なんだか突然に思い出したので、忘れないうちに書いておこうと思います。

 

 

私が大学の入学式の時知り合い、すぐに友達になったA子のこと。

 

A子は町を歩いていると必ずスカウトされるほどの美女。

 

演技力はなさそうだったので女優は無理だけど、モデルだったら絶対アリ!な

 

女の私でも見惚れちゃうくらい完璧な容姿の女性でした。

 

A子はお嬢様育ちだったけれど、外見は大人びてしっかりしてて、

 

しかも内面もきちんと現実を見ていて、

 

「浮き沈みの激しい芸能界は私には合わない。スカウトなんて断る!

 

それよりも、今は勉強してスキルを身に付けて、

 

自分の人生で絶対なものを手に入れたい!」

 

みたいな、当時18歳だったのにブレてない本当にすごい人でした。

 

私はそんな彼女に憧れてて、お友達になれてとっても光栄でした。

 

まるで、昨日の記事でお勧めした漫画~アニメ大作「ベルセルク」の

 

団長グリフィスに胸キュンするような感じでしたの。

 

外見も中身も魅力的な女性でしたから、

 

当然 A子にモーションをかけてくる男性は引き手あまた!!!

 

すぐに彼氏が出来ましたわ。

 

もうすぐ医大を卒業して、どこかの病院でインターンが

 

決まってるとかいう滅茶苦茶ハンサムな医大生でした。

 

彼氏の実家も病院を経営している大金持ちで

 

A子は高級車でお互いの別荘を行ったりきたり

 

両家 家族ぐるみのお付き合いを始め、

 

私たち女友達とはあまり一緒にいる時間がなくなりました。

 

みんなは、「A子 玉の輿~~!」と騒いでいたけれど、

 

A子の実家も相当お金持ちなので、そんなことないけどねぇ・・・

 

と私は密やかに思ってましたわ。

 

そうこうしているうちに、A子妊娠!

 

あっという間にその彼と結婚式をし、大学3年生の時に第一子を産みました。

 

みんな、彼女が子供を妊娠した時点で大学中退だと決め付けてましたが

 

彼女は周りの大人たちや教授たち、学校側を説得して

 

育児をしながら大学に通い続け、ちゃんと卒業したのです。

 

あの時のA子の言葉、一生忘れません。

 

「大学に入ったんだから、卒業するの当たり前ジャン。

 

子供を産んだくらいで、なんで中退しなくちゃいけないの?」

 

今から32年前の話ですよ!!!!

 

凄いです。あっぱれです。

 

はたち そこそこの女の子なのに、芯の強い女性です。

 

そして、それから数年たち・・・・・・

 

私が国際結婚してアメリカに行っているうちに、

 

A子はいつの間にか離婚したようです。汗

 

それは私がたまたま日本に里帰りした時、

 

大学時代の友達と数年ぶりに再会したとき聞かされました。

 

 

「A子の旦那さん、病院の看護婦たち数人と浮気をしてて、

 

それがこじれて離婚になったんだって。

 

結局 旦那さんの実家がすっごい弁護士立てて

 

跡取りである子供達の親権をA子から奪い取ったんだって!

 

今A子は身も心もボロボロで、行方不明らしいよ。

 

完璧な人生に見えたけど、結末は悲惨だったね~~~~」

 

 

 

えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ得ええええええええ得ええええ得ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ得えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

 

 

 

なんて、友達の手前驚いた振りをしましたが、実際には信じませんでした。

 

その友達は噂を耳にしただけで、直接A子とは卒業後 会ってないのですから。

 

その噂にはきっと沢山の間違った情報や尾ひれが付いていることでしょう。

 

 

 

だってね、別の大学時代の友達から、私の噂も聞いたのですよ。

 

 

 

うさぎったら、アメリカ人と

 

電撃結婚したはいいけど

 

2年後、浮気されて離婚されて

 

ボロボロになって日本に帰国し

 

今は行方不明なんだって~~

 

 

って!!!!!!

 

ね?なんだかA子の噂と同じようなパターンでしょ?????

 

私、浮気されてないし。離婚されてないし。

 

アメリカ在住&国際結婚 25年だし。

 

義理娘の件でボロボロだけど、行方不明になってないし。

 

いやいや、本当にびっくりしましたわ!!!

 

一体どこからそういう話が出てきたの?????

 

噂って、本当にいい加減ですね~~~~~~~

 

 

実際A子とは何十年も連絡が取れないのですが、

 

彼女が今もどこかで幸せに暮らしていることを祈ってます。

 

っていうか、A子が大学3年生の時に産んだ子、

 

今現在32歳なんですよね~~~~~~~~~~

 

いやいやいやいやいや、どんな大人になったのかしら????

 

 

 

いつも応援のポチ、ありがとうございます

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村