなり活躍してた、うん。笑
 
 
 
第1位光枠・・・ミル!!!
 

間違いないね。これは全体でも一番活躍したのではないでしょうか。
 
 
作るのがめちゃくちゃ大変だっただけに、めちゃくちゃつええ
 

無課金にとっては必ず作っておかなくてはならないのではないでしょうか
 
 
7ターンで回復ドロップ7個生成、十字1個で7.7倍ダメージ半減!
 
 
覚醒スキルにウェイも列もあり、パーティ編成も多彩!!
 
 
サブをいろいろにして闘技場だったりをクリアしている情報がよくありますね
 

しかもかわいい!個人的には究極前のちょいロリくらいのミルが一番お気に入りなんですがね^^;
 

そっちのほうが出るとこも出ててかわいいと思うんですがね。うん。
 
 
 
第1位の闇枠は・・・オオクニヌシ!
 

一回間違って売却してしまったのですが、再び舞い降りてくれました^ ^
 

コンボ下手芸人にとってはオオクニはいい練習になりました。
 

こいつのおかげでコンボの練習ができました^ ^まぁまだコンボが下手なままなのですが^^;
 
 
6コンボで倍率が乗るっていうのがコンボの練習にはちょうどいいんですよね
 
 
しかも闇のコンボで倍率ボーナス!オオクニ大威徳明王とLFにして根性対策したりしてます!(どっちも持ってるんですが)
 

あとオオクニさんは遅延が優秀ですね。ちょいちょいこのパーティでも闘技場いってます!
 
 
 
 
はい、というわけでこんな感じでしょうか
 
 
来年にも期待しております。
 
 
男キャラが意外と多かったです^^;女の子大好きな自分にとっては、、でも必須キャラなんだよなぁ
 

ガディウスもバインド回復、スサノオも軽減、オオクニヌシも超優秀
 

ブリは・・・
 

オスメスどっちやろなぁ
 
 
今年も1年間、長いようで短かったですなぁ
 
 
 
今年はtwitterや生配信の方でフレンドが増えました^ ^
 
 
来年もまたよろしくお願いいたします!
 

はい、ではよいお年を!!(雑)
 
 
 

@nayonayonanyo 

twitterやってます!よかったらフォローお願いします!

 

https://www.youtube.com/channel/UCat4Ps0c0AOdo9ncYxhQXig

YouTubeでゲーム動画投稿してます!よろしければチャンネル登録お願いします!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
{EC2B6821-D0B0-4381-971C-7F439B72136F}
 
問題です。これだーれだ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
正解は、ミネルヴァでした!!www
 
 
 
 
そしてこの画力に目を付けられ、今度新宿で行われるらしいオフ会のイラストクイズのイラストを担当させていただくことになりましたわたくし・・・
 
 
 
なよー。と申します。
 
 
 
 
 
 
 
 
そのオフ会、たぶん俺も行けるんですよねぇ
 
 
 
そういうの初めてなのでちょっと楽しみですね!それよりイラストを完成させねば。。
 
 
 
 
試験終わるまでまってねshinさん!!
 
 
 
 
ということで今週のパズドラ!日曜日更新の予定でしたが遅れましたね。。
 
 
 
他のゲームについては除いてあります。別記事に書くことにします!
 
 
 
いろいろほかのゲームで書きたいことありすぎて、画像が15枚に収まらなくなってしまったからなんですが^^;
 
 
 
試験前に何やってんでしょうね笑
 
 
 
●ゼウス297安定継承無し比較的楽で早めのパーティ!
 

 

{94776D79-4CD8-478E-9C8A-CB3658258737}
 
 
最初のネタはこちらです!
 
 
 
YouTubeに動画をだしたのでそれを見ていただくのが一番手っ取り早いと思うのです。
 
 
1階層トラみたいなのはスキル使ってぶっ放す
 
 
2階層仮面は光をためつつ闇仮面の攻撃ターン直前でラー
 
 
3階層デーモンは溜めた光をぶっ放す
 
 
4階層キマイラは1ターンでなるべく光にスキルで変換される色をため(悟空なら水・二喬なら闇)、スキル使ってぶっ放す
 
 
5階層ゼウスはただただ殴る。バインドされたらサクヤ使って、1ターンは頑張って耐える(バインド耐性バッジのおかげでおそらく1撃は余裕で受けれるので)、あとは殴る。
 
 
 
こんな感じ。割とかーんたん!
 
 
 
今まで裏えりゅ3と嫁ソティスの光属性攻撃無効化パーティで行ってたので
 
 
 
仮面ゾーンが時間のかかることかかること。
 
 
 
それと比べれば今回めっちゃ楽でしたね^ ^
 
 
 
 
 
 
 

 

 

●コンボ下手芸人による転生アヌビス

 

 

 

 

{F13810EF-5EDB-4465-8BE0-ED301E8240D5}

 

 

頑張ります。泣

 

 

 

 

全部8コンボ。なんであと1個が来ないの・・・・

 

 

 

 

●チャレ10ソロでクリア!

 

 

otamaさんというかたの生配信で、転生アヌビスでマルチチャレ10にチャレンジしたのですが・・・
 
 
4回チャレンジしてなかなかクリアできず・・・あと一歩なんすけどね
 
 
完全にきれいな待ち配置込みの8コンボで降ってこないんだよなぁ
 
 
 
スタミナが最近余るので、ミルソロしてきました。
 
 
 
{8441E592-0338-469A-91E0-C4B50C73A234}
 
 
いや~この状況に持っていくのが本当に疲れました。。
 
 
右の根性をはがす
→カンナのウェイとエンハで左の1残し
→右蘇生
→全体攻撃にならないように右の根性をはがす
→毒の海
→サリアの陣
→突破!!
 
 
久々に攻略にここまで頭を使いました^^;
 
 
 
●スキルマぞくぞく!

 

{1B13EB1A-59C3-4B9A-A7FF-28D1F31212D5}
 
じいさん4体目完成!素材がないよ!

 

 

{10000F62-4370-488F-A004-1385176D355C}
 
ケプリ1体目完成!ちょうど女神降臨やってたから光ヴァルとってきた!
 
 
光ヴァルの進化素材がないよ!
 
 
 

 

{BE883669-8F76-411E-87DD-E1A9E4ABD82A}
 
ラス!進化素材が。。
 
 
 
 
この1週間でたくさん集めなきゃね
 
 
 
キングタンスキル上げシステムが実装されたおかげですわホンマ
 
 
友達とまったり周回してタン集めました^ ^
 
 
 
 
●クリスマスガチャ

 

{42183EC2-5E85-4B8F-AB44-37582494D5CD}
 
ガチャ券配布でポルックスカストル!!
 
 
ポルックスといえば確か俺のさいかわランキング1ケタランカーのやつではないか・・・?
 
(参照
 
 
 
ジェミニスターロード。ジェミニって双子座という意味があるらしいので
 
 
あれ、この二人って双子なのか・・・
 
 
 
ポルックスの寝顔とっても可愛いですねぇ^ ^
 
 

 

そしてイケメンカストルさんの見えない包容力。

 

 

なんというか、その・・・

 

 

えー、まぁそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

・・・今年のクリスマスは僕は一人で全力で楽しみたいと思いますね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁなんというか今年は特にいろいろと忙しくて正直疲れたので(主に精神的に)

 

 

 

年末も実家帰ったらいろいろと面倒くさそうで大変だしw

 

 

 

クリスマスくらいゆっくりさせていただきますわ。。今年はくりぼっちを自ら希望します笑
 

 

 

というわけで、みなさんもこの幸せそうな双子カップル眺めてクリスマスを乗り切りましょう!笑

 

 

 

今回は以上です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

@nayonayonanyo 

twitterやってます!よかったらフォローお願いします!

 

https://www.youtube.com/channel/UCat4Ps0c0AOdo9ncYxhQXig

YouTubeでゲーム動画投稿してます!よろしければチャンネル登録お願いします!

 

 

 

 

 

 

 

正月ガチャもあるんですねぇ・・・

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{CD0D93D6-AE41-4D62-A101-38451456A816}
 
どうもこんばんは、なよー。です
 
 
こいつ、オナリスがいれば強いんでしょうねぇ
 
 
まぁこっちにはハイパーミオンがいる。案ずるな。
 
 
 
 
 
 
では、毎週恒例のパズドラ日記、
 
 
・・・
 
 
パズドラ以外の内容が最近侵出してきておりますが、お気になさらず。
 
 
 
今日は記事の最後に来週の生配信の情報もありますのでチェックしていてくださいね!ぜひ!
 
 
●無継承ヘルで闘技場1

 

{77F8CC78-DE26-4F84-9AF3-E6BC2EF79F82}
 
前回ヘルのハイパーを2体作り申した、というお話をしましたが、
 
 
早速闘技場で使ってみました。
 
 
たまぁ・・・
 
 
大威徳明王をオオクニに変えるべきでしょうか・・・
 
 
できることなら全部女の子で行きたいのですが・・・

 

 

{DD0CBB73-2B7C-4F61-85B4-E58F2A9F724C}
 
 
悔しいのでリベンジ!絶無限回廊で!
 
 
エンハなんていらねぇ!ハク→ヘルで3色陣だぜ!!

 

 

{7D70C033-4B66-4774-9EB1-E777CF82362A}

 

 

{09A72782-C985-4A25-9F5F-D1FB8C4ECEAF}
 
(゚∀゚)キタコレ!!

 

 

{5924372C-2313-4B09-A2AF-59E15C57F12F}
 
よっしゃああ!!可愛パでクリアできたぞ!!
 
 
これで17体目のハイパーチャレンジクリアです^ ^
 
 
 
・・・で、闘技場リベンジ。

 

 

{0BA6D705-AA26-4FA6-9A04-82CBB70605C0}
 
なんとかヘルの副属性で貫通突破、

 

 

{86B776CA-93BE-4A99-BA6E-43DE59D4023E}
 
イザナミが鮮やかに先制をかわし、

 

 

{C944FCD3-79D3-44C8-8278-E918978E0A88}
 
ハクヘル3色陣でいいパズルができたのですが、削り切れず・・・
 
こりゃエンハもなきゃ厳しいわ、っつうことで継承無しでは難しいですね。
 
 
 
でも、ヘルは楽しいので!あの絶妙なイラストが私はなかなか好きですよ!
 
 
 
 
●スキル上げ待機っ
 

 

 

{6E304DBC-9432-4487-89EC-A7AB990F6ED5}
 
image
 
 
キングタンの確定スキル上げアップデート、いつ来るのでしょうか
 
 
ケプリは2体くらい作りたいので、頑張ってエジプトチャレンジ回ってます。時間がなくてスタミナ余ってるのでソロバーバラでのんびり周回。
 
 
ケプリ・クラミツハ・ヒノミツハ・ノブナガ・セト(アカデビニャン)・マーキュリー・ディオス4体目・・・
 
 
などなど、ボックスが圧迫しとんのじゃはよせい!!
 
 
 
●スタミナ300!!
 
 
ついに、ランクが567になりまして
 
 
{2BC2C7FE-F46E-4AD7-BBDE-3AC8940C99A2}
 
スタミナが300に!!やったね!
 
 
これからどんどん忙しくなってですね、パズドラをゆっくりする時間もなかなかなくなりそうなので
 
 
これで朝スタミナ消化すれば14~15時間は大丈夫ということですね
 
 
 
 
●ちょいとスクフェスのお話

 

 

{98569F31-E604-4F64-B614-18E903D7A5CD}
 
いまメドフェスやってますな
 
 
ジングルベルがとまらない、結構好きな曲ですね。
 
 
μ's以外あまり興味がなかったのですが、曲も相変わらずいい曲が多いようで
 
 
aquars(スペル微妙)のストーリーもちょいちょいやっていこうかな
 
 
あ、ラブカストーンが600個超えましたw

 

 

{5149803D-1B2D-4258-A5EB-13F731A9D02A}

 

 

{74C3FE7A-C899-4C53-BB5F-3B7D488E0F50}
 
3曲目のマスター曲フルコンボは、NoBrandGirls
 
 
絆ポイント集めでモブキャラ詰めたパーティでフルコンできてしまったのでびっくりしました笑
 
 
スクフェスのモブキャラはメインキャラに劣らずかわいいのが多いということで結構好きですね。笑
 
 
まぁスコアが伸びないのでどうしても入れられないのですが。。
 
 
 
●来週12/17,18どちらかで生配信やります!!
 
 
さてさて告知です!最初に持ってくるべきだったでしょうか?^^;
 
 
今のところ来週の土日は予定が入っていないはずなので
 
 

 

 

またいくつか決めたことがありますので以下に!
 
日時 12/17(18になるかも?)、19:00くらいから(2時間目安)
内容
①シャドウバースをインストール・新規開始
②白猫プロジェクトをインストール・新規開始
③時間が余れば魔法使いと黒猫のウィズを再開
④さらに時間が余ればパズドラ、闘技場など
 
 
まぁ③と④はたぶん時間がないと思われますが
 
 
そして、これから忙しくなるということで続けていけるかわかりませんが・・・
 
 
シャドウバースと白猫プロジェクト、やっていきたいと思います。
 

 

 

なんかスタミナの概念がないんでしょ?

 

 

自分、そういうゲームって相当はまらないと逆に続かないんですよね^^;

 

 

ですが、みんな楽しいって言っていますし

 

 

何より自分がゲームを選ぶポイントは「イラストが可愛いかどうか」!!

 

 

 

白猫と黒猫は当然ですが、シャドバも最近可愛いのをよく見かける気がします。

 

 

 

ということでやってみようと思いました。白猫はティナちゃん可愛いね。可愛すぎてびっくりしちゃったよあのクリスマスのやつ

 

 

 

話がそれましたが、↑に貼ったリンクから僕のYouTubeチャンネルに飛べます

 

 

 

ルーティンの都合上記事のラストにもまたしつこく貼らせていただきますが、(すみません^^;)

 

 

 

よかったらチャンネル登録の方よろしくお願いしますね!

 

 

twitterのフォローもお待ちしてますよ!

 

 

 

では、今回は以上です!ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

@nayonayonanyo

↑twitterアカウントです!

 

https://www.youtube.com/channel/UCat4Ps0c0AOdo9ncYxhQXig

↑配信するYouTubeアカウントです!よかったらチャンネル登録を!

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。