オリンピックまであと16日!(くどいって)
と盛り上がるバンクーバーは、中華料理が美味しいことで有名です。
美味しいお店がたくさーんあるんですが、週末にあるお店に飲茶を食べに行ってきました。
実は、私のお目当てはコレ↓ 具沢山のラー油。
日本では、桃屋さんの「辛そうで辛くない少し辛いラー油」なるものが、色んなブログで
「うま~い!」って紹介されていて、先日の日本帰国時にも探しまくったのですが、購入できず。
もともとは、アルファブロガー・コグレさんのブログ「ネタフル」の記事を見たのがきっかけ。
記事は→コチラ
めちゃくちゃ美味そうでしょ~?
それ以来、日本に帰る人を見つけては、「桃屋のラー油がうまいらしいでー」と、耳打ちして購入を
促す作戦に出ていますが、未だ桃ラーにはありつけず。
ラー油熱は、なかなか冷めずで、ならば!と、お気入りラー油のあるレストランへ行ったわけです。
肝心のお味は、
「辛そうで辛いけど、まあでも思ってるほど辛くない」
ただ辛いだけではなくて、なんだろう。エビとかシーフードが入ってるんちゃうかな?
そんなお味です。
それを飲茶やチマキにわっさわっさかけて大満足。飲茶も美味しいのですぞ。
あっ、危うくお店の名前書くの忘れかけた。
紅鶴酒家
Flamingo House Chinese Restaurant
7510 Cambie St. Vancouver, BC V6P3H7
Tel: (604) 325-4511
キャンビーと59の角です。裏にパーキングあり。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
カナダ発日本行き(里帰り)航空券 シートセール 好評発売中!
日本航空(バンクーバー発)
エアカナダ(カナダ各地発)
4月以降のシートセールも発表になってまーす!
お申し込み、お問い合わせは、ナビツアー まで!
最近、JPカナダのビジネス掲示板 にも最新情報発信中!
リンク先あってるかな?
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
ブログランキングに参加中です。
下記をクリックしてもらえばもらうほど、ランキングが上昇し、より色んな
人にブログを見てもらえるという仕掛けです。
クリックしたからって、別に迷惑メールが増えるとかそんなことは
ないのでご安心を。
「私もラー油食べてみたい!」という思いを込めて、ポッチっとクリックして
いただければ嬉しいです。
にほんブログ村





