アナウンサー式 たった1分で虜にする話し方・魅せ方

<<起業女性専門>>
自分の価値が10倍高まる方法をお伝えしています。


NEW !
テーマ:

 

 

 

 

 

名和田知加です。

 

 

好きを仕事にする大人塾

かさこ塾塾長かさこさん

2時間セミナーに

行ってきました。

 

 

 

この方のブログには

クズとか馬鹿とか

”穏やかではない”言葉が飛び交います。

 

 

 

 

「自分に自信がない方??

 いや、ネクラさんかな?」

 

と一瞬思ってしまいます、笑。

 

 

 

 

 

 

 

でも、読み進めると

 

 

そうじゃあない!!!!

 

 

きっと皆さんが

気がつくはずです。

 

 

 

 

 

だって

 

発信していることに

終始一貫性があるんですから。

 

 

 

 

本音

 

本心

 

本気

 

 

 

 

どんな話題であっても

どんな出来事を切りとっても

これしかありません。

 

 

 

 

 

活動ジャンルは複雑、笑

 

 

だけど、

存在はすごくシンプル。

 

 

 

 

そんな方でした。

 

 

 

 

 

 

講義テーマは

「好きを仕事にするブログ術」

 

 

 

「言葉が穏やかでない」ブロガーさんですが

「言葉も穏やかに」進みました、笑

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

この言葉選びについて。

 

 

 

 

「馬鹿」「クズ」「アホ」

 

という言葉自体に

 

アレルギー反応を起こす人も

多いかと思います。

 

 

 

 

 

でも、これだけはわかるんです。

 

 

 

 

 

 

ほんとに、

 

 

ほんと~に、

 

 

 

人ってね、

人の話聴いてないんですよ、笑。

 

 

 

 

 

 

この方のように

極端な言葉を言わないと

なにも伝わっていないのと同じです。

 

 

 

 

ホントですよ。

 

 

 

 

 

「私、言い過ぎかな?」くらいが

 

丁度いいんです。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、テレビ業界では

 

「このマイク、死んだ」とか言います。

 

 

 

 

マイクが故障して使えない

マイクの電池が切れた

 

こういう状態を

「死んだ」といいます。

 

 

 

 

 

時計の秒針が12をさすことを、ウエ

時計の秒針が3・9を、ヨコ

時計の6を、シタ

 

と呼びます。

 

 

 

 

 

生放送で

1分1秒を争う時に

イチイチ説明していられません。

 

 

 

 

 

だから、

 

極端ですが

こういう用語が沢山あります。

 

 

 

 

「マイクが電池切れで、使えません」

「マイクが死にました」

 

 

どっちが早いでしょう?

 

どっちが伝わるでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

あ!話が大幅にそれました、苦笑

 

 

 

 

 

 

 

何がいいたいのかっていうと、

 

 

 

 

 

すっごくイイことも

まじめに伝えてるだけじゃ、

 

 

 

 

 

だ~~~~~~~~

 

れ~~~~~~~~

 

 

も、

 

 

聴いてくれませんよ!!!

 

 

 

 

ということ、笑

 

 

 

 

 

 

 

言葉選びは、極端に!!!!!

 

 

 

が良いと思いますよ^^

 

 

騙してないですが、

騙されたと思ってやってみてください、笑。

 

 

 

 

 

 

※業界用語についての関連動画はこちら↓

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

心から感謝いたします。

 

 

 

 

==========

 

アナウンサー式

たった1分で

ファンを虜にする話し方

 

 

 

・読みやすい!

 わかりやすい!

 楽しくてタメになる!

 

・読むことが、

 私の疲れの息抜きになっています

 

・メルマガ面白いので

 大好きですよ~

 

・人柄が伝わってくる!

 

・プロのアナウンサーの言うこと、

 めっちゃ参考になります!

 

などの声をいただいてます。

 

 

 

⇒ 今すぐクリック(無料メール講座)

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

名和田知加です。

 

 

 

 

 

動画配信やってます~~~~

 

 

 

 

編集している時間が

楽しくて仕方ないです、笑。

 

 

 

機械好きかもしれません^^

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

心から感謝いたします。

 

 

 

 

==========

 

アナウンサー式

たった1分で

ファンを虜にする話し方

 

 

 

・読みやすい!

 わかりやすい!

 楽しくてタメになる!

 

・読むことが、

 私の疲れの息抜きになっています

 

・メルマガ面白いので

 大好きですよ~

 

・人柄が伝わってくる!

 

・プロのアナウンサーの言うこと、

 めっちゃ参考になります!

 

などの声をいただいてます。

 

 

 

⇒ 今すぐクリック(無料メール講座)

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

名和田知加です。

 

 

 

以前、コンサルを受けてくれた

お客さまから頂きました♪

 

 

ひらがな1文字1文字に

それぞれパワーがあって

名前に関係するそうです^^

 

 

 

 

 

 

名前って不思議です。

 

 

他人に何か間違われても

あんまり気にしないんですが、

 

「なわた」ではなく

「なわだ」と間違われると

 

なぜか悲しくなるんですから、笑

 

 

 

 

その度に、

他人の名前を大事に言おうと思うんです^^

 

 

 

間違えてくれるおかげで、

いつもこれに気づきます。

 

 

 

 

あ、

 

私の名前は、なわたちかで

 

間違いありません、笑

 

 


 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

心から感謝いたします。

 

 

 

 

==========

 

アナウンサー式

たった1分で

ファンを虜にする話し方

 

 

 

・読みやすい!

 わかりやすい!

 楽しくてタメになる!

 

・読むことが、

 私の疲れの息抜きになっています

 

・メルマガ面白いので

 大好きですよ~

 

・人柄が伝わってくる!

 

・プロのアナウンサーの言うこと、

 めっちゃ参考になります!

 

などの声をいただいてます。

 

 

 

⇒ 今すぐクリック(無料メール講座)

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

名和田知加です。

 

 

 

 

 

4月19日

ビジネス×潜在意識セミナー

 

 

 

 

このセミナーの司会をさせて頂きます^^

 

 

 

 

募集は1週間です。

 

 

 

 

 

潜在意識活性化トレーナーの伊東さん

 

 

経営コンサルタントの川嵜さん

 

 

 

 

 

お二人を知っている私は、暴露します・・・

 

 

 

なんか知らないけど、

 

お二人ともいつも

ものすごく楽しそうです!笑

 

 

 


 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

==========

 

アナウンサー式

たった1分で

ファンを虜にする話し方

 

 

・読みやすい!わかりやすい!

 楽しくてタメになる!

 

・読むことが、私の疲れの息抜きです。

 

・メルマガ面白いので大好きですよ~

 

・人柄が伝わってくる!

 

・プロのアナウンサーの言うこと、

 めっちゃ参考になります!

 

などの声をいただいてます。

 

 

 

⇒ 今すぐクリック(無料メール講座)

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

 

名和田知加です。

 

 

 

 

「セミナーや講座のとき

 どんな服装にしたらいいですか?」

 

 

 

と聞かれることがあります^^

 

 

 

 

確かに、迷いますよね~~~

 

 

 

 

 

ただ、、、

 

 

先日、

 

「このアイラインどう思います?」

「やっぱり二重に

プチ整形したらいいでしょうか?」

 

と聞かれました。

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

私はよく人前に出るときは、

華やかにしたほうがいいですよ、

とお伝えします^^

 

 

 

 

 

その目的は、

 

服装も髪型も

あなたを表現する道具であり手段。

 

 

 

 

だから、

自分を存分に表現するため!^^

 

 

 

と、同時に

 

見た目は

人への情報発信になっているので、

 

人を楽しませるような

人をワクワクさせるような

 

そんなファッションだと

自分もお客さんも

気持ちがいいのでは?

 

と考えているからです。

 

 

 

 

 

 

話をもとに戻します。

 

 

 

プチ整形して

二重にしてもいいし

一重のままでもいいと思います。

 

 

 

だけど、

それはお客さんにとっては

どうでもいいことなのです。

 

 

 

あ、ちょっと語弊がありますね。

 

 

 

2メートル先のお客様にとって

わからないこと、なのです。

 

 

 

 

 

聞き手と

あなたの距離は

どれくらいでしょうか?

 

 

アイラインの線がずれてる

髪の毛が少しはねてる

 

そんなことは

全然わからないのです。

 

 

 

 

また、

華奢な小さいピアス

小ぶりな指輪

何色かわかりにくい柄

 

 

 

それは

2メートル先のお客さんに、

わかるでしょうか??

 

 

 

わかる距離ならそれでオッケー♪

 

 

 

わからない距離なら

わかりやすいおしゃれを

おススメします^^

 

 

 

見栄とは、

高いか安いかでもないと思います^^

 

 

 

2メートル先の人から見て

わかるか?

わからないか?

 

 

 

他人から見て栄えるもの、

これが見栄じゃないでしょうか?^^

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

心から感謝いたします。

 

 

 

 

==========

 

アナウンサー式

たった1分で

ファンを虜にする話し方

 

 

 

・読みやすい!

 わかりやすい!

 楽しくてタメになる!

 

・読むことが、

 私の疲れの息抜きになっています

 

・メルマガ面白いので

 大好きですよ~

 

・人柄が伝わってくる!

 

・プロのアナウンサーの言うこと、

 めっちゃ参考になります!

 

などの声をいただいてます。

 

 

 

⇒ 今すぐクリック(無料メール講座)

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)