ファッションカラースタイリストNAWA-rt便り

お似合いのカラーとファッションスタイルで、
女性には、美しさを引き立てるご提案。
男性には、魅力を引き出すご提案。
そんな私が感じる「素敵に歳を重ねるとは」の
メッセージをお届けします。


テーマ:
着物コーデにハマっている、
ファッションカラースタイリストの
名和恵子です。
古民家での、ハープと琴のコンサートには、
絣の着物で行きました。


{56EA4D58-9FED-4B8A-A2EE-6BF1A4A00EE6}

帯揚に合わせた、ピンクのリングは、
夫のネクタイピンのインカローズを、
ロサンゼルスでご活躍の
Atelier Mila を主宰する
Mayumi Carvalhoさんに
リメイクを、お願いしたもの。
{3FE72CFC-1941-41EA-9A3B-6360F02E5191}

{275E1402-E90C-4BBA-8C12-37690FFC6D3A}

指が太いので、アシンメトリーなデザインにして
戴きました。
Mayumi Carvalhoさんのアクセサリーは、
ここ20年以上愛用しています。
飽きの来ないデザインで、丁寧な作り。
アフターケアも万全です!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
このところ、着物コーデにハマっている、
ファッションカラースタイリストの
名和恵子です。
着物のときは、ピアス、イヤリング、
ネックレス、ブレスレットなど、
アクセサリーは付けません。
でも、リングくらいは、良いと思います。
着物の格に合ったリングがいいですね。
{7F1D2097-026F-445B-A537-5E97D5976CBD}

一流ホテルでのランチでしたので、
訪問着です。
真珠のリングにしました。
{DBFA4473-BFBC-4BF3-8BBA-873BEFB90504}



{11AC00BF-6162-4774-AB6D-06DCBFD57708}

このリングは、夫が使わないネクタイピンの
真珠をリメイクして戴いたもの。
指が太いので、アシンメトリーなデザインにして戴きました。
今は、リングのリメイクはしておられないそうですが、
ロサンゼルスのジュエリーデザイナーの
Mayumi Carvalhoさんにやって戴きました。
Atelier Milaとして、ロサンゼルスにアトリエを構えていらっしゃいますが、
時々、日本でも、個展をやっておられます。
今、私が身に付けるアクセサリーは、
全部と言っていいほど、
20年以上前の、ロサンゼルス滞在中の
この方が作られたもの。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


10月半ば、古民家サロンでの、
ハープと琴のコンサートへの装い。
紬の着物に、秋色満載の
染めの帯を合わせました。
バッグは、タイのお土産の、
象さん柄。
馴染んでいた気がして、
居心地が良かったですね。

AD
いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。