子連れOK!のパン教室「なよびか」in菊名

横浜市菊名のパン教室「なよびか」 パンが大好きな方!子育て中のママ!何かに挑戦したい方!楽しい時間を一緒に過ごしませんか?初心者の方も大歓迎です。

子連れOK!のパン教室「なよびか」
詳しくはこちら をクリック

 
こんにちは!!
「なよびか」のブログにお越しくださりありがとうございます!!

レッスンお受けいたしております!
ご希望であればご連絡くださいませ。
「なよびか」なぎ
 


テーマ:
子連れOK!パン教室in菊名「なよびか」のなぎです。
       >>>パン教室「なよびか」についてはコチラ 花


レッスンは年内をもってお休みさせていただきます。
詳しくはこちらを→クリック


2015年11月&12月のレッスンは、

「食パン」
「ピタパン」です。

2種類のパンからお選びください。




「食パン」

レッスンに来て下さる皆さんから

「食パンを作れるようになりたい!」とよくリクエストを受けます。

いつかレッスンしたいな!と思いながらなぜか今まで出来ず。なぜかしら。笑

皆様待望の食パンが登場ですよ!!笑

手捏ねで焼きあげる食パンは香り高く、
何と言っても自分好みの食パンを焼くことが出来ます。

どうすれば好みのパンに焼きあがるのかコツをお伝えしますね!

自分だけのオリジナルパンになるヒントを見つけてください。

1斤の食パン型で焼き上げます。

ボリュームがありますよ!!







「ピタパン」

レッスン時のランチとして「ピタパン」をお出しすることがあります。

円形の平たい形をしていて、中が空洞のポケットになっています。

好みの具材を挟んでサンドイッチにして食べていただくのですが、

皆さんにとても好評です。

とてもシンプルな生地なので、和洋中どんなおかずにも合いますよ!

一次発酵のみなので、思い立ったらすぐに焼き上げることができるのも魅力的です。

また、オーブンを使わなくても、トースターで焼くことも可能です!

この生地を利用して、ピザにすることも出来ますよ。

レッスン時にお伝えしますね。

(ごめんなさい。。。ピタパンの写真がありません)




日程

11月9日(月)  10時30分~13時00分 満席になりました

 
11月16日(月)  10時30分~13時00分 満席になりました


11月27日(金)  10時30分~13時00分  満席になりました


11月30日(月)  10時30分~13時00分 満席になりました


12月4日(金)  10時30分~13時00分 満席になりました


12月11日(金)  10時30分~13時00分 満席になりました



12月14日(月)  10時30分~13時00分 満席になりました




お飲み物、手作り一品が含まれております。

■各レッスン3~4名様までの募集となります。



■料金
1レッスン・・・・・3500円

材料費、設備費、レシピ代、お飲み物、手作り一品が含まれております。


■各レッスン3~4名様までの募集となります。



ご予約、ご質問等は・・・
*お名前
*連絡先(携帯の番号&アドレス)
*ご住所
*レッスン希望日 レッスンパン
  (ご希望にそえるよう、第一、第二希望日を記載ください)
*お子様がご一緒の場合はお子様の年齢

■ご友人と一緒にご予約くださる場合、
 ご友人のお名前&お子様の年齢ご記入くださいませ。

必要事項をご記入の上、下記アドレスまでご連絡ください
nayobika.bread★gmail.com

(★を@に訂正してください)


レッスンをはじめてご予約される方はこちら をお読みください

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。


 黄色い花 黄色い花  黄色い花 黄色い花  黄色い花 黄色い花  黄色い花 黄色い花  黄色い花 黄色い花 




はじめに  |  「なよびか」について  |  スケジュール    |



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村  


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
子連れOK!パン教室in菊名「なよびか」のなぎです。
       >>>パン教室「なよびか」についてはコチラ 花




いつもレッスンにご参加くださりありがとうございます。

11月と12月のレッスンパン&スケジュールを先ほど告知させていただきました!
11月&12月レッスンはこちらから★

もう12月のスケジュールだなんて、今年も残り僅かになんだとびっくりします。。。



今日はこれからのパン教室「なよびか」について書きたいと思います。


今まで細々と、マイペースに毎月レッスンを開催してきました。

小さな小さなパン教室ですが、
皆様に支えられてここまでやってくることが出来たと思っています。

皆様にお会いできるのが嬉しくて楽しくて、
たのしくパン作りの時間を過ごすのが私の元気の源でした。

感謝の気持ちでいっぱいです!!!


そんな大好きなパン教室「なよびか」ですが年内のレッスンをもちまして

お休みさせていただきます。


只今第3子を妊娠中で5ヶ月となりました。

出産予定月は3月です。

第2子の次男を出産後、なかなかレッスンを始められず、ヤキモキした時期もありました。

今は毎月レッスンを開催できるようになり嬉しく思っています。

これから3児のママに向けて、私はどこへ向かうのか。。。と不安になることもあります。

でも私の妊娠を、とても心から喜んでくれる主人と、息子2人の姿を見てると

「あぁ、幸せだな。また赤ちゃんが我が家に来てくれるんだなぁ。」

と日に日に大きくなるお腹を眺めています。


出産後のレッスン再開時期は未定です。。。

早く再開したい気持ちがありますが、何せ3児育児という未知な世界。


しかも3月に長男卒園。出産。

4月には長男入学。次男入園とバタバタバタバタ・・・がしばらく続く我が家です。

レッスン再開の目処が付き次第、また報告させてください。


12月までのパンレッスン、どうぞよろしくお願い致します!!

皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

「なよびか」 なぎ



子連れOK!のパン教室「なよびか」in菊名-ライン


はじめに  |  「なよびか」について  |  スケジュール    |


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
子連れOK!パン教室in菊名「なよびか」のなぎです。
       >>>パン教室「なよびか」についてはコチラ 花



2015年9月&10月のレッスンは、

「折込みパン」
「チーズパン」です。

2種類のパンからお選びください。



「折込みパン」

折込みシートを使ったパンです。

今回のレッスンでは市販のチョコシートを使って作りますが、シートの作り方もお教えします。

シートの扱い方、折り込み方をマスターすれば

色々な成形に挑戦できますよ~!

レッスン時に、様々な成形を試してみてくださいね!!

華やかでお子様に人気のパンです。








日程

9月7日(月)  10時30分~13時00分 満席になりました

 
9月14日(月)  10時30分~13時00分 満席になりました


9月18日(金)  10時30分~13時00分 満席になりました


9月25日(金)  10時30分~13時00分 満席になりました


9月28日(月)  10時30分~13時00分 満席になりました
 



10月5日(月)  10時30分~13時00分 満席になりました



10月26日(月)  10時30分~13時00分 満席になりました




お飲み物、手作り一品が含まれております。

■各レッスン3~4名様までの募集となります。







「チーズパン」


ハードなパン生地にとろりんチーズをたっぷり入れました。

一度味わうとやみつきに。

子供から大人まで楽しめるパンです。

ワインのお供に、こどものおやつに、朝食に。。。

大きな迫力のあるパンです!

お好みの大きさにカットして味わってくださいね。







日程



9月7日(月)  10時30分~13時00分 満席になりました

 
9月14日(月)  10時30分~13時00分 満席になりました


9月18日(金)  10時30分~13時00分 残席1名様


9月25日(金)  10時30分~13時00分 満席になりました


9月28日(月)  10時30分~13時00分 満席になりました


10月5日(月)  10時30分~13時00分 満席になりました



10月26日(月)  10時30分~13時00分 満席になりました


 




お飲み物、手作り一品が含まれております。

■各レッスン3~4名様までの募集となります。



■料金
1レッスン・・・・・3500円

材料費、設備費、レシピ代、お飲み物、手作り一品が含まれております。


■各レッスン3~4名様までの募集となります。

 


ご予約、ご質問等は・・・
*お名前
*連絡先(携帯の番号&アドレス)
*ご住所
*レッスン希望日 レッスンパン
  (ご希望にそえるよう、第一、第二希望日を記載ください)
*お子様がご一緒の場合はお子様の年齢

■ご友人と一緒にご予約くださる場合、
 ご友人のお名前&お子様の年齢ご記入くださいませ。

必要事項をご記入の上、下記アドレスまでご連絡ください
nayobika.bread★gmail.com

(★を@に訂正してください)


レッスンをはじめてご予約される方はこちら をお読みください

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。




 黄色い花 黄色い花  黄色い花 黄色い花  黄色い花 黄色い花  黄色い花 黄色い花  黄色い花 黄色い花 




はじめに  |  「なよびか」について  |  スケジュール    |



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村  


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。