いつものように、ねっとをうろうろしてたら、こんなもの が。


わくわくして見ていたものが、もう、30年も前になるのだねぇ。

いまでも全然、遜色ないじゃん。


見つけたその日は、つい夜更かしして見てしもぉた。

何気なく、なんばに出て、行くあてもなくふらふら歩いたり、

本屋立ち寄ったりして、時間つぶしてました。


で、映画館の前を通ったとき、20時開始のものがあった。

「ゲド戦記」

(なんでそんな時間?いやぁ、昨日も飲んで、昼まで寝てたから、、、)

(いやほんとは、こっち にきょーみがあったんだけど、起きる時間が

遅すぎてあきらめたんだよねー。。。)

色んなところで酷評されてるようなイメージなので、期待せずに

入りましたが、、うーん、確かに大作ではない。

でも、なんていうんだろう、


「バランスを大事にしぃや」、とか

「命は1回しかないから大事なんやで」、

「なくなるからこそ大事なんやで」、、、


等々のメッセージ(いや、実際は標準語なんですけどね)

が、自分で無くしかけている倫理観を呼び起こすようで、

地味に染みいる感じがします。

(例えて言うなら、うぃすきーろっくのあとの、ちぇいさー?)


なうしか、とか、らぴゅた、のような冒険活劇を期待した向きには

確かに「違う」って思うかもだけど、わたしゃー好きだよ、こういうの。



レイトショー扱いで、「1200円」で入れたのもらっきー。_・)


-----

追記

じゃ、じゃぁ、おでんのこんにゃくをよくよく煮込んだ感じ?

タンシチュー を頬張り、ビールを飲みながら、

新聞読んでいたら、

法善寺横町でなんやお祭りがあるという。


「近いし、そら行かなな」


とちゃりんこ飛ばして行ってみた。


http://www.houzenji.com/info/index.html


アルコールとか、葉巻とかも販売してて、赤いやつを3杯も

いっちゃいました。音楽に酔ったか、酒に酔ったかは、微妙。


近くでやってる屋台からにおってくる、香ばしいにおいが、

またまた、よかった。



ライブステージのうえにある、「がんこ 」の看板もよかった。


。。のか?_| ̄|○

外食も飽きたなぁ。

作る気力も起きんしなぁ。


最近ちょっと、荒んでらぁ。。_| ̄|○



南の島に行きたいわぁ。。

金ないしなー。


うーん、うーん。


以上、近況報告でした。

何がって?

こう、反社会的で、道義的でないことを認めるちうことがね。



どうやら、わたしゃ、(どちらかというと)鬼畜系かなーちうことに、

気がついた。もしかして、やさしーひとかもー、と勘違いしてたから、

しんどかったのね。



と、いうてなぁ、、

それを表面化すると、唯一いいところだろーと思うてたことが、

なくなるんで、いままでどーりしといたほーがいいんだろうかなぁ、、

と思うてみたり。



うーん、どっちも、しんどそー。