楽しく販促・分かる言葉で伝えよう集客アドバイザー佐藤奈緒子

人が集まり続ける仕組み作りコンサルタント佐藤奈於子です。
難しい専門用語は使いません。
初心者向け個別レッスン、グループレッスン、各種セミナーも開催。
仙台市中心部のカフェ、レンタルスペースが主な会場です。


テーマ:



4/29 集客矢印上向きなおちゃんです。

ゲスト講師を仰せつかったなおちゃんです。
みなさんのお役に立てる事例をたくさんお話させていただきました。
「気付いたら入ってました」モバイル時代の倫友の増やし方

講師っぽい図
講師っぽい図

休日早朝の勉強会にも関わらず、30人近く集まっていただきました。
いっぱいくてくれました
いっぱいくてくれました

ごもっともらしい雰囲気で話していますが、保護者多数。^^
ひろりん かけつけてくれてありがとう
広瀬倫理の仲間が6人も駆けつけてくれました

海の幸もおいしく、ゲスト講師でよかった。
海の幸うまい
お招きされると朝食はご馳走になれますよー^^


今回は、私が広瀬倫理に入ってどんな販促活動をしてきたのかの事例をお話させていただきました。
学校のクラブ活動、カルチャー教室、町内会など会の存続と運営のために人数が必要です。
企業も存続のために発展増加を必要とします。
相撲部屋も新弟子が入らないと運営できないように、どの組織も新人ゲットのために四苦八苦しています。


倫理法人会も同じように新入会員の獲得に苦労しています。
内部の人間を満足させない事には紹介も継続も成り立たないので、既存会員をいかに満足させるかにフォーカスを当てることが第一です。
そして、新規を増やす為の新たな取組みが必要です。

私が入会してから大きなイベント(講演会)の告知を4つさせて頂きました。
インターネット経由で講演会の告知をした延べ人数が2801人。
倫理法人会にまったく興味がなく、講演会に出席したくてお申し込みを頂いた方が述べ人数で28人。
その中で1度でも足を運んで頂いて入会になった方が10人。
このほかに、従来の方法で入会になった方も当然います。

興味なかった人に知ってもらうための仕組みの一つがインターネットSNSの活用です。
SNSでよくあるのが放置。
広告したんだから終わりではなく、ここからが始まりということを理解していない人が多い。
ここ押さえどころです。



今回講師をさせて頂いて知ったこといくつか。
・会員の中に私の仕事を伝えきれていなかったこと
・広瀬倫理法人会の取組みは企業運営にも応用できるということ
・成功事例をたくさんもっていること



「なおちゃんの広瀬での役割はじめてわかったよー」



「そっかー・・・」
身近な人に自分のことが伝わってなかったことに気付けたのがイチバン大きかったかも。


ひろりん かけつけてくれてありがとう
宮城県倫理の会長も混ざって記念撮影






"販促女子部"やるよ~♪
4月30日(木)10:00から16:00
スタジオルーモはしっこの机スペース。
販促に困っている人がいたら雑談にのります。
雑談から相談になるかもしれませんね。
女子じゃなくてもいいです。無料。飲み物持参。
"スタジオルーモ

対象とする人は
・わたしと雑談してみたい人
・そのときソコを通りかかった人
・ルーモさん入って目が合った人
・ブログ始めたらいいのかどうか悩んでいる人
・どのブログを選べばいいのかわかんない人
・チラシ上手くできなくて困っている人
・スマホ使えなくて焦っている人
・充電したい人(スマホ充電でもいいし、気持ち充電でもいいし)

ま、そんな感じ。


大人のためのiPad・iPhone講座・タブレットお悩み解決塾やってます。
今後の講座の詳細については
なおコンサルティング セミナー情報缶
またはなおコン リザストをご覧下さい。

□ お問合せご予約 □
なおコンサルティング 佐藤奈於子
090-2844-1574
naocon.sendai@gmail.com



----- * * ----- * * ----- * * -----
矢印上向きになりたい『ブログ相談』はnaocon.sendai@gmail.com
----- * * ----- * * ----- * * -----

【メルマガ登録お待ちしています♪】
『もっと楽チン♪パソコン集客あれこれ』
お申し込みはこちら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

仙台の身近な起業を応援!集客矢印上向き佐藤奈緒子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。