なやりずむ

感覚に頼りきり,思考の言語化が疎かに

此処はバランスをとるための散文

宇宙といきもの,映画と海外ドラマ,音楽と旅

オーガニック/ナチュラルコスメ,Aroma,YOGAが好き

いろんな「好き」を好きなように書き散らかしています

Beyond the time.


テーマ:





ガイア・エヌピー株式会社様に商品をいただき、モニターに参加しています




パケがリニュしたのかな公式に載ってるのとはデザイン一新

アロマキフィのヘアケアシリーズ
お試しさせていただきました


結構以前に「やさしさ」にこだわって作られてるってきいて荒れた頭皮にやさしいシャンプー探してる時お値段も手頃な価格だったから 在庫使いきったら買ってみよって思ったまま在庫過多で時間だけどんどん経つといういつものパターン(使ってみたい製品が多すぎる)


今回私が使用させていただいたのは

『AROMAKIFI モイスト&スムースシャンプー』
『AROMAKIFI モイスト&スムースコンディショナー』
『AROMAKIFI モイスト&スムースリペアマスク』

の3つ

『モイスト&スムース シリーズ』は深いGreenの爽やかボトルに
オレンジ~山吹色なライン

『AROMAKIFI モイスト&スムースシャンプー』
『AROMAKIFI モイスト&スムースコンディショナー』
シリコン、パラベン、鉱物油、合成香料、合成着色料、石油系界面活性剤不使用
シャンプー・コンディショナー(500ml)
各1,575円(税込み)

他にモイスト&エアリーシリーズがありました
(SとCマークの囲みラインがピンク)


 テクスチャ 

シャンプー&コンディショナー


シャンプーは泡立ちがとても繊細 ノンシリコン特有のきしみは多少あります

コンディショナーもノンシリコンなので安心してペタペタ毛先から根本まで使ってみました


ただこれ ボトルに大きく『S』『C』とあるし
透明と半透明と見た目がわかりやすいのですが
私の父母世代やちびっこ(目をつぶったまま選びたい)にはわかりづらいとのこと(もともと購買ターゲットに入ってない?笑

ユニバーサルデザインというのでしょうか
ボトル横か蓋部分にギザギザが付くだけで
高齢化社会な日本の現状にもっとやさしい製品になる気がします



傷んでいるので乾燥して広がってしまうのが悩みなんですが
スムースタイプは根本から毛先までしっとりまとめてくれて◎

今回はトリートメント
AROMAKIFI モイスト&スムースリペアマスクも同時使用させていただきました

アロマな会社の製品だけに密封シールがちゃんと貼ってあるのは安心
出し口は大きめ出しやすいやわらかめの乳白色のトリートメント剤


 使用感 


使用後の髪の様子がコチラ↑ 根本から毛先までまとまるー


やっぱりアロマキフィの魅力はその天然精油の香りだと思いました

この合成ではないアロマテラピー好きな方や
植物由来が好きな方
頭髪にやさしいものを探している方
香りが自分の好みに合う方は是非一度お試ししてみて欲しいです

私はとくにこのベルガモットやネロリがもともと大好きだったので
バスルームがアロマバスにしたみたいに気分よく過ごせました
精油はそのままバスタブには入れられないし(乳化剤とか必要で案外手間)
気楽で気軽にお風呂で香りも愉しめ洗えるので一石二鳥

傷みやすい毛先部分まで美容成分がきちんと浸透して
ノンシリコンの安心感でうるおいチャージしてくれたリペアマスクが特にお気に入りです

ネット検索すると
詰替え用も出ているようで価格もお手頃だったのでお得&eco




メーカー名:ガイア・エヌピー
ブランド名:GAIANP(ガイアエヌピー)
製品情報:『
AROMAKIFI モイスト&スムースシャンプー/コンディショナー』
植物由来にこだわったノンシリコンヘアケアシリーズ。リコピン、コンニャクセラミド、オリーブスクワラン油など6種類の植物性美肌成分と、13種類の植物エキスを贅沢に配合し、髪と頭皮に潤いを与え、しっとりまとまる髪へと導きます。ベルガモットやネロリを基調とした100%エッセンシャルオイルの香り
『AROMAKIFI モイスト&スムースリペアマスク』
植物由来にこだわったノンシリコン集中ヘアマスク。乾燥やパサつきが気になる髪に、ヒアロベールやセラミドがたっぷり潤いチャージ。さらにサンフロヘアーや、ライス18MEAが傷んだ髪を集中補修します。スタイリングしやすいしっとり艶髪へと導きます。ベルガモットやネロリを基調とした天然精油だけの贅沢な香り
シリコン、パラベン、鉱物油、合成香料、合成着色料、石油系界面活性剤不使用

via @cosme





ラベンダー公式で詳細check→アロマキフィHPラベンダー



以上
ほんの少しでも何方かのご参考になれたら嬉しいです






Have a good one. naya
ブログランキングならblogram







AD
 |  リブログ(0)

なやさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。