1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-04-24 00:38:59

真実の言葉

テーマ:ブログ

東日本大震災


言葉では表現するのはほんとに難しく、あえて言葉にはしない。


歌ってる場合か?


頑張れってなんだ?


生きるってなんだ?



来月、ライブがある。


どうやって、歌えばいいのか迷っている。


楽しければいいんだけど。


いままで作ってきた、描いてきた表現が


どれほど上っ面で、無責任で、軽くて…嫌になる。


だけど、曲を聴いてくれてCDを買ってくれる人もいる。


それも事実。


泣いてくれる、共感してくれる人もいる。


それも事実。


だけど、なんだか言葉に対する、真実というか


なにを伝えれば、何を言葉にすれば


ピュアに繋がるのか。


幸い、僕の周りには直接的な被害を受けた人はいなかった。


だからこそ


真摯に考えなければいけない。


真実の言葉を。


そうでなければ、歌詞を書く資格がない。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-03-06 19:32:10

大発表!!

テーマ:ブログ

ネイビースナフに新しい仲間が増えました!!


ピアノ ピアニスト ピアノ


ずっと前に僕はあるピアニストと金沢にメロメロポッチとういライブハウスで


セッションしたことがあって、観客と一緒に音楽していた感動がとても印象深く


気持ち良かったライブのひとつになっている。


ずっとピアニストと一緒にやりたかった。


だからこれは衝撃的な出来事です。


まだまだ始まったばかりだけど、これから音楽の形を作っていけるような気がした。


がんばらなくては。


人のつながり、出会いとは本当に大切なことだと思う。


変化。


化学反応。


どんな言葉にも当てはまる。


良い方向へ


いまを生きる。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-24 22:16:17

暑いと熱いの違う話

テーマ:ブログ

まわりからよく熱いやつだと言われる。

しかし、暑苦しいととらえる人もいる。


なんだか同じ言葉でもえらい違う扱いだ。。。


気まぐれゆえ、こんな文章しかかけないけど、日々、寝ながらも楽しく時間を

過ごすためにはどうすればいいか考える。

ほんとずっと考える。


考えることはあるとき未来のヒントになるだろうし、

人にかける言葉になるときもある。

いまじゃなくても、自分へじゃなくても


だから、考える。


熱いととらえるか、暑苦しいととらえるか。。。


春になったらまたライブをやろう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。